06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

赤いリースたち

2012.06.10 08:13|ドライフラワー
DSC_3260.jpg

栄養補給~。

脳ミソに。

9日は宇部市民教養講座の櫻井よしこさんの講演会でした。
1時間45分、ミッチリお喋りになられました。
私の脳ミソフル回転。
綺麗なお顔、穏やかな口調をされていてますが、
話の内容は、大きく言うと国防。
もっと言うと隣国の脅威。それに日本がすべきこと。

そりゃまぁすごみさえ感じるようなブレのないものでした。

ああいう話を聞くと、アイドルグループの総選挙なんてものがほーんと馬鹿らしく思えてなりません。
厳密に言うと、当人さんたちじゃなくってそういう社会現象と言いますか、
今の世情ですね。
そんなことニュースですっごい時間割いて伝えることじゃないでしょう。
(NHKでも報道したんだって?!)
・・・ってそれなりの大人は思ってるんじゃないの?
でも、メディアでは言えないんだよね、敵に回すの怖いから。
AKBは今や金のなる木だものね。

あ、そんなアイドル総選挙の話なんて櫻井さんはひと言もされませんでしたので、あしからず。


国防に必要なこと。
「我が国の歴史を知ること」
「国力を身につけること」
「はっきりと物を申すこと」

日本人が日本人たる誇りを取り戻すこと、これも大事だね。

それと、意地汚さは必要ないけれど、したたかさは要る。
石原都知事の発言は時々耳を覆いたくなる時があるけれど、
最近私は喝采を送っている。国土のことね。
その点は櫻井さんもおっしゃっていた。
会場からも大喝采。
みんな思ってるんじゃない。少し安心した。
都にはすでに10億円の寄付金が寄せられたそうです。


1時間45分の講演の最後は、あの佇まいの通り、美しくゆったりとしたお辞儀を三方にされ、
凜とした姿勢で去って行かれました。
66歳、かっこよかった。


脳みそへの栄養補給の後は胃袋の方にも、、、焼き肉(笑)。
お酒の入った夫は、いつもより饒舌。
「バブル時代に3K3Kって製造業をこきおろしたメディアの責任は重い!!」
と櫻井さんバリに熱弁。

若い方、3Kって知ってます?

間取りじゃないですよ(笑)。

「きつい・きたない・きけん」です。なつかしい・・・

そう言えば3高ってありましたよね?
高学歴・高収入・・・あと身長だっけ?


+++


赤いリース
DSC_3259.jpg
もっと小洒落た名前が・・・思いつかない!
これはお客様のご要望をお聞きして作ったものです。
赤いダリアをたーーーっくさん!
バラもたーーーっくさん!
今までで一番豪華!ってくらいの花材をふんだんに使ったリースです。
直径25cm

こちらも。
赤いリース(細身)
DSC_3256.jpg 
細身と言ってもこちらも花材たっぷりです。
直径30cm

2点とも同じお客様のもとへ。
Aさま、ありがとうございました!

計3点オーダー&お買い上げ下さいました。
残りの1点は次の記事でご紹介しますね~。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

すすすすすっごーいカワイイリース☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆私も次は…ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Nirameccoさん♪

こんばんは!
嬉しいコメントありがとうございまーす^^
次は来年になりそうですよぉ~。
赤のダリアが終わっちゃって。
晩期なので思い切って使いました。
制作もより楽しかったです♪
非公開コメント