05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

夏休み

2012.09.03 21:33|他エリア
夏休み。やっと。

と言っても世間様のように1週間だの10日間だのは夢のまた夢ですが。
それでも私たち夫婦にとってはこれが夏休み!


夫が今の勤務地&管理職になってから、「宿泊」付きの遠出は・・・記憶なし><
あ、両親&姪っ子と下関に泊まったっけ。下関に。。。(笑)
いつかの年末に嬉野で一泊したっけ。帰省ついでやん。。。(笑)

今回もとても旅行!という感じではないけれど、プチ旅気分を味わえる内容でした。

夫の仕事のトラブルが長引き、夫は木曜日の夜を一睡もせずに朝10時にようやく帰宅。
1時間の仮眠後出かけました。もちろん運転手は私。

kako-2JN6KoGJzTrWXSOH.jpg 

昨年の日本シリーズ以来のドーム。
kako-8zq44rwX9rTgE16S.jpg
この時期の国歌斉唱は心に沁みます。
周囲の方々も声高らかに歌っておられました。

kako-PY8iQbn3v1GWbKnX.jpg
あは。ユニホーム着ちゃってます≧∇≦

試合はと言いますと、1-1の引き分け。
あ~残念。
でも負けると思ってたのが終盤に引き分けに持ち込んだからヨシとします。


今回はお隣の方と楽しく過ごしました。
見た目デューク更家かってくらいのスポーティさ&ニット帽。50代半ばくらいかしら。
聞けば小学校の先生だそう。
ソフトバンクのファンクラブに入っているものの、実は西武ファン。
「だってやっぱり子供の頃から西鉄ライオンズば応援しとりましたから。」
なるほど。
お孫さんと思いきやどうやらお子さんであるまだ5歳の男の子と一緒。
「可愛くてしょうがなかとですよ~」
そりゃそうでしょう、そうでしょう。
野球の話、仕事の話、子供さんの話、楽しいお喋りもできた野球観戦でした。


そうそう、このオジサマ、平和台球場時代から顔なじみという
ビールの売り子さん(オジサンですが)を電話で呼び出してご指名購入。
「この人のビールの注ぎ方は最高ですよ!」
「泡はちょこっとでビールの量の多かとですよ」
ということで夫もこの方から2杯^^
皆さんも福岡ドームに行かれたら帽子に№1をつけたビールオジサンを探して下さいね!
(№1をつけている理由・・・一番古株だからだそうです)


ナイター後は定番の~

バッティングへ~

80キロはあんまり当たらなかったけど、70キロは結構快音も^^v
ホークスは勝てなかったけど、これで気分スッキリ☆

大濠公園近くのビジネスホテル泊。が、その前に、
ホテルで自転車を借りて長浜まで。
5分くらいで長浜ラーメンのお店が立ち並ぶエリアに着きました。
フロントのオニイサンおすすめのお店で食べました。
が、、、、正直申しまして、がっかりでした><
豚骨ラーメンであんなにがっかりすることって滅多にない気がします。
でもね、人気なの。深夜なのに満席で。
きっと私たちの舌が合わないだけなのでしょう。


翌日は数年ぶりのキャナルへ。
偶然にもこの日はサウスビル?がオープンして賑わっていました。
私たちは朝ごはんも食べずにここへ。
ゆとりの空間
栗原はるみさんプロデュースの「ゆとりの空間」。
バイキングです。
色々なお料理&スイーツを美味しく楽しくいただきました。
バイキング好きの夫は大満足でした。


キャナルをぷら~っとしてみたものの、二人とも「特に欲しいものがない」。

「帰ろっか」^^;

でもまだ2時。

「IKEA行ってみようっか」

とりあえず噂のIKEAを回ってみた。

「買うものないね」

「ソフト食べて帰ろっか」

@50×2=100yen


物欲の無さにびっくり。

遣ったお金って食費ばかり(笑)。

食欲だけはしっかりある二人なのでした。

プチ旅はこれにて終了。

私の思い出記録にお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!


+++


また明日にでもDimple*さんでの出来事&お知らせをupしますので、
また覗いてくださいませ~


スポンサーサイト

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル:地域情報

コメント

こんにちは。

お疲れさまです。
短いけど内容が充実した夏休みでしたね!!(^_-)-☆
やっぱり、長さより中身ですね!

PS:
色々とありがとうございます。m(__)m
ホークスのユニホーム持ってるんですね!いいなぁ~。

ゆめさん♪

長さより中身。
いい言葉☆
今のところ我が家は1泊でも実現するかどうかハラハラなのでね。短くても楽しい休みを過ごせばそれでOKってことで^^ゝ
キャナルで福岡のタレントさん4名さんのカフェ中に遭遇。夫はその中の山本由希ちゃんが大好きなのでテンション上がってました。それだけで夫はこの休みの価値は大きかったかも≧∇≦男って~
ユニホーム、ファンクラブ入ったからももらえたんですよ~。今回のチケットはタダ券でした。
非公開コメント