07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アナベルとミナヅキのリース2点

2012.05.12 01:07|ドライフラワー
アナベルミナヅキ
こんばんは。

夫が寝てます、、、床で(笑)。

結婚は互いの育った環境の違いを理解し受け入れることだ~などと牧師さんは言った。。。と思う。
ほんとそうだなとつくづく思う。
その環境の違いの一つ、床寝。

夫はよく床で寝る。夫の家族も床で寝る(ご飯食べた後とか、いつもじゃないですよ)。
特に誰も布団をかけてあげたりはしない。
でも・・・元気である!

私の実家の場合、、、床で寝ることはほとんどないし、
あるとしたら掛布団を持ってくるとか掛けてあげるとか、、、
というかね、その前に両親に特に父に
「コラ!寝るなら自分の布団で寝ろ!!風邪引くやろーがー!」だったんだ。

が、夫は寝る、のである。
そして風邪なんぞ引かないのである。
もちろんね、私は冬場なら布団持ってくるし、今はフリース掛けてあげてますよ。
お腹いっぱいになって、テレビや新聞など見てリラックスした中で眠りにつく・・・って
最高に気持ちいいんだろうね。
そういう風に育ってない私は、未だに床寝は・・・できません。
気持ち良さそうな夫の寝顔を見ると羨ましい気もします。
私も床寝のできる人に育ってたらもうちょっと丈夫だったかもね。
夫は「どこでも寝られる」という。
こう災害が多いと、ほんとそれって大事だなと思う。

災害ボランティアに行った看護師さんが教えてくれました。
ボランティアに一番必要なこと「どこでも排泄、睡眠できること」

やっぱり人間図太く育たんといけんのやね。。。

+++

さて、今日のリースはアナベルとミナヅキのリース2種
アナベルミナヅキ
シンプルに作りました。
ペッパーベリーとシルバーブルニアの実を沢山。そしてフワフワ(スモークツリー)。
可愛らしさをカスミ草でプラス。

こちらはシダーローズとプチフラワーを入れました。
アナベルミナヅキ 
紫のフワフワがアクセント。

この2点に使った材料で虫が好むのは無いと思いますし、劣化もしにくく長く楽しんでいただけます。
アンティークカラーもお好きであれば何年でもどうぞ♪

Dimple*さんに納品済みです。

週末、うちの前の新築の家が内覧会。
それに向けて?今日は草取りを(笑)。
久しぶりに庭に出たら、あらら、ピエール・ド・ロンサールが咲いている~!
道路に向いてたから気づかなかった。。。

これからバラの季節ですね♪
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

ごはん食べた後に、テレビを見ながら知らないうちに眠りにつく。。。
分かります!最高です!(^O^)

我が家の主人もリビングでテレビを見ながらスヤスヤ寝てたな~f^_^;)最近は布団に行くようになりました\(^o^)/私がうるさいので(^^;;電気代どれだけ損したことやら(#^.^#)今日は9時にぴしゃっと布団に行ってくれました\(^o^)/

うちのピエールさんはまだツボミです(^。^)ツボミのころからいい香りがしてますよ(#^.^#)綺麗に咲いてくれるかドキドキ(*^◯^*)楽しみ~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ゆめさん♪

ゆめさんも床寝しちゃいますか~?^0^
気持ちいいでしょうね~☆
私はリビングでどうしても寝たい時は布団持ってしっかり寝る感じ。でも夫の場合、いつの間にか寝てしまっている、、、それが週3くらいの割合で発生します≧∇≦今日は大丈夫かな。お酒飲んだらほぼ100%床寝です。


nirameccoさん♪
今日はお世話になりました~☆ありがとうございました^^*

そうなの、今の季節はいいとしても冬場はリビングの床にほったらかしにしてるとさすがに可哀相なのでエアコンつけてたりするでしょ。そしたら電気代がねぇ!朝までの床寝は禁止にしなくっちゃ。今年はさらに節電の年だろうし、そうします。
ピエール、何輪か切って飾りました。う~ん♪いい香り!今週は天候がよくなって気温が上がりそうだから一気に咲きますね♪

こんにちわ~^^
先日はコメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです!
ご主人、そのまま床で寝られるんですね~
ウチの夫もです。暖かい日というかうっすら暑いくらいの日はもう何も掛けずそのままにしています^^;
丈夫で羨ましい。
私も一日中家にいるとすごく眠いので昼寝をしますが、しっかり毛布を掛けますよ。風邪をひくことが恐ろしくてとてもそのまま寝られないですよね^^;
kumikoさんのお花はいつも美しい色彩に溢れてますね。うっとりしてしまいます。目の保養です。
GW、陶器市に行かれたんですね^^伝平窯、いいですね!

ケイさん♪

わぁ♪ありがとうございまーす^^*
ご主人もですねぇ^m^
うちも、夏場は床にほったらかしですよっ。
クーラーも消しちゃうもん。
ほんっと丈夫ですよね!びっくりしちゃう!
結婚した最初は少々引きましたが・・・
今では「丈夫な夫でよかった。。。」とつくづく思います。二人して寝込んだら大変!!≧∇≦;
私もケイさんと一緒、自分が寝る時はうたたねなんてしないもん。布団に寝る。風邪引きたくないからマスクも。お互い用心深く行きましょうね!
伝平窯!それでケイさんどうされてるかなぁと思ったんですよ~^^以前行かれてましたよね♪
購入した器をお披露目したいと思っていますのでまた覗いてくださいませ♪
非公開コメント

