07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅録

2012.11.12 16:41|他エリア
東京1
ご無沙汰しておりました!
無事に小野田に戻ってまりました^^
2日前まで行くかどうかを悩んだ今回の上京。
でも、結果的には行ってよかったです。
耳の不調も時々ありましたし、少しきついなと思う時もありましたが、
どうにかこうにか、無事に旅を終えることができました。
ご心配いただいた皆さま、本当にありがとうございました!


さて、旅のレポートというよりも私の旅録ということで記事を書きます。
お付き合いいただけたら幸いです^^*

*1日目*
一便で東京へ。機内からの富士山。美しい。
新宿で千葉在住の叔母と待ち合わせ。
叔父も一緒に来てくれていた。
予約してくれていた電車が踏切事故で運行休止><
2時間待って乗ったのは・・・
東京2 
ロマンスカー☆

ほんとはね、この展望デッキ席を予約してくれていたらしい。
でも運行休止で予約自体がナシになったので、実現せず。
でも快適な車窓の旅。
向かったのは~
箱根湯本でこの電車に乗り換え。
東京3
赤い登山電車が可愛いんですよね。
そして噂のスイッチバック。登山電車ならではなんでしょうね。
箱根は人生2度目。あれは、、、小2くらいの頃かしら。
父の弟家族が神奈川なので、連れてきてもらったのです。
が、ほとんど記憶がなく^^;
今回の旅はとっても新鮮でした。

宮の下駅で下車。急な坂を下って数分歩くと。。。
東京5
おばちゃん、、、こんなところ予約してくれたのねぇT□T
東京4
皇族の方、そうそうたる著名人・有名人が泊まられたという老舗の中の老舗ホテル。
ちなみに・・・チャップリン、ヘレン・ケラー、ジョン・レノン一家などなど。。

泊まった日は日曜日。
結婚式が6組だったそうで、新郎新婦の姿も。
やっぱりこういうホテルで挙げる方たちは雰囲気が素敵だわ☆
しばし見惚れる叔母と私。

このクマちゃんがホテルの顔みたい^^*
東京7

移動の疲れを癒すのはやっぱりスイーツ☆
東京10
「おばちゃん、どれも高かよっ」
と普段、こんな豪華なケーキセットなんていただかないものだから、
まぁその価格とホテルの雰囲気にかなり圧倒されてる田舎者(笑)。
でも叔母が「こんな時くらい良かさ~」と言ってくれて、
美味しくいただきました。

Dinner
東京12 東京14 東京15
そして朝食。
東京16
これが富士屋ホテルの『パンケーキ』

翌日は~

東京12
ロープウェイ乗車。
紅葉が山の上から始まっていました。

大涌谷
芦ノ湖
晴れていれば芦ノ湖からも富士山を拝めるのですが、
この日は生憎の曇り空。
ドッカーンっていう富士山を期待していたんですが、、、また次の機会に。
芦ノ湖のゴージャスな船を見て、子供の頃乗って、
確か。。。酔ったことを思い出しました(笑)。
でも、なんで芦ノ湖にこの船なんだろうね~。
芦ノ湖

この日の午後には再びロマンスカーで新宿へ。
渋谷で叔母のいとこである、私にもいつも季節の便りを送ってくれる叔母と合流。
おば
ここは渋谷ヒカリエのレストラン。
3人でお喋り2時間。
そしてそれぞれ、千葉・所沢、私はホテルへと。
おばちゃん、何から何までアリガトウ!!

ここからは一人。ヒカリエからほど近いホテルにチェックイン。

3日目からは次の記事にしますね~。
あぁ、、画像加工って大変(笑)次はいつもの画像にしまーす。
長々と失礼しましたm--m
ではまた!

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさい~~

kumikoさ~~ん、おかえりなさい~
時々の不調をものともせず(?)旅をこなし、
こうして旅日記をつづっていただくと、
私もご一緒した気分です!
私も箱根や芦ノ湖に4・5回行ったので、
ロマンスカーやスイッチバックのことや、
芦ノ湖の遊覧船等、懐かしく読ませていただきました。
箱根富士屋ホテルですか~
よかったですね~
(東京に住んでいたので日帰りでした!)

旅の続きを楽しみに待ちます~~
まずはゆっくりお休みください!!

お帰り!!

こんばんは。
お疲れさまでした!
本当に行けて良かったですね!!(^_-)-☆

箱根のホテル。。。リッチですねぇ。(@_@)

お帰り♪

楽しそう~♪
私なんか一生目にすることもなさそうな景色がいっぱいv-237
ホテルも素敵~v-238

しばらくはゆっくり旅の疲れを癒してね♪

ところで・・・
しめ縄作り参加したかったけど、日にちが合わず残念・・・
何でも予約ができるらしいと聞いたので期待してます。
あ、でも無理は禁物なので体調と相談してほどほどに・・・

No title

kyoさん♪

ただいまでございます^^*
色々ご心配いただき、励ましのお言葉も沢山いただき、ありがとうございました!行けましたーーー☆まさかの直前の体調不良でしたが、今思うと、東京に一人でいる時にでもめまいの最初の賞状が出てたらと思うとゾッとします。直前でも家にいる時で本当によかったです。

箱根、何度も行かれてるんですね♪
東京からだと日帰りできますものね~☆
箱根の素晴らしさを39にして知り、また夫とぜひ行きたいなと思っています。
東京転勤ならないかな~

旅らしい旅は以上ですが、充実した東京レポ、また書きますね!


ゆめさん♪
はい~!本当に本当に行けて良かったです。
結局去年の同じ時期にも体調悪かったし、この時期は私にとって鬼門なのかもしれません。来年秋になったら「クミちゃん、気をつけなさいよ!」って言って下さいね≧∇≦でもほんと、見守って下さり、ありがとうございました!
来週はまた奥様、お借りしまーす♪


chima*ちゃん♪
おー☆chima*ちゃん、元気ですか?
うん、楽しかったよー☆材料も沢山買ってきたしね(仕舞うところがないT□T)
一生目にすることもなさそうなんて言わないでー!
私たち、まだまだこれからじゃない^m^
でも私も子供いたらこんな旅やってられないわよー。
chima*ちゃんもお子さんが巣立ったらご主人とどうぞ。
しめ縄のレッスンのことね!
日程が合わなかったんだね。上京前の体調の悪さから来月のレッスンは1日だけにしていたの。残念!会いたかったわーん。
ところで予約・・・って何?!≧∇≦
予約も何も、レッスン内容もだけどお正月物の構想が全く固まっておりませんのよ~。
早く決めなくてはいけないんだけど、ブレブレ。
予約してもらえる物を作れるよう、がんばるけん!

お疲れさまでした☆

kumikoさん、お久しぶりです!

体調が悪そうでしたが、素敵な旅ができてよかったですね~

我が家も11月初めに箱根に行ってきました♪
うちは富士山がメインの旅だったので、箱根はふらりと立ち寄った程度ですが…
富士屋ホテル、素敵ですね~
旦那さんがいつか泊まらせてくれると言っていたので、期待せずに待っていようと思っています(笑)

初めて富士山の五合目まで登ってきました(*^_^*)
かなりの絶景にパワーをもらってきましたよ!

続きの東京レポも楽しみにしていますね♪

clover*さん♪

お久しぶりです^^/
お元気ですか?
箱根、行って来たんですよ~!
初日お天気が良かったのでにロマンスカーのトラブルがなければもうちょっと早く箱根につけて散策できて富士山見えたかも~なんても思いますが、また次の楽しみにとっておきます。
五合目かぁ☆雄大だろうなぁ!壮大だろうなぁ!あぁ一度でいいから近くで拝みたいです!羨ましー☆東京転勤になりますように。。。
富士屋ホテル、素敵でしたよ!やっぱり歴史の重みってありますね~。
いつかぜひご主人と♪

たぶん、clover*さんちの結構近くまで行ったかもです~。そのレポはまた今度~。また昨日体調が悪くなっちゃって><グルグル&ゲロゲロでしたT-T
そんなんなので、blogupはもうちょっと先かなぁ。。。レッスンレポが先だし。
気長にお待ちくださいね!
いつも覗いていただきありがとうございます^^*
非公開コメント

