10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

オーダーリース2点

2012.05.29 21:26|ドライフラワー
DSC_3178.jpg
こんばんは。

やってみました。。。
噂の。。。

50℃洗い。


あさり、もやし、ニラ。


あさりの50℃洗いはちょっと失敗かな。
あさり自体が冷蔵されてたからすぐお湯が冷めてしまいました。
どうやら50℃でだいぶ洗って(=汚れを取る&あさりを温める)から
改めて50℃のお湯に少し浸けておく・・・がいいのかも。
50℃洗いをしたら保存はせずにすぐに調理する。
昨日はお味噌汁に。すごく美味しかった!

もやしとニラは50℃で洗って水を切ってから冷蔵庫に保存。
ニラは買って数日経って少々萎びていたのがピン!となりました。
そして50℃洗いを知らずに野菜炒めを食べた夫が
「ニラが美味い」と。
おっ、これは50℃洗いの効果か?!

他の食材でもやってみようと思います。
でも50℃のお湯を作るためにガス代が上がりそう・・・う~む。

+++


秋色紫陽花の花いっぱいリース
DSC_3176.jpg
秋色紫陽花の他、芍薬・ラナンキュラス・バラ・ベルガモット・るり玉あざみなど。


アナベルの花いっぱいリース
DSC_3180.jpg 

2点ともおおぶりのリースです。28㎝くらいはあったかな。
オーダーいただきました。ありがとうございました!

+++

昨晩・・・

一匹の蚊がLDKを飛び回り・・・格闘。
ついね、蚊の飛ぶ方に手が伸びるでしょ。すごい速度で。
そこにあったのは~!
リース!壁に掛けてたリース!
Oh!My!
オーダーのリースを思いっきり右手でグワシャ~!っとやってしまったのでした(泣)。
ミニバラやらダリアやらが手の中でつぶれてた。。。

気を取り直して手直しします。。


ここ最近はDimple*さんへの納品用にとリースを作っていますよ♪
もう6月になるし蒸し暑くなってくるのでドライには厳しい季節。
というわけで価格は少々低めにする予定です♪
お楽しみに~!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

やってしまいましたか~ がっくりですね でも作りかえたらもっとよくなったりして^^

プレゼント、今日届きました ありがとうございました さっそく玄関に飾ってます くすんだ色すきなんです ちょっとシックでいい感じ ラッピングもかわいかった~^^ おまけのアジサイのドライもありがとうございました そういえば前も頂いた気がします  ちょっと色褪せてきたころにプリザ液につけて色を染めました うちのアナベル今年はまだ咲かないかな~ ドライになるときれいですよね プリザでも使えるし

またお会いできたらいいですね~ 防府に来ることがあれば連絡くださいね^^

kohoさん♪

今日頑張って手直しして出来上がりました^^ゝ
すっごく豪華のリースなんですよ!普段なかなか作らないですが、ご要望があって作りました。いつかblogでも紹介すると思うので、お楽しみに~♪

アレンジ、無事届いてよかったです^^ゝ
箱の大きさに見合わない小ささだったでしょ≧∇≦
あれくらいの箱じゃないと運搬中に雑に扱われそうで。
早速飾っていただいて嬉しいです♪アナベルは秋に仕入れたものです。乾燥したものをプリザ液につけれるんですか?!そんな技があるとは・・・☆
kohoさんはご自身でプリザをされるから花を育てるのもより楽しそう♪アナベルも、そっか、自分で染められるのかぁ。。。私は買ってばっかりです。。。

防府に行くことがあればご連絡しまーす^^ゝ

kumikoさんこんばんはぁ(。・ω・)ノ゙
先日は素敵なリースありがとうございました♪♪
ドライのアジサイも。。☆
あのリース私の好きなオレンジ色や黄色がいっぱいでお気に入りです(。u艸u。)ポッ
早速壁に掛けて眺めてます(*´艸`*)ステキ~

ブログにも紹介させて頂きましたので良かったら見に来てください(^^)

今回紹介されてるリースもとっても素敵ですね♪
私もいつかお花いっぱいの素敵なリース作りにチャレンジしてみたいです^^♪

また遊びに来ま~す(*´・ω・`)ノ

kananyanさん♪

こちらこそありがとうございます!
そして素敵な記事にしていただいてて嬉しいです♪
多肉をされてるんですね♪
私も先月多肉の寄せ植えをいただいて、時折可愛いなぁと眺めています^^*

またどうぞ覗いて下さいね~!
非公開コメント

