09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドロップ&ミニクロ

2012.09.09 14:31|ドライフラワー
ドロップ2

FBS福岡放送 めんたいワイド 「キタ級遺産」
9月17日(月・祝)15時48分スタート
(コーナーの時間帯は不明)
黒崎のDimple*さんが取材を受けられました。
私も・・・います。
ぜひご覧ください。



+++

こんにちは。

届きました、秋色紫陽花~♪
今年も美しい。。。
2日が誕生日だった母にも贈りました。
電話ではたいそう感激していた様子でした。
我が家に届いた紫陽花はさっそくドライ工程です。
鈴なり状態で吊り下げられてます。
これがしっかりドライになりましたら10月のレッスンサンプルを制作します。


今日はすでにDimple*さんに納品済みのリースをご紹介。

紫陽花のドロップリース
ドロップ1
花は芍薬とスプレーバラなど。
生花にしろドライにしろ紫陽花ってほんと色がさまざまですよね。
この紫陽花は美しい海を想像させるような鮮やかなブルー。
綺麗だなぁ♪

ミニクロワッサンリース
ミニクロ2
アナベル、スプレーバラなど。
ミニクロ1 

黒崎のDimple*さんに納品しております。
ぜひお店へ~^^*


+++


以前書いたことがある「みをつくし料理帖シリーズ」の話。

「ドラマ化しやすそう」なんて、期待を込めて書いてましたが、
ドラマ化されたそうです!
【9月22日土曜日夜9時放送予定】

それを知ってテンション↑↑↑になった私ですが、次の瞬間↘↘↘。
なぜかって~、配役が><
主役の澪ちゃんっていうのは「下がりまゆ」の決して美しさを放つ女の子ではないはず。
そういうのを演じる女優さんというのは蒼井優ちゃんだったり宮崎あおいちゃんだったり。。。
(もちろんお2人ともすっごく綺麗で可愛いんですよ!)
でも、主役を演じるのは北川景子さん。
私、この方、嫌いじゃないんです。むしろ好きな女優さん。
でもね、澪ちゃんのイメージとは違い過ぎる~!
どうにもこうにも美しすぎるのです。

そして、美し過ぎるが故の運命をたどる澪と幼馴染の野江ちゃん役が貫地谷しおりさん。
うううん、その二人なんやったら配役逆にしてくれないかなぁ。
その方がまだしっくり行くわ。

私の「できればNHKで」っていう願いは叶わず、テレ朝でした。
テレ朝さん、みをつくしファンの期待を裏切らないで下さいよ~

なんやかんや言いながらも、すっごく楽しみにしております^m^

本を読んでない方も、ぜひぜひ見てくださいね~♪

テレ朝公式ページ

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんは。

お母さま喜ばれて良かったですね!
9月17日の放送、了解しました!
9月22日のドラマの放送も了解です!^m^

ゆめさん♪

こんにちは!
母に紫陽花を送り、、、もし私の材料が足りなくなったら貰ったりして^m^
17日、、、見ます~?笑えますよ≧∇≦
22日のドラマ、ゆめさん退屈かも~^0^奥様は嫌いじゃないかもかも。
非公開コメント