09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

Rose Garden!

2012.05.23 17:18|山陽小野田&山口県

DSC_3203.jpg


ちょっと休憩。
お天気が良過ぎて外出から戻るとグタ~と。

今日はボラの用事で宇部に出かけて、
ついでに宇部のアルク(スーパー)でお買い物して、
そしたら、日頃買い物している近所のアルクとの品揃えの違いにビックリ。
やっぱり宇部は都会やわ~☆
せっかく昼間に宇部に行ったので穂満で餃子を。
夫の喜ぶ顔が・・・と思ったら、今日は飲み会だった。
飲み会と気づいて、、、ほくそ笑むグータラ主婦kumikoです。
穂満は明日にとっておき、今日は残り物&納豆で決まりだな。楽ちん!


さて、この月・火はいつもの「素敵なお家」にお邪魔してきました♪
そう、バラ会です♪
月曜日は下関からの遠征チーム(makoさんmint*さんikuさん)とのひととき。
火曜日は小野田のお友達と。

まずは画像にてご堪能下さいませ♪
DSC_3195.jpg
金環日食が全く見られなかったほど天気が崩れた小野田地区でしたが(私は寝坊・・・)、
その後天候は一気に晴れへ。
画像ではお天気に恵まれた景色でしょうが、実際は暑くって。
バラさんたちにとっては過酷です。

それでも美しいお庭。
DSC_3197.jpg DSC_3200.jpg DSC_3196.jpg
バラ以外の花も庭を彩っています。

ミニバラがこんなに立派に茂っています。
DSC_3202.jpg

この出窓の内側から見る景色がまた素晴らしく。
DSC_3213.jpg DSC_3214.jpg
紫がかったゼラニウム。素敵!

蕾も沢山。
DSC_3211.jpg



ガーデンカフェOPEN!
DSC_3209.jpg

そして・・・

kako-KD0m7fHhNgm8RJt2.jpg
バラの香りに包まれて、楽しいお喋り♪
あぁ~笑った。爆笑赤面ネタを自ら提供し、みんなに笑ってもらっちゃった。
バラもびっくりしたかもね(笑)。

月曜のテーブル♪
DSC_3207.jpg

火曜のテーブル♪
DSC_3216.jpg

火曜日のカフェタイム♪
DSC_3219.jpg
お友達のNさんの手土産は・・・トロアメゾンのスイーツ♪
Kさんのテーブルコーデに合わせたかのよう!

素敵な空間で素敵な皆さんと楽しいひとときを過ごせました。
実は、この月・火をずーーーっと楽しみに色んなことを頑張ってきた(つもりの)私。
特に火曜日はKさんちにお邪魔する前に、
な、な、なんと!
我が家でランチをおもてなしすることになっていたもんだから、
先週あたりから片付け・掃除・庭仕事などなど。。。地道にやってきたのです。
細かくいいますと、黄砂まみれの窓磨き・網戸掃除。
カーペットの取り替え(=洗濯も一仕事)。
座布団カバー作り。(久しぶりの縫い物は楽しかった)
あとはあたり前の、家の中のこまごまとした掃除と片付け。
これがほんとなんでだろうってくらい終わらないのよねぇ。。。

けれど、どうにかこうにか火曜日を迎え、
お友達にランチを振舞うことができました。
ホッ。
ランチの後はKさんちに移動してカフェタイムをゆったりと。

あ~充実した月・火でした。

さ、今日はドライを広げようかな。
夕飯も作らなくっていいのだし^m^

+++


プレゼントの当選者は今晩21時に発表します。
今回はあみだじゃなくってくじ引き形式でした。
毎度のことですが、夫が重責担当。
3名さますでに決定しておりますよ。
発表をお楽しみに~!

テーマ:バラが好き。。。
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

先日は。。。

お世話になりました^^
話が盛り上がり過ぎて、時間を忘れてました♪
楽しい時間はあっという間ですね☆
夏休みが始まる前に、是非下関の会も計画しましょう♪

ikuさん♪

ほんと楽しかったです~♪
楽しい時間はあっという間ですね!
ikuさんのコメント、真に受けてまーす^^ゝ
ぜひお邪魔させてくださいねー☆
非公開コメント