08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドライフラワーリース2点

2012.07.18 10:29|ドライフラワー
秋色ケント1 

暑いですね。

皆さん、しっかり水分補給していますか?
塩分も忘れずに。

これからの季節、夫が持って帰ってくる作業着に塩が付着してくることも。
汗を大量にかくので蒸発した後は塩がしっかり残るのです^^;
会社には塩アメやごま塩などが常備されているそうです。



昨日、高校の友Tちゃんより電話がありました。
東京に来ていてなんとなく柴又の帝釈天に行ってみて、私を思い出したそうです。
なんで(笑)

なんでかって言うと、小城高校時代に寅さんの撮影があって寅さんとゴクミが来校。
その時のことを思い出して私に電話をくれたとか^^
あれももう23年くらい前の話か。。。おぉ怖っ(笑)

でも懐かしいな~。
ゴクミが我が校の制服を着て撮影してくれたんだけど、
リボンだけ通常紺色のところを艶のあるエンジ色を使ってて。
その後、生徒総会でそのエンジ色も制服に認められたのでした~☆
生徒会長だったMちゃんの貢献度は大だわ☆

制服は数年後には完全にリニューアルされてしまうのですが、
思い出にはしっかりと焼き付いております。


Tちゃんからの電話で私も東京行きたい!とますます思いました。
あ、夫は先日の出張ついでにスカイツリーにも昇ってきたそうな。
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」も観てきたそうな。
えぇですねぇ。

私も~!!

+++


今日ご紹介するのはそろそろDimple*さんに到着するであろう作品です。

秋色紫陽花とオレガノケントビューティーのリース(25㎝)
秋色ケント2
名付けが難しい。。。ほんとはスプレーバラだって主役級☆

紫陽花とオレガノケントビューティーのリース(28㎝)
紫陽花ケント1
上のよりブルー色が強いのは、ルリ玉あざみだけのせいではなくって
オータムブルーの紫陽花入れ込んでいるからです。

ケントビューティーのほのかなパープルが紫陽花との調和を生みだします。
紫陽花ケント2

他、バスケットアレンジ、クロワッサンリース、ミニミニドロップリース、花材など納品しております。

ぜひDimple*さんにお出かけくださいませ。

さて、今週・・・と言ってももう水曜日ですね。
今週はプリザのオーダー分を一つ仕上げたいと思います。

ではまた~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント

