05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

食欲の秋

2012.10.24 13:23|他エリア
この1週間、耳が変でした。
耳閉感というんでしょうか。
詰まった感じというか、鼓膜が腫れているような感じというか。。。
両耳で感じたり片方で感じたり、
ボソボソっと話されると「ん?」って聞き返してしまうこともあって、
週末もそんな状態だったので月曜日は耳鼻科に行こうと思っていたのです。
そしたら、月曜日、起きてしばらくしたら頭がグラグラしてきて、
立っても、目を開けてもいられなくなって、這うように布団へ。
その後は、少しでも身体を動かすとグラっ。グラっ。
結局、吐いてしまいました><
ほとんど胃には物が入っていなかったですが、ただただ気持ち悪くて。
過去に、ちょっとめまいとか、風邪などからの吐き気とかの経験はあっても
あんなに何をしてもグラグラクラクラすることが長く続くのは初めてで、
かなり焦ってしまいました。

昨日耳鼻科に行き、検査などしてもらいましたが、
落ち着いている時にめまいや聴力の検査をしても異常は出ず^^;
とりあえずめまい止めの薬で様子を見ることになりました。
昨日は耳の違和感も弱かったんですよね。。。
今日は昨日より耳が変><
あぁこの違和感、いやーな感じなんです><
めまいが襲ってきませんように。。。

先生曰く
「風邪は気合いで治ることもあるでしょうが、めまいは治りません」

なるほど。

「とにかくしっかり睡眠時間を取ることです。」

私の睡眠時間を知っている方は、きっと大笑いされるでしょうね~^∇^

それにしても、39歳。いえ、間もなく40歳。
身体のあちこちがガタガタボロボロのようですT^T

+++

今日は花ではなくてこちら・・・

B1グラ (12)

あのB-1グランプリが小倉で開催されるということで、行ってきました!

会場周辺はすでに人・人・人。。。
会場内は大行列!
食に対する日本人の熱意っていうのは、すごいものがあるなぁ。。。

私たちは、大人気ブースは最初から諦めておりまして、
とにかく、行列の少ないところで食べよう!と決めてました。
で、まずは、ここです。ココ。
B1グラ (3)
ふるさと佐賀のシシリアンライス。

B1グラ (2)
1食目ゲット。

すーぐ食べられましたよー≧∇≦
が!シシリアンライスの担当者の方ぁ!!
去年食べたシシリアンライスはとっても美味しかったのに、
今年は味が薄かったですよ!!
そしてあの量でチケット4枚はないわぁ。
4枚取るならもうちょっと量を増やすべき!
こういうイベントでケチってどうすんの!!

・・・と、ふるさとを愛するが故に、ダメ出しも多い佐賀人夫婦でした。

お次は・・・
B1グラ (5)
福島県の浪江町より「なみえ焼そば」
こちらも5分ほどで買えました。

これがね、とっても美味しかったです☆
うどん麺を使ってるのかな、もちもちしていてソースもよく絡まっていて。

三つ目は~
B1グラ (6)
三重県名張市の牛汁。
B1グラ (7)
私がカメラ持ってるのを見て、「撮って撮って」と合図してこられました^^;
こうやって各ブース、趣向を凝らして地元PRされてました。
ものっすっごっく暑い中、、、ご苦労さまですm--m

B1グラ (8)
なんとだし汁の中に焼きおにぎりが!
そしてトッピングにトマトが~☆
うん、美味しかった~☆

最後は・・・
B1グラ (9) 
姫路おでん
B1グラ (11)
これも美味しかった~☆
私の大好きな牛スジも入ってたし!

因みに、この写真の手前に写っている箸を、
会場内に設置されている投票箱に入れます。
私たちは地元愛で佐賀のシシリアンライスと、
一番美味しかった福島のなみえ焼きそばに投票しました。

日曜日に行きましたが、この日は夏のような暑さで^^;
もう少し涼しかったら人出も売り上げも伸びたのではないでしょうか。
私たちも暑さでギブアップしてリバーウォークに逃げました。

最後にコレット井筒屋に寄ってブラブラ。
なぜか、なぜだか、、、
革ジャンを買った夫。
革ジャン、、、お高いです。。。
B-1グランプリ、しっかり経済効果あったみたい^m^

では、また~!
スポンサーサイト

コメント

お大事に♪

ものすご~く、ご無沙汰してます。
福岡のYです。

耳の具合どうですか?
いつも元気いっぱいのKumikoさんの一大事で黙ってられませんでした。
なんて言い訳e-330
少しでも早く回復されて、スッキリされるとイイですね!!!

私もいい歳になり、体の無理がきかなくて悶々としてます。
不調な日の方が長~いから余計にきつくて。
Kumikoさんのマネしてドライやってみようと思いながら、どんどん季節は流れ(汗)
元気で過ごせるありがたみを日々感じでるオバサンになっちゃいました。

テレビ見ましたよっ!
とてもボーイッシュと言うと失礼ですが、素敵なお姿でした♪

長くなってしまったので、この辺で。
早く元気に戻れますように。

福岡のYさん(すいか)さん♪

こんばんは!お久しぶりです!お元気ですか^0^/
コメントありがとうございます^^*
ご心配いただいて。。。ありがたいなぁ。。。☆
ほんと一大事ですよね。。。
レッスンサンプルはまだ作ってなかったし、ビッグなオーダーもこれからだって時に寝込んじゃいられませんもん!
今日は昨日より耳がおかしくて><またグラっときそうで怖かったのですが、どうにか一日元気に過ごせました。一時的なものでありますようにと祈るばかりです。あと10日ほどで上京の予定もあって><ほんと寝込んでらんない。

すいかさんも体調が悪い時があるんですね><そっかぁ。。。みんなそれなりの年齢になると何かしらあるものなんですかね、、、
でも楽しみがあるとダルさを忘れられるってことあるでしょう^^ドライ、ぜひやってみてくださいよ~^∇^
リクエスト下されば花材セットでもリースキットでもご用意いたしますのでね~^^/

テレビ≧∇≦見ちゃったんですね~!ボボボ、ボーイッシュ?!そう見えるんですねぇ、へぇー^0^ドキドキな撮影でしたが、いい経験になりました^^ゝ

また新作もupしていきますので、覗いてくださいませ。
すいかさんも風邪引かないようにご自愛くださいね!

No title

おはようございます。

耳の具合はいかがですか?
色んな原因はあるようですが、何事も十分な睡眠が一番大事なようです。
お大事に。

B-1グランプリ行かれたんですね。
何でも61万人の人出だったとか!!!(@_@)
どこのホテルも予約でいっぱいだったようです。
どれもこれも美味しそうですね!

ゆめさん♪

こんばんは!
耳~、ちっともです><
今日は昨日よりよくなくて両耳が重いです。
めまいがないからいいけれど、それでもこの違和感なんとかならないものかと、、、先生はストレスも原因と言うけれど、今はこの耳の状態がストレスです~T^T
睡眠、、ふふふっ、すごく寝てますよ^^v今日は9時間くらい寝ました。あ、、、寝過ぎもいけないですかね。
B-1グランプリ、凄い人出でした。予想は50万人だったらしいからはるかに超えてたんですね。最近小倉は怖い事件が相次いでいるから、久しぶりに明るい話題でしたね。

お久しぶり^m^

kumiちゃん
本当にご無沙汰しております。
B1・・・私も日曜日に行きましたよぉ~。もの凄い人・人・人でしたねっ。
でも、私もしっかり食べたよん^m^

気が付けば10月も末
朝晩が寒くなってきました。体調など崩されませんよう・・・
北九州にはちょこちょこ来てるんだよねっ。
連絡くださぁい。会いに行くよぉ~(^^♪

HOSHIちゃん♪

お久しぶりっ!元気~?!
B-1行ったの~?!日曜日だったらすれ違ってたかもね!
背中あわせで日陰に座ってたりして・・・(笑)
あの日、暑くて暑くてみんなちょっとした日陰があろうものなら座り込んでたでしょう。テントの日陰とかにも群がってたからなんだかおかしかった^0^

HOSHIちゃんに「体調など崩されませんように・・・」って書いてもらっていますが、すっかり寝込んじゃって><頭痛に肩コリにめまいに吐き気・・・オバサン超えてオバアチャンになってるよT^Tでも虚弱体質だしね、きっとちょっと調子乗ってたからツケがきたんだよね。
北九州♪Dimple*さんのレッスンでちょくちょく行ってまーす。来月も2回行きますよ~。来て来て~^0^/
コメントありがとねー!
非公開コメント