10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

セパレートリース2種 + プレ企画実施中 +

2012.05.18 23:30|ドライフラワー
DSC_3152.jpg
21日、金環日食。
お天気、どうなる。

因みに、ここ山口県は残念ながら部分日食だそう。
しかしそれでも「今世紀初!」とか「次はあと何十年後!」なんて言われると、
宙ガール?じゃなくったって見たくなるのが人情ってもんです(笑)。
でもね、今のところ、小野田の21日の天気予報は「くもり」。
さぁ、皆さん専用メガメ、買います~?

夫曰く、
「クミは天気がどうのってことより起きれるかどうか」

『・・・起こしてっ!m--m』


+++


さて、今日はオーダーリース2点のご紹介♪
2点共、同じお客様です。

秋色紫陽花のセパレートリース
DSC_3155.jpg
ラナンキュラスが繊細なレースのように美しい!

秋色紫陽花他、沢山の花材を使いました。
サイズも大きく、とても存在感のあるリースです。

秋色紫陽花のセパレートリース(ブルー&パープル)
DSC_2817.jpg 
最初にこちらをお作りしましたが、お部屋の雰囲気には少々落ち着き過ぎていた模様。
もう少し明るくとのご要望で上のリースを作りました。
そしてこのリースは、なんとお母様へのプレゼントにして下さったそうです♪

Nさま、ありがとうございました!

+++

さて、プレゼント企画にはすでに沢山のエントリーをいただいています!
ありがとうございます!
22日21時まで受け付けておりますので、
16日付のプレ企画の記事のコメント欄に必要事項を書き込みくださいませ。
人によっては私のblog画面が見られない(タイトルは読めるけど記事をスクロール出来ない)
という方もいらっしゃるようです。
その際はメールでも受け付けますので、HPのメールフォームからどうぞ。
スマホの方は「PC版」からHPに入って下さいね!


さ、週末。
土曜日は宇部での講演会に。
テレビでもお馴染みの勝谷さんの。
電力問題・普天間問題・政治・経済etc。。。色々知りたいことだらけ。
しっかり聞いてきます。

では、よい週末を~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんにちは。(^O^☆♪
もうすでに日食グラスを買って準備万端です!^^;
部分日食とは言え、楽しみです。
さて、お天気はどうかな?

ゴージャスですね~

kumikoさん、こんにちは~
きょうはまた、ゴージャスなリースですね~
素敵ですね~

講演会でお勉強ですか~?
きょうの私はダイニングとリビングの床にワックスを塗り、レースのカーテンを洗濯しました!
リビングはカーペットをやっとはずし、
ワックスがけをしてすっきり!
毎年5月の連休までにはカーペットをはずすのに、
今年はいつまでも寒いので、今日になりました。

プレ企画、どんどん増えていますね~
ドキドキして待っています!!

日食レンズ、買わないはずがやっぱり欲しくなってセブンへ走りましたがどこも売るキレ☆〜(ゝ。∂)
三件目のセブンでやっと見つけたのですが、意外と高くてフリーズしてしまいましたΣ(・□・;)
でも、買っちゃいました(^^;;明日、楽しみですd(^_^o)
我が家のピエールさんやっと開花しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ツボミ数えたら、30個くらいでした(^_^)☆暇人(o^^o)

ゆめさん♪

いいな~、いいな~、専用レンズ。。。
晴れるといいですね!!
奥様から日食話聞くのを楽しみにしてます^m^


kyoさん♪

わぁ!奇遇!私も金曜日にレースのカーテン洗濯&カーペットを夏用に替えたんですよ!^^
でもkyoさんと違うところは「ワックス掛け」。してませーん!本物の主婦はそこまでしてこそですねっ^^;私も来客前には床磨きしようっと。
今年はほんと肌寒い日が続きましたよね。
私も仕舞おうと思ってフリースを洗ってはまた着て、もういいだろうと思って洗ってはまた寒くて。。。今三度目の正直で洗濯しています。

プレ企画、3点出品なのでもうちょっと応募があるかしらんと期待もありましたが、今のところ14名さまです。確率高いでーす^^v

Nirameccoさん♪
買いましたか!私は曇りの予報に結局買わず終い。
明日はレンズが活躍するといいですね!
晴れますように!!

我が家のピエールちゃん、明らかに去年より悪い。その原因にハタと気づきました。
前に家が建ったからです。
去年まで一日中降り注いでいた日光が今年は午前中はほとんど暗いからな。。。植物って特に午前中の光が大事っていいますよね。
それでも100輪くらいはついてると思います♪
玄関先や室内の飾れるところにはピエールを飾っていますよ~
非公開コメント

