09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ウエディング小物(昔の作品)

2009.07.11 01:05|布小物
雨今日はすごい雨でした~午前中はドシャブリ雨
よかった、仕事じゃなくってため息。。

今日は今の作品ではなく、昔作った作品たちをご紹介イチゴ
なんとなく、なんとなくそんな気分オンプ
昨日が長年の友人の誕生日だったからかな~ロールケーキ

友人Sちゃんの結婚式のウエルカムベアにと贈った作品絵文字名を入力してください
100-CIMG0183_CIMG0183.jpg
作ってあげれたらな~って密かに思ってたんですが、手づくり品って気分的に重いかもな~となんとなく遠慮してたんです(結構気にしィ)。でもリクエストが来たのでとーっても嬉しかったのを覚えていますキラキラ
クマコリラックマは高校生のころから作っていて、パターンはそれと同じものを。アクセやリボンでアレンジして。
ナチュラル好きな友人なのでリネン×サテンで。
100-CIMG0185_CIMG0185.jpg
足の裏には年・日付・新郎新婦の名前を刺繍針

こちらは大学時代の友人Aちゃんへウエディング
100-CIMG1577_CIMG1577.jpg
topのベアと同じように見えて、レースやアクセサリーの形、ビーズを使ったところなど良く見ると違うんですよハート
100-CIMG1583_CIMG1583.jpg
アクセサリーは完全オリジナル。
そう言えば聞こえがいいけど、思うままに作ったらこうなりました~二度と同じものは作れません苦笑

こちらはSちゃんに作ったリングピロー絵文字名を入力してください
109-0903_IMG.jpg
新婚旅行のギリシャでの式に持参するとのことで、コンパクトに作りました。
披露宴でも登場させてくれて感激でした☆世界にひとつのオリジナル作品です。

こちらはSちゃんと3人で仲の良いIちゃんへ。
109-0925_IMG.jpg
式でちびっこがリングピローを持ってバージンロードを歩くと聞き、小さなクマが乗ったデザインに。
広いチャペルの中で遠くからでも見えるようにと大ぶりのレースを使いました。こちらももちろん世界にひとつだけのオリジナルですさとと-指輪
109-0915_IMG.jpg
レースを使ってドレス&ティアラに。



さて・・・

今日はお友達が遊びに来てくれました♪
ソーイングクラブ発足~ですjumee☆faceA6
2009年07月10日_CIMG6809
お友達は「手作り大好きだけど布は少しばかり苦手なの~」ってことで今日はシュシュの作り方を伝授ミシン
一個目を教えたら、ニ個目は全部自分でばっちり作ってました王冠
お友達持参のリバティで作ったのでとっても可愛いシュシュが完成!
お家でも作ってみてねにっこり
シュシュつくりながら沢山お喋りして楽しい時間を過ごしましたカップ

山口blogに参加しています♪ワンクリックしていただけると嬉しいですぽっ


これからたまに昔の作品を載せたいと思ってます。また覗いてくださいませハート

コメント

はじめまして?^^

こちらドキドキ初コメですv(≧∀≦)v 
昨日はどうもありがとう♪楽しかった♪
忘れないようにお家でもたくさん作ってみるね♪

いっぱいお話聞いてくれてありがとう☆

emiちゃん♪

カキコミありがとう!!
楽しかったね~☆
またこんな時間を過ごしましょうね♪
私もまたシュシュ作りたくなってきたよ~☆
非公開コメント