09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドロップリースたち

2012.05.09 12:18|ドライフラワー
オータムブルー
ちょっとばっかし気分転換にblogをup。

先日、関東地方を襲った竜巻。
その傷跡があまりにも凄まじくて驚愕しました。
亡くなった中学生の家は土台ごと飛ばされて逆さに落ちたとか。
地震の場合、発生した時に逃げ場はある程度わかるし、身を守ることもできるけど、
竜巻の場合、どうしていいかわからなくなる気がする。
「うちには来ないだろう」なんて思って怖い物見たさで窓際にいたりするかもしれない。
でも窓際ってとても危険なのですよね。
今回もガラスの破片で怪我をした方が多かったそうです。
最近よく聞いてる勝谷さんのラジオでは竜巻の時は「お風呂」「トイレ」がいいと。
バスタブの中ってかなり安全だそうですよ。

それとね、やっぱり「動画を撮る行為は危険」だそうです。
ほんと、自分のところには来ないだろうって思ってついつい撮っちゃうんでしょうね。
今回も「視聴者撮影」の動画が多数ニュースで流れましたね。

自分の身は自分で守る!これが基本。


+++

随分前に納品してupしていなかったものたち。

オータムブルー紫陽花のドロップリース
オータムブルー
今年も入手できたオータムブルーの紫陽花。
芍薬とバラを合わせました。

たまたまレッスンでDimple*さんにいた日にお買い上げいただきました。
お客様と直接お話しすることができて嬉しかったです。
オータムブルーはなかなか手に入らない、そしてお値段はお手頃では決してなく、
それでも気に入って買って下さり、嬉しい限りでした☆
あの時のお客様、ありがとうございました!

こちらはミニミニドロップ。
ミニドロップ
秋色紫陽花とバラと。

こちらもミニミニドロップ。
ミニドロップ 
アナベルとミニバラとアンモビューム。

ミニミニは花びら(額)を一枚一枚貼っていくので
小さいけど普通の大きさくらい時間が掛かります。
が、可愛いので、ついつい作りたくなります♪


今日はDimple*さんにオーダー品と一緒に店頭用も納品しております。
ぜひお店を覗いてくださいね♪
またこちらでも紹介させていただきます。


これから制作の時間。
では、また~!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

竜巻

kumikoさん、おはようございます~
「竜巻」の件ですが、本当に怖かったですね。
日本はどうなってるの?どこへ行こうとしてるの?と
思わず言っていました。
「竜巻」は平成11年の台風18号で小野田市にもありました。
あの時は高潮が発生、宇部空港の駐車場にとめた多数の車が潮に浸かってしまって大被害がでました。
「竜巻」は小野田市を横切って行きました。
雀田駅の南のほうで発生し、駅周辺~叶松~中川まるき~市体育館~その向こう~~~~という風に
中川まるきの前の電柱が今回のように、ポッキリと折れました。
「竜巻」の被害はブルーシートで覆いましたので、
痕跡はブルーシートがはっきりと残していました。
我が家は竜巻の被害はなかったですが、
友人の家が大被害にあって、いろんな話も聞き、
今回の「竜巻被害」の状況を見聞きするにつれ、
あの時の恐怖がよみがえります。
バスタブに入る・・・も今回のように家の基礎ごとひっくり返るほどの大きさの竜巻だったら、
どうしようもないですよね。
本当に自然の脅威の前では、微力な人間ですよね~

kyoさん♪

こんばんは^^/
サークル終わりでちょっとテンション↑↑です^0^

竜巻!小野田でも起こってたんですね!11年の台風・水害はひどかったと聞いたり資料でも見たり、防災講演でも紹介されたりしてますが、竜巻被害は知らなかったです!お友達が被害に遭われたんですね。。。怖かったでしょうね・・・
竜巻は台風とは違い、本当に局所的限定的に被害が起こるし、突然だし、対策の打ちようがないですよね。どんなに対策を打てたとしても家ごともっていかれたら意味をなさないでしょうし・・・
小城でも6、7年前に竜巻が起こりました。一人亡くなられたんじゃなかったかな。。。校区内だったのでとても他人事ではありませんでした。
災害が続き、3.11地震の被災地・被災者だけでなく、それ以外の災害のことも忘れてはいけないな、当事者にとっては災害の規模の大小では図れないよな・・・とふと思います。

この週末はうちの前の家が内覧会。きっと沢山の人が我が家の庭にも目を向けるのだろうと今日は草取りを頑張りました≧∇≦が、まだまだ取り切れず・・・はぁ。
非公開コメント