06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

コサージュ

2012.10.14 12:28|プリザーブドフラワー
LUGAR BONITO3

来春、北九州市黒崎で開催されるイベントのご紹介♪

私がお世話になっているDimple*さん主催のイベントです。
黒崎の街をみんなで盛り上げようという主旨に賛同した
雑貨屋さん、カフェ、作家さんが一同に会します。
屋外でのイベント。桜の蕾が色づく頃。
ぜひお散歩がてらご来場下さいね!

只今出店者募集中!
詳しくはHPへ→LUGAR BONITO
11月15日締め切り、12月1日結果発表です。


私も友人と申し込みしましたよ。
これから少々苦手な冬になりますが、春にこんな楽しみが待っていると思うと
寒い冬も元気に乗り切れそうです。
あ、あくまでも審査に通っての話ですが・・・どうか参加できますように☆

ルガール・ボニートのblogに会場の様子などわかりやすく掲載されていますので、
そちらもご覧下さい→

***************************************************************************************

コサージュ2 

こんにちは。
報道ステーションのお天気キャスターさんが言ってた爽やかな秋晴れ!
はどこへやら~薄曇りの週末。

ま、青空でも曇りでも家にいるから問題ないですが(笑)。
昨日は庭に出て、前に草取りしていた分の枯れ草をごみ袋に詰めた。
涼しいから作業しやすい・・・ことは全然なく、
蚊がね、すっごいんです><
スプレーを身体中にふっても、何箇所も刺されました。
汚れていたデッキ部分を片付けて掃いて、少しスッキリ。

そう言えば、最近あった隣人トラブルによる殺人事件。
被害者の方を悪く言うのは気がひけますが、かなり問題のある家だったみたいですね。
テレビで映っているのを見るだけですが、私もご近所さんがこんなんだったら、
すごく嫌だろうなと思います。
86歳のおじいさんのお宅はとても綺麗にされていて、
道具類も整然とフックに掛けられていました。
「性格が全く反対だからぶつかった」って報道しているけれど、
世間の常識ではおじいさんの暮らしの方が正しいですよね。
もちろん、それで殺人が正当化されるなんてことはこれっぽちもないですが。

他人事に思えなかった訳は、
夫の実家の目の前の家が、、、年々ゴミ屋敷の様相を呈しておりましてーー;
車1台持ってるの。なのにね、ガレージ部分に雑誌やゴミがどんどん積み上げられて
車を入れられないから年中路駐。
おかげで夫の実家のガレージに止めようとするとすごく止めづらくて。
おまけに夜中も平気で車をふかす。うるさいんです。
引っ越す要素が全く感じられないし、この先何十年もご近所さんかと思うと
考えただけでゲンナリです。

そんなことも思いながら、綺麗にしとかないといけないなぁとデッキを掃除しておりました^^ゝ
来週の帰省から戻ったらパンジーの苗でも植えますかね♪


+++


さて、今日もオーダー作品です。

ウエディングでのご使用で、お母様、お義母さまへのプレゼントのラッピングに使いたい、
とのことで、色々とご要望を聞いてお作りしました。

コサージュ1

ワイヤーで止めていただくように作りましたが、
ギフトに使用した後はコサージュとして使われるそうです。

Wさま、ありがとうございました!
お幸せに~☆

+++

さ、今日はホークスのCS第2戦。
昨日は私の大好きな攝津が好投しホークスに勝利をもたらしてくれました☆
今日は高卒ルーキーの武田くん先発です。
今日も勝って北海道に行くぞ!ブイブイv^^v
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

非公開コメント