10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

花いっぱいのリース

2012.07.03 23:52|ドライフラワー
PinkWreath.jpg

思わず口を覆う。

懐かしい場所が濁流にのみ込まれていた。

大分県中津市は私が社会人時代を過ごした場所。
中津~耶馬渓~日田は佐賀に帰る時に必ず通るルート。
何度も何度も通った場所が茶色い水で覆われていた。

水が引いたから安心ということではないですよね。
梅雨はまだ続くし、地盤は弱くなっているし。。。
被害がこれ以上拡大しないことを祈るばかりです。


近畿~以北は暑いみたいですね。
熱中症にはくれぐれもご注意ください。
水分と一緒に塩分も補給しましょうね~


+++


今日のリースは・・・アレ?前もupしてなかった???

そうなんです、以前作ったリースをご覧になったお客様より
「私も欲しい!」とオーダーいただきました。

ピンクのリース(約30㎝)
Pink1.jpg
すごいボリュームでしょう!
紫陽花、木の実など使わずほぼお花です。

赤いリース
Red2.jpg
ピンクのリースより少し小ぶり。

我ながら、、、豪華~☆
Red1.jpg 
これから暑くなる時期なので材料は使いきった方が私も嬉しいので、
たっくさん使いました。


もし、、、これを来季、例えば秋・冬にオーダーいただいた場合の価格はどうしよう、、、
と、考えました。
頭に浮かんだ数字・・・
高っ。でもそれくらいいただかないとなぁ。。。

もしこんなリースが欲しいって方はお金貯めといて下さい(笑)。


+++

先週ですが、ボラの行事でボーリングへ。
私は幹事だったため、まぁ忙しいのなんのって~。
「ほら~あなたの番よ~」
って呼ばれて投げて、また幹事の仕事をして、、、また呼ばれて投げて。。。

そんな落ち着かない私のスコアは・・・

59

(笑)

ボーリングの後は近くのお店でみんなで食事。
28名で、一人ひとりオーダーが違うんもんだから、まぁ大変。
食事が出てきたらメニュー名を聞いてメモっていたオーダー表を見て
「あちらにお願いします~」
座ってる暇なんてナーシ。
合間に写真も撮る。

ふぅ~

でもどうにかこうにか行事は終了。
頑張ったわ、私^^

ボーリングはいつか夫と行って落ち着いて投げよう。
・・・って、100なんて絶対いかない下手っぴなのですが。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

kumikoさん、こんばんは☆
お久しぶりです。

中津・日田、大変なことになってましたね(T_T)
私もなじみ深い場所だけにショックでした…
これ以上被害がでないといいですね。

そちらは梅雨らしい天気が続いているようですね。
関東の方は梅雨というのに雨の日が少ないような…
降るときはすごく激しいですが(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

clover*さん♪

こんにちは!お元気ですか?
耶馬渓も日田も被害が大きかったですね><
あんな信号機も飲み込むほどの高さまで水が来るなんて信じられないです。まだ梅雨が続くから皆さん不安でしょうね。。。

関東は雨が少ないんですね。日本列島にまんべんなく降ってくれたらねぇ。。。
関東の暑さは都会ならではのものがあるでしょうね。どうぞお身体大切にされてくださいね!

心が痛みます!

kumikoさん、おはようございます~
毎年のように梅雨時期に災害が起きて、
ましてや知っている地方だと胸が絞られるようですよね。
私も耶馬溪や中津のほうには割と行くほうですので、
あ~~あそこだよ~ なんてTVを見ても穏やかではありませんでした。

製作も順調にしかも大盛りでできていますね~
すごい!!
その上ボラでも大活躍!とあっては
スーパーレデイじゃないですか~!
(ボーリング、もう何十年してないだろう??)
いろんなことに頑張っているkumikoさん、すごい!!

kyoさん♪

こんにちは!
そうなんですよね。。。知っている場所っていうとそこに自分の思い入れが入るというか、現実味が強いというか。。。辛いし切ないですね。
あの人は元気だろうか、お家は大丈夫だろうか。。。なんて顔が浮かんだり。
今日も雨・雷がひどいですね。竜巻注意報も出たりと、水には安全な地域と安心してはいられませんね。

今日もボラでした。トラブルメーカーがトラブルを起こしてくれている最中でしてーー;あぁこういうのが面倒なんだよなって思うけど、ま、私は淡々と活動するだけだわっと切り替えてます。
今月は月末にビッグイベントを仕切らねばならず、ここ数カ月準備を進めております。がんばりまーす^^ゝ
スーパーグータラレデーより(笑)
非公開コメント

