05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

紫陽花&リース

2012.09.13 16:21|ドライフラワー
秋色紫陽花

こんにちは。

今日の、わぁビックリ!なこと。

近所のスーパーのレジに並んでいた時のこと。
お昼ごろだったのでそんなに混雑はしておらず、
各レジに並んでいるのは一人二人程度。
私の前のおばさんの会計の途中、私の後ろに60歳くらいのおばさんが並びました。
なんだか必要以上に私寄りに並んでてキョロキョロしてそして顔は不機嫌そのもので。
感じワル~と思いつつ私の番。
そのおばさんも空いたスペースに自分のカゴをドスンと載せました。
レジ係の女性が私の商品をピッピッとスキャンして行きます。
と!
突然、そのおばさんが自分のカゴを抱えて
「おっそーーー!!!」
と言い捨てて隣のレジに移っていったんです。

レジ係の方は顔色一つ変えず、黙々とスキャンされてましたが、
あの声の大きさで耳に入らない訳がない。
どんな気分だったのでしょうか。。。
気の毒だわぁ。。。
モンスターペアレンツとかよく言いますが、あれはモンスターカスタマーだね。
ほんっと自分勝手!!

またそのオバハン(失礼!)の格好が、膝が見えるくらのアッパッパー姿。
肩からはシミーズが見えてだらしない。髪の毛ボサボサ。
私の心の声・・・いい年して、膝隠せ!!!(乱暴な言葉でスミマセンm--m)

レジ係の人に「あんな人相手にしちゃダメですよ!気にしちゃダメですよ!」
なんて声掛けたいくらいでしたが、いつも通りにお会計して去りました。

なんでああいうこと言えるんだろうか。
もし遅いと思うんだったら何も言わずに隣に行けばいいだけのこと。

すっかりがっかりしちゃった外出でした。


+++


さて~、TOPの画像は日曜日に届いた秋色紫陽花です。
生の状態。
本当に美しくてうっとりしてしまいます。
今はすっかりドライに仕上がりましたよ^^


こちらはアナベル。
アナベル
これも生の状態。いい色ですよね。
アナベルの場合は生の時に小分けにしてワイヤリング作業をします。
ドライになると少し落ち着いたグリーンになります。

まだアナベルも秋色紫陽花も届く予定。秋ですね~♪

Dimple*さんに納品した作品で一つご紹介していないものがありました。
紫陽花のリース(細身)
紫陽花ブルー1

紫陽花ブルー2 
紫陽花の綺麗なブルーとスプレーバラのクリーム色がピッタリでした。


+++


最近、怒涛の材料調達中~。
花もそうですが、久しぶりに布を触って欲しくなったレースを沢山買ってしまいました。
あぁネットって罪だわぁ~≧∇≦
でも、とっても素敵なレースが届いてご満悦^m^
こちらもまたご紹介したいと思います。

では、また~
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

きれいな色の紫陽花ですね!
また、きれいなリースを頑張って作って下さい。(^_-)-☆

いつもの「常習犯」で、レジの人も慣れているので?!
こういう人は相手にすると、調子に乗って自己主張するので、「無視」が一番です。

頑張ってますね~~

kumikoさん、おはようございます。
ブログUPが続いていますね~
お花たちのきれいなこと!
アナベルも咲き終わったころはこのように美しい色をしていました。
今の時期にこんなにきれいな色って、いいな~~
製作意欲もりもり!!ですね~

毎日の生活の中で、kumikoさんの書いてらっしゃることに似た、
腹立たしいことや、びっくりすることってありますね~
その時私は「人のふり見てわがふり直せ」を思うのです。
私はしていないか?しないように心がけよう!って。

また教えてください!

ゆめさん♪

そう、常習犯だろうと思いますよ。
ああいう人が社会を暗くするんですよね。
アーヤダヤダ。
今日はもっと。。いや~なことがありました。なんか怖くなって夫に護身術を教わったり^^;考えすぎでしょうが。

kyoさん♪
アナベル、私はアナベルを育てたことはないのですが、こちらの地方でも巧い人は綺麗なドライにできるみたいだから、ぜひ来年チャレンジしてみてください^^ゝ

スーパーに行くと何かしらがっかりする場面に出会います。私も人の振り見て・・・と思います。いくついになってもどんな状況でも身だしなみとか、人の目とか、気にする人間でいたいです。

花、、、制作が楽しい季節になりました♪今日は大小3つ作りましたよ^^ゝ材料を仕入れた分、せっせと作らないと、また材料が届いた時に仕舞うスペースが≧∇≦;制作がんばります!

非公開コメント