08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

お知らせ!

2012.09.04 21:10|ドライフラワー
mentai2.jpg
こんばんは。

今日は暑くなりましたね。
ちょっと秋の気配を感じていたけれど、まだまだ残暑が厳しく。
油断は禁物。熱中症にはくれぐれも気をつけましょうね。

今日は1日がかりで納戸の断捨離&整理整頓をしました。
だって、今日を逃すときっと私のこと、また年を越してしまいそうだと思ったから^^;
明日からはアナベルや紫陽花が届き始めるので忙しくなるのです。
今日やっておかないとってことで頑張りました。
汗まみれになりながら、休み休み。
どうにか完了。
わぁスッキリしたー☆
あとは不燃物と紙類を月末のゴミ出し日に出したらなおスッキリするわ。
満足満足^^*


+++


さて、久しぶりにドライフラワーのレッスンをDimple*さんにて開催~


じゃなく、実はこれはテレビの撮影用でした^^
福岡や佐賀、山口西部の方はきっとよくご存知の「めんたいワイド」の撮影です。
Dimple*さんが取材を受ける際にお教室の風景も撮りたいとのことだったようです。

実はこの時期あまり沢山の花材を持っていない私。
だって暑いですもの~
ですので、Dimple*さんに声を掛けていただいてから慌てて花材資材調達~
前日の日曜日にそれらが届き、
一日でベース編みからサンプルリース作り、花材資材準備を。
どうにか間に合ってよかった^^*


レポーターは「サンキューニイサン」こと杉山39さんと岡野もえちゃん。
レッスンに飛び入り参加していただく体で~^0^
mentai1.jpg
お2人とも真剣そのもの。
時間が押しているのでそりゃもうちゃっちゃか作業されました。
そしてお2人とも素敵なリースが完成しましたよ。
それはテレビでのお楽しみに♪(・・・実は写真を撮り忘れました!)

最後に「キタ級遺産」に登録~
オーナーのSaraちゃんと一緒に私もシール貼りを命ぜられました。
(そんなことするなんて夢にも思ってなかったので、、、焦りました)


撮影終了
kako-qKBwkEujY989L61r.jpg 
私は左端。


はぁ、こう告知していますが、実は「恥ずかしか~」も半分(笑)。
だって、トークは打ち合わせゼロよ~
落ち着いてしっかり話しているSara*ちゃんとはえらい違いで、
突然ふられた質問にアワワワワ~ってなる私を見て皆さん、どうぞ大笑いして下さいね!
(カットされてなかったら、の話です≧∇≦)

++ 放送予定 ++ 
FBS福岡放送 めんたいワイド
9月17日(月・祝)15時48分スタート
(コーナーの時間帯は不明)


39兄さんももえちゃんも感じのいい人でしたよ♪
ロケ隊を見送った後はアラフォー4人でお喋り。
「もえちゃんのまつげはあれはつけまつげやろか?」「エクステやろ」「ガン見しちゃった~」
などなどおばちゃんトークを繰り広げました(笑)

ドタバタの準備も撮影も私にとっては大変でしたが^^;でもとってもいい経験になりました。
声を掛けてくださったDimple*さん、ありがとうございました!

レッスンは10月から再開します。
曜日も変わりますので、水曜日はムリ!って方も来てもらえるかなと。
またDimple*さんから告知がありましたらこちらでもお知らせしますね。

さて、そのレッスンのサンプルを考えないと。。。
Dimple*さんより巻きが入っております≧∇≦

ではまた~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

お久しぶりでございます!

kumikoさ~~ん、お久しぶりでございます!
相変わらずのご多忙ぶり、頑張ってまた、
楽しむところは楽しんでらっしゃいますね~
私方、海外にいる娘と孫が夏休みで帰省していました。
あちらの休暇に合わせて、7週間おりまして、
楽しくはあったけど、何となくバタバタと過ごしていました。
kumikoさんのブログにお邪魔はしていたのですが、
なかなかコメントにまでいかず、失礼していました!
でもね、読ませていただくたびに、
すごい、頑張ってるんだ~って力をもらっていました。
このたびのTV出演も絶対見ますね~
楽しみ!!

娘たちは9月1日に宇部空港で「また来年!」と言って別れました。
1年の速さに待ちながらも驚く日々です。

見なくっちゃ見なくっちゃ(((o(*゚▽゚*)o)))

kyoさん♪
お久しぶりです!
海外在住の娘さんご家族との時間、楽しまれましたか?それだけしっかりと帰ってこられて一緒に過ごせれば、普段遠く離れていても次の帰国を楽しみに過ごせそうですね!それにあちらに行く楽しみもありますね☆羨まし~☆

テレビは・・・見ないで下さいとは言えないので≧∇≦;;み、、見て下さいm--m

nirameccoさん♪
み、、、見て下さいm--m
非公開コメント

