09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

お祝いリース

2012.08.07 22:55|プリザーブドフラワー
kanreki1.jpg

今日は「はやぶさ」のプロジェクトマネージャーの川口淳一郎さんの講演会へ。

映画「はやぶさ 遥かなる帰還」で言うと渡辺謙さんが演じた役の方。

宇宙好きな夫が是非聞きたいというので一緒に申し込みをしていたのですが、
夫は連日仕事に忙殺されており、とても休めないってことで私一人になりました。

川口さん、メディアに出演されていたのを何度か拝見しておりましたが、
あのままの、飄々とした方でした。

きっと宇宙好きにはたまらない講演だったことでしょうね。
・・・私はというと、話を理解するのにこの脳ミソではだいぶ不足だったようでしたT^T
でも必死に最後まで聞きましたよ。
前の親子は開始早々舟を漕ぎだされましたが(笑)。

内容は宇宙科学のことというよりも、それを軸にマネジメントとか物事に取り組む姿勢、気持ち、
そういうことをお話されていたと思います。
時々、ユーモアやおやじギャグを交えて会場を和ませていらっしゃいました。


夫が聞けたらよかったのですが、昨日はなでしこの闘いが終わった夜中3時半ごろに帰宅し、
2時間だけ寝て再び出勤。
今夜は8時に帰ってきたと思ったらまた会社からの連絡で夕飯食べてすぐにいなくなりました。
片道25キロ、少しだけ寝るために帰るのも大変だからと着替えを持って出かけました。
こんな時、お風呂と仮眠室のある職場はありがたいです。


+++


さて、今日は先日ご紹介したラッピングの中身です。

プリザーブドフラワーリース
kanreki2.jpg 
還暦のお祝い用にとオーダーいただきました。

私、プリザのバラの赤には手を出したことがありませんでしたが、
還暦と聞いて使わないわけにはいきません^^ゝ
やっぱりね、赤でないと。

赤バラをメインに、ピンク系の紫陽花、バラなどでまん丸リースに。
グリーンはワイヤープランツ。

気に入っていただけたかな。
Tさま、オーダーいただき、ありがとうございました!

+++


女子サッカー、日本×フランス!
凄かったですね☆日本勝利しましたね~☆

と言いますか、フランス強かったですよね^^;
後半の怒涛の攻撃に、なんど悲鳴をあげたことでしょう。
よくまぁPK外してくれましたよね。
あれが入ってたらどうなってたんでしょうね。

フランス国民の「勝負に勝って試合に負けた」って声が聞こえてきそうです。

でもメダルを目指す人たちにとっては内容云々よりも結果がすべて。
決勝はアメリカ。
フランス戦みたいに泥臭く、粘り強く頑張って勝利を掴んで欲しいです。


その前に、男子もまもなく準決勝。
永井君の怪我が気がかりですが、きっといい試合を見せてくれると思います。
私も睡魔との闘いに勝とうと思います!(笑)
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

わぁ~、川口淳一郎さんの講演会があったんですね!!
聞きたかったなぁ。。。
旦那さま、また大変ですね。。。(T_T)
体調にはぜひぜひ気を付けられるように。(祈)


PS;卓球女子、みてます!!
愛ちゃん、惜しかった!!
カスミちゃんもかんばってほしいです。

ゆめさん♪

こんにちは。
そうなんですよ、宇部の市民館であったんです。
夫のチケットゆめさんにお譲りすればよかったですねm--m
夫は昨日の朝まで寝ずに仕事で、10時くらいに帰宅して夜まで寝てました。
この調子では今年のお盆休みは落ち着かないものになりそうです。帰れるんだろうか^^;

オリンピック、毎日何かしら注目競技がありますね。おかげでみんな寝不足ですよね^^;そして今夜はなでしこ戦。。。午前3時でしたっけ。。。どうしましょう?見たいけど。。
非公開コメント