08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ドライフラワーリース&アレンジ

2012.10.04 23:45|ドライフラワー
オーバル1

2日のアナベルに続き、今日は紫陽花が届きました。
自分で注文しといて、その量にひるみました(゜〇゜;)
今日は集中してオーダーを作ろうと思っていたけれど、
結局紫陽花に一日費やしてしまいました。
昨晩からちょっと風邪気味だったのですが、作業しながらダルくなって2時間くらい布団へ。
そしてまた作業。
水揚げで元気になった紫陽花を2,3本ずつの束にして吊るしていきます。
吊るし終えたらゴミと段ボールの処理。
掃除機を掛け終えて夕飯支度。
あぁ疲れた≧∇≦;

夫、まだ紫陽花に出会っていません。
とりあえず寝室に避難させているので^^;
きっと寝る時にギョッとするんでしょうね。
乾燥するまで我慢してね~


+++


今日も納品済みの作品を。


紫陽花のオーバルリース
オーバル2
オーバルのベースをわざわざ作ったわけではなく、
ベースをまとめて編んだ時にたまたまオーバルになったものがあって。
オーバルと言えば、横長のものを作りがちだったのですが、
今回はなんとなく縦にしてみました。
繊細な雰囲気が気に入っています。

アンティークポットアレンジ
ポット1
久しぶりにアレンジものが作りたくなって。
あまり色を多くせずにブルーにまとめました。
ポット2

ミニミニリース
ミニミニ 
今年のカイザイクのピンクはとっても綺麗です。
というか、今年は花材が全体的にとてもよいですよ♪


+++

さて、6日(土)はDimple*さんでの久しぶりのレッスンです♪
まだおそらく空きがあると思います。
お申込み、お待ちしております^^ゝ

+++ Dimple*レッスン +++

DSC_3620.jpg
10月6日(土)10-12時、13-15時 各5名
10月10日(水)10-12時、13-15時 各5名

ところ Dimple*(八幡西区黒崎)

レッスン料3000円(花材、ティータイム込み)

お申込み、お問い合わせはDimple*さんまで。
blogに他のレッスン詳細も記載がありますよ♪



そして~

いつもお世話になっているDimple*さん主催のイベントのお知らせです。

ルガル・ボニート
2013年3月24日(日)
10-17時
ところ  黒崎ひびしんホール前 芝生広場

(北九州市八幡西区岸の浦)

只今、出店者募集中~♪
募集期間 10月1日~11月15日
結果発表 12月1日

参加費等、詳細についてはイベントHPをご覧くださいね!
LUGAR BONITO


私も申し込みしたんですよ^^*
参加できたらいいな♪
あ、もし個人的に参加がムリだとしても当日はDimple*スタッフとして頑張る予定。
沢山の人で賑わうといいなぁ。
ぜひぜひ黒崎へ足をお運びくださいね!

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆめさん♪

わぉ!うっかりしてました~!!!
修正しまーす!
非公開コメント

