05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

クロワッサンリース

2012.07.28 23:43|ドライフラワー

花火

隅田川の・・・

って言いたいところですが。

(笑)

宇部の花火大会に行ってきました。

ボラの仲間が夕方四時から場所取りしてくれてて、
すごくいい場所で見ることができました。
大人子供15名くらいで明るいうちからワイワイと飲んで食べて、
あ~楽し♪

されど、暑し^^;

アウトドアの小さなイスを持って行ってて正解☆
みんなアスファルトにビニールシート敷いて直接座ってるから
岩盤浴してるみたい~!と。
汗かきかきの花火観賞でした。

隅田川の花火大会はスカイツリーとのコラボレーションが美しかったですが、
宇部は工業地帯。
キラキラの光とのコラボもまた素敵でしたよ^^v

+++



さて、今日も7月中旬に納品済みの作品を。

クロワッサンリース
クロワッサン1 
秋色紫陽花とオレガノケントビューティーをミックス。
そこにSTバラ、SPバラ、ライスフラワーを。

夏だからか、涼しげに感じます。
クロワッサン2
春だったら春らしくって言うのかもね^m^


花火から帰ってきて、22時近いと言うのに、昼間の熱が籠った室温は33度><
網戸にして空気の入れ替えをしてどうにか30度。
エアコン、、、つけようかなぁ。

うちのお隣さん(ご夫婦)、引っ越してこられて数カ月が経過しておりますが、
未だにエアコンを使われてないように思います。
室外機から水が出てるところを見たことがありません。
同じく斜め後ろのお宅もそうです。
在宅時はいつも網戸で過ごされている様子。
私はこんなに茹であがってるのに、大丈夫な人もいらっしゃるんですね。
凄いわぁ。。でも真似はできそうもありません。
私なりの節電を頑張ります。

明日夜夫が帰ってきます。
8日ぶりの再会は投票所にしようと思っています^m^
明日は山口県知事選。皆さん投票へ行きましょうね~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。
宇部の花火大会、行かれたんですね!
絶好の花火日和で良かったでしょう!
しかし、夜も暑いですね。。。^^;
さすがに、エアコン使ってます。

だんな様、今日ご帰宅ですか。良かったですね!!
太ってないかな?!

選挙、行きますよ!
耐震偽装疑惑を民間の責任に丸投げし、おまけにNPしゃぶしゃぶの接待を受けた人には入れないようにします!!

ゆめさん♪

花火大会、楽しかったです♪
ただ、風下で沢山花火の破片が降ってきました^^;あちこちから「目が痛い~><」って声が。私は大丈夫でした^^ゝ
でも近く見ると迫力あってやっぱりいいですね☆
夫、プヨプヨになって帰ってきました。有意義な出張だったようです。何より「英語頑張ろう」ってモチベーション上がってるのがよかったです☆
選挙、行ってきましたよ~。私はコレって人がいなくって。綺麗ごとばかり並べられても冷めちゃうし、、、。でもちゃんと一票投じてきました。
県政が少しでもよい方向に行くことを祈るばかりですね。

花火大会

kumikoさん、おはようございます!
朝はちょっとばかり涼しいですが、
日中の暑さの予感は感じます。

宇部の花火大会行かれたのですね~
宇部もいいですが、なんといっても地元の花火大会、
これがおすすめですよ~
運動広場とサッカー場が観覧席になります。
我が家はもう何年も、お弁当、(運転しない人の)アルコール、本、シート、寝るための枕(ちょっとした)等。
花火は8時からですが、6時くらいには行きます。
お弁当アルコール・・・
夕焼けを見ながら本を読んで、ちょっと寝て・・・
8時から花火、炎、光線のショーが始まります。
なんといっても広場でシートを広げて寝てみることができます。
自分の上から大きな花火が降るように感じられて、
とってもダイナミック!!

ぜひおすすめです!!

kyoさん♪

こんばんは!今日は兄の家からです~

小野田の花火大会、1度はサンパークの屋上から見ました。あとは遠くから。
kyoさんオススメの観覧方法でいつか見たいと思います^^なんだかとっても楽しそうだもの~☆今年もきっとご家族皆さんで楽しまれるんでしょうね♪

私はお友達から誘われたんですが、今回はちょうど「はやぶさ」の講演会と重なって。時間的にサンパーク周辺に入りこめそうもありません^^;今年も遠くから見ようかな。
非公開コメント