06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

おさんぽマルシェ報告

2012.05.01 21:43|イベント
マルシェ

4月30日。早朝。雨・風強し。

それでも出発!

実は、出発直前、コーヒー豆の入ったガラス瓶を冷蔵庫に仕舞おうとして・・・
パリーーーン!ザザーーーー!

ガラスは割れるはコーヒー豆は散乱するはでもう大変でした。。。
慌てるとロクなことになりません。。。
はぁ、朝からドっと疲れました(苦笑)


そして会場入りしたら、いつもならあるはずの沢山のテントが・・・
ナイ!
いつもならとっくに店づくりが行われているはずだけど・・・
常設テントを見ると業者さんらしき人たちが集まっている。。。

中止ってことか。。。
と思いながらも、ひとまずpetite*petiteのmitsukiさんを探し、
常設テントで有志のみの出店でマルシェを開催することになったと知る。

そうだよね、、この雨・風では無理だよね。。。

しかし!プティートさんはプチマルシェを開催するということで☆
私も誘導係でお手伝い。
プティートさんのお店に並ぶ列はどんどん伸びて。。。
あれは何人くらいだったのだろうか。。。
100人は超えてるはず。
終始お客様の熱気に押されてました。
12時前にopen、テント内の限られたスペースとトラック内が臨時の店舗となり、
少人数ずつのご案内でしたが、お客様皆さまきちんと並んで下さり、
最後までスムーズにお買い物していただけました。


途中少し雨があがった時間帯もありましたが、2時半くらいからだったか再び雨風共に強くなり、。
3時には撤去指令。

片付けが終わったのが4時半くらいかな。
私は、オーナーmitsukiさんがこの風雨の中の開催を決定されたこと、
そして緊急事態だったにも関わらず、限られたスペース、悪条件の中で
やっぱりプティートさん!と思わせる素敵な「お店」を再現されていたこと、
本当にその気持ちとセンスに脱帽でした!
あぁ、終わってからでもトラック内のお店の様子、写真撮っておけばよかった。。。

プティートさんをご存知なくご来場された方に
「お店はどこにありますか?」と何回聞かれたでしょう。
その度にshopカードと一緒に説明しましたが
「絶対行こう!」とおっしゃっる方の多かったこと☆
なんだか私まで嬉しくなりました!

悪天候の中、沢山のご来場ありがとうございました!

petite*petite
福岡県糸島市南風台
詳細・営業日はHP・メールなどでご確認くださいね!


雨風の中のマルシェ参加。大変だったけど忘れられない一日になったことは確実。

Petit Chateau(プチ・シャトー)の作品をお買い上げいただいた皆さま、
ありがとうございました!


本部によりますと、今回のおさんぽマルシェは「延期」だそうです。
近日中に延期日時が発表されると思いますのでHPなどでご確認ください。


マルシェHP

+++

マルシェが終わり、腑抜けも腑抜けです。
今日は何時間寝たかしら。朝起きて、ゴミ出しして、軽くご飯食べて、また布団へ。
起きたら5時、夕方の。
まだ寝られます。
夕飯食べたらすぐ寝よう。

そして明日は1点はオーダーを作ります!
気持ちよくGWに突入したいですしね。

では、また!
*いつも読んでいただきありがとうございます*
*拍手ポチにもいつも励まされてます*

スポンサーサイト

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル:地域情報

コメント

お疲れ様でした*

kumiちゃん、風邪ひいてなくて
よかった!(涙)

寒く風が吹く中、お客様にはもちろん
staffまで暖かい心遣いをしてくれて
本当に本当にありがとう

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

貴重な経験でしたね!!
きっと、次のステップへの大きなバネになってくれると思います。
頑張ってネ!(^O^☆♪

大丈夫ですか~?

kumikoさん、お疲れ様でした!!
あの日朝ブログを見て(本部?)中止か延期って書いてあったように思います。
で、kumikoさんが行って頑張ったご様子を読んで、
驚いています!
kumikoさんは華奢で繊細でか細いので(!)
風邪をひいたり体調を崩していませんか~?
そっちが心配になります。
お大事に休んでくださいね~~

mitsukiさん♪

マルシェ!お疲れさまでした!!本当にお世話になりました!なんだか足でまといになりそうで・・・いいのかなぁと思いながらも居させてもらいましたm--mただでさえ色々なことに気を使っていらっしゃる時に私のことまで気を回していただき、本当にありがたかったです。はい、風邪も引かず、元気です^^ゝ温かいお風呂と長時間睡眠が一番の薬のようですね☆
お客様の声を直接聞けたのもとても貴重でした☆
ありがとうございました!
写真、どうぞどうぞ~


ゆめさん♪
はい☆ほんと、いい経験でした☆あのまま「じゃぁ私は帰ります~」なんて帰宅していたら淋しさだけが残ったと思うし、1日参加させてもらってよかったです^^ゝ


kyoさん♪
元気ですよ~!!ありがとうございます^^*
もちろん、帰宅後~翌日は腑抜けでしたが。

私も出発前にマルシェのHP見て「あ、やっぱりあるんだ」って腹くくって出発したんですよ。どうやらその後に延期の記事がupされたようで。
でもそれを見てなくてよかったかも!見た後だったら行かなかった可能性大だから。行ってよかったです♪あの悪天候でも沢山のお客様が来られたのですもの☆

今はGWの疲れでボケーっとしています≧∇≦;
遠出もしたし渋滞にもはまったし、姪っ子&甥っ子たちに遊ばれたし~(笑)。今日は疲れを取ろうと思います^^ゝまたGWのネタupしますのでぜひ覗いてくださいませ♪


非公開コメント