06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

イベントに向けて

2012.06.16 15:01|ドライフラワー
雨です。

九州は大雨になっているみたい。
こちらも夕方からまた強く降るのかな。
今日は家に籠りましょう。


最近はぼちぼちとドライに触れています。
イベント出店されるDimple*さんに納品します。
ミニ&ミニミニシリーズを沢山作りましたよ。
DSC_3290.jpg 
ぜひイベントにも足をお運びくださいませ♪

今日はこれからラッピングの時間。
ミニ&ミニミニシリーズはラッピングをした状態で販売しているんですよ。
ホークス応援しつつ、私も作業を頑張ります。


+++


以前も記事に書いたことがありますが・・・
kako-XTqK2bBrN592Dnd4.jpg
高田郁さんの「みをつくし料理帖」です。
これは最新刊「夏天の虹」。昨日から読み始めたところです。

お料理好きな方はぜひ読んでみて~。
化学調味料のない江戸時代ですもの。
素材と自然調味料を最大限に生かす料理たち。
読みながらお腹が鳴っちゃいます。

でも、決して料理本ではなく、恋愛、人情、友愛が織り込まれており、
胸がキュンとしたり、心が揺さぶられたり、ホロリとしたり。
時代小説なのだけど、とっても読みやすい本です。

ドラマ化しやすそう。
主役は蒼井優ちゃんで~!
私の中ではすでに決まってる(笑)。

高田郁さんの本はコレを読み終えると次の新刊までお預け。
というわけで、図書館の方がオススメして下さった今井絵美子さんの時代小説も読んでいます。
こちらはちょっと言葉使いが難しくて
意味を知らない単語・読めない単語が結構あるんですが(トホホ)、
女性が主役の読み物ということもあり、楽しく読んでいます♪

あ、そうそう、「料理好きの方は読んでみて~」という割に、
私は、ちっとも料理好きではありません。
料理が好きだったら毎日の料理が苦にならないんだろうなぁ。
さぁ、今晩は何にしよう。あぁ・・・誰か作って~(笑)

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

ミニリースかわいい~ 何個かまとめて飾ったらッ絶対かわいいですね 千日紅の色が鮮やかでまん丸でほんとかわいい~^^

kohoさん♪

ありがとうございます^^*
センニチコウ、可愛いですよね♪コロコロしてて♪
非公開コメント