06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリースたち

2012.09.22 13:35|ドライフラワー

バラ&ケント2

こんにちは。

朝から夫の携帯が鳴り、結局昼前に出かけました。
どうやら今週もゆっくり休めないみたいです。
ご苦労さまです。


+++


エレガントリース
バラ&ケント1
エレガント・・・って自分で作っといて付けていいのかどうだか(笑)。
私の作品の中ではかなり女性的なリースのような気がしませんか?
とても気に入っています^^*
これにスモークツリーを加えたらさらに雰囲気出そうですね。
今度やってみます。

オレンジとアナベルのリース
オレンジ&アナベル2
こちらは元気な雰囲気に。
サイズは20㎝くらいだけど、材料たっぷりギュギュっと使っています。
オレンジ&アナベル1

ミニミニリース
minimini1.jpg
久しぶりに作りました。
ミニミニはやっぱり千日紅とカイザイクが無いと始まらない。
今年も可愛い花材が続々到着中です~

先日購入したばかりのレースリボンでおめかし。
minimini2.jpg

Dimple*さんに納品済みです。ぜひお店へお出かけ下さいね!
(22日はお休みだそうです)

+++


どうやら夏バテらしい。
私の夏バテは胃腸に来るみたいで、去年は10月にどっぷり具合悪くなったけれど、
今年は8月末くらいからおかしくて。
人生の楽しみの中で食事がかなり大きな割合を占める私にとって、
胃腸が悪いのはとても苦しい。
何より、朝起きて、「あ。。。何も食べたくない」と思ってしまう自分がいるのは悲しいことです。
そんな朝、この朝食はすんなり食べられた。
シフォン
シフォンケーキ、久しぶりに焼きました。
お友達に送ろうと思って。
これはプレーンかな。きび砂糖を使ってるので自然の甘さを感じます。
あとヨーグルト味を焼きました。
夫が「う~ん、ようわからん」^^;ヨーグルト、もう少したっぷり入れてよかったかもね。

sougama1.jpg
ゴールデンウイークに有田陶器市で買ったマグカップ。
艸窯(そうがま)のもの。
絵付けではなく練り上げ技法で作られる焼き物です。
簡単に言えば「金太郎飴」の手法です。
なので外と内の模様が一緒というか繋がっているのです。
温か味があって、すごく好きな窯元です。
大学生の時に習っていた茶道の先生が茶器に使われていたのがとても素敵で、
それからファンになりました。
大事に使っていこうと思います。

では、皆さん、良い週末を。
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

おはようございます。

少し、調子を落とされているようで。。。

やっぱり、人にとって「食」は礎だし、食事は抜いてはダメです。

気を付けて下さいね。

PS:
気候も過ごしやすくなりましたので、体調良ければ、みんなでツアーでも行きますかぁ!!(^_-)-☆

ゆめさん♪

こんばんわ!

そうなんです、胃腸がずっとおかしくて。
でも去年の実績から常備薬をもらっていたのでひどくならずに済んでます。
困るのは自分の胃腸がおかしいと料理するのがより億劫になってしまって^^;夕飯、、、作りたくな~い、って毎日思ってしまいます。
おまけに急に朝晩冷え込んで風邪引きそうに。慌ててマスクして寝てます。
ツアーいいですね!体調、大丈夫ですよ^^v
非公開コメント