07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドフラワーアレンジ2点

2012.06.02 23:57|プリザーブドフラワー
DSC_3174.jpg

「時下ますますご健勝のこととお喜び申し上げます 」




最近ボラ関連で講演依頼の文書作成をしていました。
社会人時代もこういうのやったことなくって、、、四苦八苦。
しばらくは四苦八苦続きになりそうです。
でも、とっても勉強になります。
機会がないとこういう公式文書作成なんてやらないですもんね。
講演予定日は7月末。それまで準備をしっかりとしなければ。頑張ろう。


+++

プリザホワイトアレンジ
DSC_3172.jpg
「白」&「ブリキ」のご要望でお作りしました。
もちろんリボンはMOKUBA。
Yさま、ありがとうございました!


プリザカーネーションアレンジ
DSC_3159.jpg
「お任せ」でお作りしました。

DSC_3162.jpg 
プレゼント企画のアレンジに・・・似てる^m^
そう、これが改めて作ったオーダーのアレンジです。
お客様のイメージがこのカーネーションのクラシカルなピンクにピッタリだったのです。
チラっと見えてるレース、これで最後だった。。。
この手のレース、なかなか無いんです。また探さねば。

オーダーありがとうございました!


+++


唐突ですが
DSC_3245.jpg
切手が好きです♪
これは最近お友達の中学3年生の娘ちゃんに送った時の切手。

切手を選ぶ時は相手の顔を思い浮かべる。
講演依頼には熱帯魚の切手を選んだ。
甥っ子への手紙にはペンギンを。

DSC_3246.jpg
郵便局へ行ったら必ず記念切手チェック。

以前ほど手紙って書かなくなってしまったけれど、
郵送する時はできるだけ記念切手で送るようにしています。
だって、記念切手の郵便物が届くと私自身がとっても嬉しいから♪

80円と50円に加えて10円切手を常備しておくと定型外にもバッチリ対応できますよ。
記念切手の輪を広げましょ~

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

あっ、同じカップだ~と思ったら見覚えある漢字のアレンジ でもやっぱりちょっと違うかな?

切手、私もむか~しむかし、勤めている頃、永田萌さんの切手をみつけてから色々集めていました もちろん会社に送られてきた使用済みの切手ですが
切手も色んな種類があるんだな~と思って

記念切手、最近はかわいいのがありますよね ミッキーとか  必要なときは連絡ください うちの旦那、JPでノルマがあるので・・・ (冗談です)
JPというのはほんとですが

kohoさん♪

黒が入っていないからちょこっと違いますよ^^ゝ
どちらも雰囲気はクラシカルな~と思って作ったので似てますよね♪

ご主人さまはJPなんですね!
切手、最近は手紙っていうより定型外で荷物を送ることが多いです。そうすると切手を何枚か貼るでしょ、楽しくて^m^JPに多少なりとも貢献してるかな≧∇≦
非公開コメント

