10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマスレッスン

2012.10.26 10:55|lesson

こんにちは。

相変わらずの耳ボーーーッな日々を過ごしております。
そう言えば、耳が変になるのと同じ時期に首・肩がすごく痛くなりました。
それもずっと続いているので余計にきついんですね><
寝るのにも身体の痛みで心地よさを感じられず><
はぁ、いつまで続くのでしょうか。。。
来週末から上京予定がありまして、
不安を抱えては行きたくないなぁ。。。と、、、不安^^;
とりあえず、ムリをせずに過ごします。


さて、大変お待たせしましたが、レッスンのサンプルが出来上がりました。
Dimple*さんのメルマガ登録をされている方にはすでに届いていますが、
改めてお披露目。

*.・´"*・☆ X'mas Wreath *.・´"*・☆
Xmasレッスン (2)

去年のレッスンは三角ツリーのアレンジを作りましたが、
今年はザ!クリスマスリースという感じのリースを作りたいと思っていました。
そして、できれば来年のクリスマスくらいまで使えそうな物をと。
完成したのが↑です。
直径が約30㎝のこれまでのレッスンの中で一番大きなリースになります。
沢山の実・グリーンを使っています。
敢えて花は使わず、実・グリーンのみ。
箱に入れて除湿剤と一緒に保管してもらったら来年も大丈夫そう。
ということで、ちょっとお得なリースです。

このリースに・・・
Xmasレッスン (3) Xmasレッスン(4) Xmasレッスン
参加者の方にお好みのリボンを選んでいただき、
クリスマスの演出をしていただこうと思っています。

レッスン前の上京の折に素敵なリボンを沢山見つけてきたいと思っていますので
楽しみにしていて下さいね!

そうそう、クリスマスリースには欠かせない赤い実。
このサンプルに使っているトウガラシは去年の物。
悪くない色ですが、できるだけフレッシュな鮮やかな赤のトウガラシを仕入れて
使っていただく予定です。
他にも新たな実やグリーンがあればレッスンの際に持参しますのでね~

そして、こちらはお子様用のリースです♪
Xmasレッスン (5) 
サンタリース
18㎝くらいのミニリースです。

小学生くらいのお子さんがいらっしゃる方、ぜひ親子で参加されませんか?

◆ レッスン日程 ◆
11月14日(水)①10:00-12:00 ②13:00-15:00
11月24日(土)③10:00-12:00 ④13:00-15:00
全4回

大きなリース 3200yen(ケーキ・コーヒー付き)
お子様用リース 1000yen(ミニケーキ付き)

すでに満員の回もありますが、キャンセルが出ることもありますので
キャンセル待ちでの予約もおすすめします^^

お問い合わせ・予約はDimple*さんまで!

+++

11月上旬の上京。
「材料の仕入れとかに行かれたりするんですねぇ」
などと聞かれます。
つまり「仕入れ出張」?!

・・・そんなことはございません≧∇≦
プチ・シャトー、まだまだそんな立派ではございません(笑)。

もちろん色んな新しい材料・素材を見たいと思っていますが、
それだけのために交通費・滞在費を使える身分ではありませんので、
叔母と会ったり友人と会ったり舞台を見たり・・・
そして問屋街散策したり、です。
色んなことを詰め込んだ数日間になる予定。

そのためにも体調を・・・体調を万全に・・・!!

では、また~

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

大丈夫ですか?

kumikoさん、
私がバタバタしてちょっとブログをお邪魔していない時、
お具合が悪かったのですね~
読みますと、まだまだ後遺症のように違和感があるようですね。
睡眠不足やストレス・・・・・
病院に行ってもなかなか何から来るのか、わからない場合が多いですよね。
私は昔っから(!)頭痛持ちで、kumikoさんのように
最後は吐いちゃうくらいの時も何度もありました。
一度若いときに病院で調べてもらったことがありましたが、
不明、で終わりました。

kumikoさん、時期的なものもあるでしょうから、
ポジティブに考えて、気分ゆたらかに過ごしください。
東京さに行かれるのですね~
会って嬉しい方たちといい時間を過ごして、
田舎では味わえない刺激を受けて、
帰宅されたらまた元気で製作してくださいね~

クリスマスリース、素敵ですね~
またいつかこちらでもレッスンしてくださいね~~

No title

おはようございます。

リース作家さんにとって、クリスマスは最大のイベントですよね!!
体調を整えて無理せず、がんばってね!(^_-)-☆

No title

kyoさん♪

ご心配いただきありがとうございますm--m
kyoさんは頭痛持ちでいらっしゃるんですか><
慢性の頭痛というのは辛いですよね。。。
痛みというのは忘れたくても忘れられませんものね。
私も今ずっと頭が痛くて、そしたら思考能力は下がるし、やる気も減退するし。。。でホント辛いです><
また土曜日にめまい・吐き気が再発してここ数日寝てました。
東京、、、行くのが怖くなってきました。
が、、飛行機キャンセルできないし。。。舞台のチケット高かったしなぁ。。。^^;でもムリして行くと余計大変なことになりそうだなぁと只今悩み中です。

今日はまた耳鼻科を受診して、で、もしかしてもしかして関係性があるかもと思った歯科も受診してみようと思ってます。心配のタネはできるだけ払しょくしたいと思います。
クリスマスリース、お作りになりたかったらお声掛け下さい。kyoさんだったらうちに来てもらっても大丈夫です~。(散らかってますよ。。。笑)

ゆめさん♪
色々ご心配いただいて、ありがとうございます!
今日は少しいいです。耳ボーーーがないんです、久しぶりに!
でも頭~肩が痛くて頭は相変わらずボーーーーです(いつも?!)。
リース、ほんとそうですよ、今頑張り時なのにこんなに寝込んでてどうするって感じです。でも焦らずに過ごしますね~^^/

早くよくなって!!

kumikoさん、なかなか大変ですね~
おっしゃる通り心配のタネはできるだけ払拭されるべきと思います。
が、意識もなるべく他に持って行って
できるだけ楽しいこと、うれしいことを思って、
ちょっとでも改善することを願っています。
(書きながら本当に気分が悪いときはそんなことできないことは100も承知ですが・・・)
早くよくなってほしいです!!

クリスマスリース作り、おっしゃっていただいてありがとうございます!
実現しますよう!!!

kyoさん♪

こんばんわ!
ご心配いただき、ありがとうございますm--m
今日は耳がスッキリしていて一日元気に過ごすことができました。
kyoさんがおっしゃるように、意識を他のことに向けるってことも大事だなと思ったので、少しはだるいけれどもずっと気になっていたことをしました!
まずは帰省の時に買ってきていたビオラの苗たちをやっと植木鉢に植えてあげれましたT∇Tよくぞ枯れずにいてくれました~
あとこれまたのびのびにしていた衣替え^^;あぁスッキリ☆

明日も元気だったら東京行き、決断しようと思います^^
まだ不安が大きくて準備を全くしていないんです。。

クリスマスリース、11月後半~12月前半で、私が元気そうな時をねらってご連絡下さいね~^0^/
kyoさんに迷っていただけるくらい新作も色々作れてたらいいなぁ♪

大丈夫よ~

お返事ありがとうございます!!

大丈夫よ!!
絶対東京行けます。
お芝居やお友達の笑顔が待ってるのに、
行かない手はないですよ~~
家にいるほうがよくないですよ~

ビオラも喜んでるし、
こんなに寒くなったので、衣替えもできて良かったですね~

大丈夫、大丈夫!!

kyoさん♪

沢山励ましていただき、ありがとうございます^^/
おかげさまで、今日も大丈夫だったので、エイヤー!とまだだったホテルの予約をしました。ギリギリだったので毎度利用しているお得なプランなんて全然ダメでしたが、まぁ行けるんだから多少の出費はいいじゃない^0^って気分になっています。だって~行けなかったら、飛行機と舞台のプレミアチケットが吹っ飛んだ訳ですからね^^
さ、あとは荷造り~。ゼロな状態ですので、明日せっせと頑張ります。
ビオラ、元気です^^上京中は夫に水やりをお願いしないと。
非公開コメント

