08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

クロワッサンリース

2012.07.14 00:31|ドライフラワー
クロワッサン2

う~む、どうしたもんか。

ボラ活動、私はこれでも10年戦士である。
が、20年、30年、40年と活動している諸先輩方が沢山。
すると、私の10年の経験なんてなんの説得力もない。
ない、というか、自分でその自信を消すのです。
その方が楽なのでね^^;
基本、「長い物には巻かれとこ」ね。

が、その先輩方の中でも意見・価値観が真っ二つに分かれるってことがあるんですね。
困るのよね、こうなると。
私たちペーペーはその二つの狭間で右往左往。

が、が、先輩方の中でも気ィ遣いの人たちが声を忍ばせ、姿を忍ばせ、目配せして
トラブルに発展しないように上手にされてるんですね。大人☆

私は今調整役でアタフタオロオロなのですが、
そんな時に大先輩の一人が優しく手を差し伸べてくれた。
「私が一緒に行こうか?一人じゃ不安やろ?えーよ^^*」

(泣)

ありがとうございます!

こういう方たちがいて下さるから私はボラ活動を続けているのです。
私は、まだまだペーペーだけど、仲間たちに信頼される人間になりたいなって
改めて思いました。

今日のボラは色々大変だったんだけど、でもなんだか心はほんわかです。


+++


今日の画像。

これ、、、upしてませんでしたよね???

クロワッサンリース
クロワッサン1 
Dimple*さんに納品して、おそらくお嫁に行ったと思うんですが、折角なのでご紹介♪

クロワッサン型ってポテっとして可愛いですよね。
私の場合、クロワッサン型はベースありきです。
ベースが魅力的だとクロワッサン作ってみようかなって思うんです。
このベースももちろんいい雰囲気だったので露出okに^m^
いつも花材たちに隠れているベースですが、とても大事な存在です☆


最近、ドライに触れていました。
来週Dimple*さんに納品できるように。
・・・むふふ、自分で言いますが、とっても可愛いリースたちができてます!
クロワッサンリースもありますよ。
夏場で色あせ・劣化は早くとも、生花よりは断然長持ちするドライを、
ぜひ楽しんでいただきたいなと思っています。


+++


佐賀も雨はひどかったようです。
夫の実家は駐車場の車のタイヤまで水が来たそうです。
もう3,40cm増水したら玄関まで来ちゃうんだものね><
義父は自治会役員しているから町内を通行止めの看板やら持って奔走したそうですが、
増水で川と道路の境目がわからなくなってたりするから心配です><

小城は私の実家は全く問題なしですが、山寄りの地域に避難勧告が出ているそうです。
まだまだ降っているようで、各地、不安な夜となりそうですね。

皆さんもどうぞお気をつけて!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

色んな経験が人を大きくしてくれますね!
気張り過ぎず、気長にがんばって(^_-)-☆

雨の降り方が尋常ではないですね。。。
気を付けましょう。

ゆめさん♪

こんにちは。
一転して暑いですね。
被災地の方たちが気の毒ですT^T
片付け・工事などなど厳しい環境の中で・・・><
今日は台風の影響でまた雨のようですね。大雨っていってるけど、あまりひどくならないことを祈るばかりです。

昨日上記の先輩が付いてきてくれる用事が終わりました。はぁ、やれやれです^^v
来週の講演会に向けて準備、着々です。がんばります^^ゝ
非公開コメント

