04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドロップリース4種

2012.06.27 19:28|ドライフラワー
DSC_3278.jpg
こんにちは。

今日は7の付く日なので、Wants(ドラッグストア)へ。
(ローカルネタですみません^m^)
折角なので久しぶりにサンパーク(ショッピングモール)にも行ってみた。
フジグラン(スーパー部分)がゆめタウンに変わっていたり、
それを機に甘味屋さんやらたこ焼き屋さんもOpenしていたり。。。
無印やジュピターや本屋をぷら~っと。
目的もなく、ただぶらぶらと歩いただけなのに。。。
お店を出る時には両手に買い物袋T∇T

わらび餅、回転焼き、たこ焼き(お昼ごはんに)、花の本、ジュピターでもいろいろと。
誘惑に負けてしまいました。。。

サンパーク行かなければこの出費はなかったわぁ。。。反省。


+++


さて、今日はドロップリースをご紹介♪

アナベルのドロップリース
DSC_3277.jpg
鮮やかなアナベルのグリーンにピンクや白の花材で可愛らしく。


ピンクのドロップリース
DSC_3280.jpg

ピンクの花材をたっくさん詰め込みました。
DSC_3281.jpg
センニチコウ、カイザイク、ラナンキュラス、ペッパーベリー。
白はアンモビューム。


秋色紫陽花のミニドロップ
DSC_3282.jpg 
小さくても存在感のあるのがドロップリース☆


以上4点ともすでにお客様の元へ。
ありがとうございました!


明日、予定では午前中にDimple*さんに納品に行く予定♪
今回は以前納品したリースの手直しも兼ねております。
発送にすると時々Dimple*さんに届いた時点で壊れてたりしてT0T
段ボールに沢山作品を入れても、ドライフラワーなので軽くて、
「精密機器」とか「こちらを上にとか」「ワレモノ注意」のシール、貼ってるんだけど・・・
どうも手荒な配達員さんにポンポン投げられることもあるみたいなのです、、、はぁ。
明日は自分で持って行くから大丈夫^^v
久しぶりにアレンジも2点持って行きますので是非Dimple*さんにお越しくださいね!


いつもblogを読んで下さりありがとうございます!
拍手も。。。毎回して下さっている方が数名いらっしゃるようなのです。
励みになります。感謝☆
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

今回も美しいですね~

kumikoさ~~ん、こんばんは~~
今日の作品もとっても素敵ですね~
色合いが美しい!
なんでこんな素敵なものができるのかしら・・・?って、
本当に思ってしまいます!
いいな~~ 才能があるって!


配送に気を使うんですね~
せっかくいいものが出来上がっても、
送りの段階で壊れちゃったら、がっかりですものね~

今、アナベルがとってもよく咲いています。
色は真っ白。
これがもうじき緑色に戻るのですよね。
何年か前自分でドライにしようと努力しましたが、
難しかったです。
簡単にできたらうれしいけど、あきらめています。
生で美しい状態を見せてもらうだけでありがたいです。

kyoさん♪

こんにちは!
色合い・・・カメラがいいからかもですよ≧m≦
でもおほめいただき、また頑張ろうって思えます☆
いつもありがとうございます。

今日Dimple*さんで破損したリースの手直ししてきました^^ゝ
あれだけ破損してるってことは箱を横やら縦やらにされたってことですね。。。悲しいっ。一応袋にふんわりと入れて、なおかつ緩衝材も入れてるんだけど。。。

アナベル、私は自分で育てたことはないんですが、実家のアナベルを母がドライにしていましたが、グリーンの鮮やかさはなかなか難しいみたいでした。
グリーンになって花びらに厚みが出てきたらドライにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?1,2本くらい^0^

先週は、お疲れ様ー
久しぶりにあえてよかったぁー

そうそう うちの娘らが 「山口に人が(爆)が
1番面白かった~ 」と言ってました。 ^m^ 

yukkariちゃん♪

こんばんは!
こちらこそ~ん♪楽しかったー!!
yukkariちゃんのDNAをしっかり受けついだ娘ちゃんたち☆にも初めて会えて嬉しかったわ~^^
山口の人・・・まさかまさか私ってことはないよね?!(笑)
私が面白いわけないものね~オホホホ~^田^
かわゆい娘ちゃんたちにもよろしくお伝えくださいませ、オホホ^m^
非公開コメント

