06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリース3点

2012.08.20 10:24|ドライフラワー

Wreath1.jpg

暑いっ。
雨模様だったお盆あたりにグイグイ伸びたゴーヤも、再び元気がなく。
結構増えてきた葉っぱも、ギラギラ太陽の下ですっかりしな垂れて、カーテンの役目果たせず。

この暑さに立ち向かうエネルギーを!!
と、昨日は奮発して鰻!

といっても、スーパーの鰻ですけどね^m^

それでもやっぱり今年は高いですねぇ。
小ぶりなサイズ(福岡産)で1580円でした。もちろん二人で1パック。

これを我が家の場合は1cmくらいに切って炊きたてご飯に混ぜます。
いりごま、大葉の千切りと一緒に。
トッピングに錦糸卵と刻み海苔をたっぷりと。
汁物はアサリのお吸い物。
これが定番。

あ~美味しかったぁ!!

これで夏の後半も元気に過ごせる・・・かな。


+++


今日は先日納品したドライ3点~

あ~また一気にupしたらネタがなくなる。。。けど、ま、いっか。

TOPのリースは材料にフランネルフラワーを使いました。
あとは紫陽花、オレガノケントビューティー、スプレーバラなど。


いい作品名が浮かびません。ドライフラワーリース(L)
Wreath2 (2)
30cmくらいあったでしょうか。大きくて材料もたっぷり使ったリースです。

スモークツリーで大人の雰囲気をプラス
Wreath2.jpg
オータムブルーの紫陽花、アナベル、オレガノケントビューティー、
スプレーバラ、ライスフラワー、ユーカリテトラゴナなど

クロワッサンリース
クロワッサン
小ぶりのサイズ。
花材をふんわりと挿しました。
オレガノケントビューティー、アナベル、スプレーバラなど

3点ともDimple*さんに納品済みです。ぜひお店でご覧下さい♪


+++



足元が揺らぐ。

そんな気持ちになったここ数日間。
いつになったらその気持ちは収まるのだろうか。
もっともっとぐらつくのだろうか。。。

ついこないだまで、オリンピックで各国の選手が等しく競い合っていたのに。
その姿はとても美しかったのに。

どうなる日本。どうする日本。

そんなことを考えていると、花なんぞ触っていていいのかと、真剣に考えてしまう。
花って、ほんと「ゆとり」だものね。
花を愛でよう触れようという感情は、平穏だからこそ自然と沸いてくるように思う。
だけど、ここ数日の報道は、そんな気持ちをことごとく打ち消す。
私が誰かに何かされたわけでもないのに、なんだかとても落ち込んだし、悔しかった。

けれど、目をそむけずにいなければ。私は日本人。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。
お疲れさまです。

本当に今の日本、色々ありますね。。。
国内の情勢がバラバラな所を見抜いて、どんどん攻めてきますね。
出るところに出て、きちんとけりを付けたい所ですが、それも嫌だそうで。。。

しかし、いつでも「花を愛でよう触れようという感情」は失いたくないですね。

ゆめさん♪

こんにちは。
雨が降るかな、、、どうかな、、、っていう空です。降ってほしいっ。

国内情勢、確かに色々あります、が、が、その前にこの50年、結局あの島を実効支配をさせていたんですよね。。。局面局面で「今」を優先して将来に禍根を残してきました。今もいずれ過去となります。将来の日本人に「何やってたんだ」と言われないようにしたいです。
が、少し前の櫻井よしこさんの講演を聴いての今回の一連の出来事。あと20年先の某国の未来絵図では日本は飲みこまれているとか・・・><
ぞっとします。

ブルーになってて花って気分ではなくその代わりに珍しくミシンを出していましたが、オーダーをいただいたので今日はリースのベース編みをしました。明日は久しぶりにお花に触れますよ~
非公開コメント