04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

レッスンレポ

2012.10.10 11:14|lesson
121010_151647.jpg

ついてない日~っていうの、ありますよね。
レッスン日の10日午前中着でお花が届くと2日前にメールが入り、
[しまった!10日不在なのを伝えてなかった~T□T]
とショックを受ける。
中身は何せ生花です。
できるだけ早く受け取って箱から出してあげなければならないのに、、、
でも10日は夕方まで黒崎、そして帰宅して運送屋さんに連絡して再配してもらうより、
事前に集配センターに保管してもらうようにしておいて
レッスン帰りにセンターに直行すれば一番早く受け取れる!
と思い、前日にドライバーさんに電話してお願いしていたんですが。。。
レッスン終わってぶっ飛ばして(法定速度のはず、、、)配送センターへ。
が、センターには荷物はなくて、事情もまったく聞いていないとのことT-T
ドライバーさんも前日からの引き継ぎを受けてなくて知らなかったとT□T

なんでセンターに保管してほしかったかというと、
中身がね、生花なのでね(ホロリ)
トラックの荷台に一日乗ってると秋晴れの日は室温があがるでしょう、
お花が萎れちゃうでしょう(ホロホロリ)
センター保管だったら少しは涼しいと思ってーーー!!(号泣)


ま、そりゃ泣きゃ~しませんが、
でもそのくらいの気分でした。

運送屋さん、しっかりしてくれよぉ!と思う一方で、
自分のお花の生産者の方への不在日伝達忘れがすべての原因な訳で。。。
そこから起こったいろんな残念なことにほんと、がっかりした日でした。

いろんな残念なこと・・・ほんとは、、、この日にお花が届くことにならなければ、
レッスン後ゆっくりと黒崎の友人宅にお邪魔する予定だったのです><
ドタキャンして友人には迷惑掛けたし。。。
色々語らいたかったなぁ。。。

- 反省 -


+++


と言うわけで、今日はDimple*さんでの今月2回目のレッスンでした^^

デジカメを忘れたので今日はケイタイで皆さんの完成作品を☆
121010_114532.jpg
ラフィアの色選び、楽しんでいただけましたか~^^♪

いい形!
121010_154354.jpg 

↑top画像のリースを作られたHさんはレッスンの常連さんで、
「斬新!」って言葉がぴったりの作品づくりをされる方。
画像をよく見てください。
紫陽花以外の花が中央に集まっているんですよ^^
あと色がよく出ていないけれど、ラフィアは「3色から選ぶ」・・・じゃなくって
「ミックスで!!」≧∇≦
ということで3色ミックスのラフィアリボンを付けられました^m^

毎回Hさんがどんな作品を作るのかが私の密かな楽しみです♪
来月のクリスマスレッスンもお待ちしております!

常連さんがほとんどのレッスンでしたが、初めての方もいらして、
毎回いろんな方といろんなお話ができるのも大きな楽しみの一つ。
また来月、沢山の方にお会いできることを楽しみにしております!


Dimple*レッスンはメルマガにて先行告知されています。
レッスンにご興味をお持ちの方はぜひDimple*のメルマガ登録をぜひどうぞ!
Dimple*HPの「mailmagazine」をクリック!


+++


今日届いたその生花っていうのは「秋色ミナヅキ」。
私の心配をよそに、箱の中のミナヅキはうっとりするほど秋色ピンク!
それでもやっぱりちょっと元気がない気がしたので
水切りして水揚げ。
うん、元気になった気がする!

あとは空の花瓶に挿しておけば数日でドライになります。

このミナヅキ、ちょっとね、、、エクスペンシブ!!(笑)
なので、ものすごく大事に使っていきたいと思います。


今日はこの辺で!

+++
オーダーいただいております福岡のYさま、只今3点完成しております。
残りが完成しましたら画像をお送りしますので、もうしばらくお待ちくださいませ!
+++
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

色々とありますねぇ。。。
でも、今回の失敗は、次に活かせば良いと思います。

生徒さんからも勉強になることがありますね!(^_-)-☆

ゆめさん♪

はい~色々勉強しています。
失敗も成功も糧にして頑張りまーす^0^
それにしても天気いいですね~
雨が恋しい今日このごろです。
非公開コメント

