07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

佐賀のゴールデンウィーク

2012.05.06 22:39|小城&佐賀県
サガン鳥栖
GW終了~

はぁ、疲れた(笑)。

さ、サクサクっとGWレポ。

↑の画像は・・・
一番右下の帽子が夫でその前の小さなキャップが甥っ子。

サガン鳥栖

3日、鳥栖スタジアムで「サガン鳥栖vsベガルタ仙台戦」を観戦しました。
今年から悲願のJ1に昇格したサガン鳥栖。
開幕からホーム負けなしで快調。
幼稚園からサッカーをやってる甥っ子二人(小1・4歳)を連れて義父と5人で行きました。

正直いいますと、サッカー観戦に全く乗り気ではなかった私。
もともと野球の方が好きだし、屋根がないし~(笑)
暑かったり寒かったり雨降ったり、トイレに行ってる間に点数入ってたり~(笑)
だけど、やっぱり子連れの場合は大人が多い方がいいものね。

首位のベガルタ。未だ負けなし。サポーターもこんなに大勢!
サガン鳥栖

ホームのサガン鳥栖のサポーターも盛り上がってました~!
サガン鳥栖
横断幕が「ピカピカの1年生」とか「正直田舎者」とかあって、笑えた。

試合の方は前半にベガルタが1点、後半にサガンが1点、ドローでした。
サガン鳥栖
左端11番がエースの豊田。ドローになり、とても悔しそう。

甥っ子二人は初めてのプロスポーツ観戦でテンション↑↑↑
「連れて行ってあげたい」とずっと言ってた夫の希望も叶い、ほんと良かった。
後日、夫は甥っ子たちと実家近くの広場でサッカー。
ヘトヘトな39歳おじちゃんでした。

お、この日、鳥栖スタジアムの入場者数は1万8千人☆
佐賀の人口の2%!!わぉ☆
これは凄いことなのです、ほんとに。
これまでJ2時代からずっと支えてこられたサポーターの方々には頭が下がります。
そしてそれに応えた選手たちはやっぱり凄いですよね。



4日は早起きして有田へ。
陶器市
念願の~。
何年ぶり?!7,8年ぶりかしら。
義父母と4人で。


艸窯(そうがま)にて
陶器市
お支払い中。マグカップゲット。


伝平窯(でんぺいがま) なにわいばらが目印。
陶器市
ごはん茶碗とお湯のみを買いました。

14代今泉今右衛門(いまいずみいまえもん)
陶器市
目の保養に入館。
美しい色鍋島の世界に息をのむ。
と、人間国宝である14代今右衛門さんがいらっしゃいました。
おーーー☆


居間には鍋島緞通(なべしまだんつう)
陶器市
数百万?!(下世話ですみません!)
鍋島緞通も佐賀の伝統工芸品です。
素敵!

久しぶりに有田を訪れ、佐賀の誇れる伝統工芸に触れ、
改めて素晴らしい佐賀の、そして日本の財産だなと感じました。
海外物、大量生産品に押され、若い世代の「シンプル指向」にも押され、
縮小傾向の有田焼ですが、でも、やっぱりいいものはいい。
佐賀県人として地元の焼き物をもっともっと使って行こうと思いました。

あ、肝心の買ってきた器の写真がないですね。
後日また~

この日は2時か3時くらいに呼子について「遅い昼食」の予定でした。

・・・が、目的地の「河太郎」は「4時間待ちですよ~」
え゛っ?!3時過ぎていますが・・・?!

河太郎は諦め、坂道を徒歩で上がって別のお店へ。
名前書いて45分待ってやっと。
呼子
帰り途、呼子から厳木(きゅうらぎ)まで渋滞でノロノロ。
日頃はなんてことない田舎道なのにね。GWってすごい。


夜は小城の実家で兄家族や叔父たちと夕飯。
小城
姪っ子は4月末とGW中にそれぞれ誕生日を迎えました。
11歳と9歳。おめでとう。

5日は夫の実家で昼食&夕食をワイワイと食べ、
甥っ子姪っ子たちの有り余るパワーにすっかりヘトヘトなおじおば。
夜8時半に帰路。
もちろん高速道路は渋滞。
夫→私→夫と運転を変わって眠さを紛らしながら12時過ぎに小野田着。



実は3日の朝から夫の携帯が頻繁に鳴り、
3日の夜には「明日の朝帰ろうかな」と言われ、がーーーっくり。
会社の設備トラブルの連絡。
夫が帰ってどうこうなるものではなく、ただ現場からのホウレンソウが頻繁なため、
ソワソワして佐賀にいるより帰った方が楽ということなのだ。


が、そこは朗らかな義母登場!
「あんたが帰ったってなんも変わらんとやろうもん、そいぎ、現場の人に任せといたが良かさ~」
などと夫の気持ちを落ち着かせてくれました。
さすが!お義母さん!ありがとうございます!!

4日の夜はまた「明日の朝帰る」と言いましたが、
その後、トラブルが解消したとの連絡があり、予定通り5日いっぱい佐賀にいれました。

あ~よかった。


明日から再び日常です。
オーダー制作・草取りを頑張る週。

オーダー、大変お待たせしております。
今週1つでも多くお渡しできるよう頑張ります!

では、また~!
スポンサーサイト

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル:地域情報

コメント

楽しくて忙しいGWでしたね!!(@_@。
お疲れさまでした。

サガントス、頑張ってますね!!
昨日も鹿島と引き分けてたし。

呼子のCMやってましたよ!
イカの形をした船の。。。乗ってみたいです!

おはようございます!

kumikoさん、おはようございます!
GW、お疲れ様でしたね~
TVとかで「渋滞?キロ」なんて言葉に弱いので、
ついつい出かけるのが億劫になっちゃいます。
GWもほとんで日常と変わらずでした。
また製作に励まれるのですね~
ご無理のないように!

ゆめさん♪
イカッイカッイカッイカッイカマール♪
ですね^m^
確かに、こちらでも流れてますね。
しかし、あんなに人出がすごいとはびっくりでした。道の駅みたいなのもできて余計賑わっているみたいでした。またなんでもない日に行ってゆっくり食べたいです。
サガン鳥栖、頑張ってますよね。夫は完全ににわかファン。私はやっぱり野球ファン≧∇≦;
昨日4歳の甥っ子から夫に手紙が届き「またいっしょにサッカーみにいこうね」だって。こりゃまた出動だわ。可愛いから許す!(笑)


kyoさん♪
疲れました~。ほんと人と車ばっかりなんだもの。
渋滞の一つ、トイレ!!これが並ぶ並ぶ。有田と呼子で。やっと順番で入ったら和式ときた!久しぶりの和式で膝がガクガクでした(笑)。あ、膝が笑うってコレか≧∇≦
制作、早速励んでおります。ずっとプリザを作ってたから久しぶりにドライに触れるとまた楽しくて。
暑くなってきましたし、ドライを早く消費できるように巻きでがんばります^^ゝ
非公開コメント

