05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

クリスマスリース教室レポ♪

2012.11.17 12:43|lesson
ドライ教室 (3)
こんにちは。

またしてもグルグルめまいに襲われてしまいました。
洗面器とお友達で1日伏せってしまいました。
あーぁ。
年とってるの、ほんと痛感するなぁ。

そんな状況です。。。と言うわけで。。。

年内のオーダー受注を断念することにしました。

今の私はとても責任もってオーダーをお受けして納品することができそうもありません。
申し訳ありません!!

すでに決定しているレッスンの日程と、サンプル作りをしっかりこなすことが最重点課題。
で、もし、体調が良い時があればDimple*さん用の通常納品用
(クリスマスリースやお正月リースなど)
を制作するつもりです。
で、もう少し余裕があれば、ネットショップ?!・・・まぁムリでしょうな^^;
期待せず、時々覗いていただければと思います。

***

さて、14日(水)はDimple*さんでのレッスンでした。
今回はクリスマスリース♪
ドライ教室 (2)
この日の午前中は定員超え(今回は7名設定)の8名様~!
Dimple*さんのお席は最大8名。
ということでギッチギチでのレッスンとなりました。
今回、作るものが大きめなので、余計に狭かった…^^;
午後はキャンセルも出たのでゆったり4名様。

ドライ教室 (5)
沢山の実とグリーンをグルーでくっつけていきます。

そして完成~☆
ドライ教室 (8) ドライ教室 (7) ドライ教室 (6)
ドライ教室 (12) ドライ教室 (11)
ドライ教室 (10) ドライ教室 (9) ドライ教室 (19)
ドライ教室 (13) ドライ教室 (18) ドライ教室 (17) ドライ教室 (16)
よかった、全員分、撮影していたみたい^m^
皆さん、楽しんでいただけましたでしょうか?
沢山のご参加、ありがとうございました!!

今回の楽しみは沢山のリボンの中から選んでいただくことでした♪
リボンは先日の東京で新しく買ってきたものがほとんど。
MOKUBAのもの、あとはフランスのものなども。
来週のレッスンの方も、どうぞお楽しみに!
あ、完成の写真を見ていただくとリボンの場所も皆さんそれぞれでしょう。
どこにつけようか悩むのも楽しいですよ♪

22日(木)と24日(土)の午前中に少し空きがございます。
参加してみたいなと思う方はDimple*さんまでお問い合わせくださいね!
初心者でも大丈夫ですので~!


できれば、ハサミ(オンボロで結構です!)をご持参いただけると大変助かります!


この日はレッスンが終わるころにこんなお客様が~
ドライ教室 (20)
nononoちゃん♪

もうっ可愛らしすぎて、オバチャンメロメロだよー♡
ね、nononoちゃん、こっち向いてよぉ。ねっ。
ドライ教室
動物さんたちとのお喋りに夢中なnononoちゃんでありました(笑)。

ほんと言うとnononoママであるyukariちゃんに渡すものがあって、
わざわざ来てもらったのに、、、そのモノを忘れるという不始末をおかした私T□T
毎度、ほんにすみませんm--m
でも久しぶりに会えて嬉しかったー☆
yukariちゃんの素敵なblogはこちら→

+++

さてと、ひとまずレポupしたぞ。次は東京レポだな。。。
うううん、もうちょっと待ってて下さいねー!
少し冬眠しますzzz

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

大変でしたね~~

kumikoさ~~ん、またまた目まいがきたんですか~?
えらかったね~(小野田弁)
東京行きが関所で、もう越えられたと思っていました。
たいへんでしたね~
そして受注断念の苦しい決断。
でもね、またできますから。
気持ちゆったりとして、また初めてください。
レッスンもあるようですし、
気持ちを緩めたり、レッスンとかで引き締めたりで
もとのkumikoさんに戻ってください。
(年とってるのって痛感する)なんていったら、
私はどうなるの???って思いましたよ~~

ゆっくりゆっくり楽しみながら・・・・・
これで行きましょうよ~~~

No title

お疲れさまです。

うぅ~、また、めまいですか。辛いですねぇ。。。(>_<)
やりたいことは沢山あるとは思いますが、あまり欲張らず、ひとつずつ。
無理せず、頑張ってね。

nononoちゃん、もうしっかりお姉ちゃんですね!!

No title

久美子さん先日はきついところメールありがとうございました(*^^*)久美子さんが元気になったらいっぱいいっぱいオーダーお願いします!!Dimple へ納品された暁には買いにいきますので教えてください!!私は久美子さんの作品で元気をもらってます(^-^)vいまはどうかゆっくり睡眠とって休んでくださいね♪

kyoさん♪

そうなんですT^Tまたなんです><
沢山寝た日でも、朝起きてアレ、、、おかしいなぁ、、となんかあやしい雰囲気が身体にあって、そしたらだんだんと気持ち悪くなってグラグラっときて、、、
休息取ってもこんなんじゃ、どう対処すればいいんだろうかと自分の身体に困惑します。
私は人さまよりよわよわなので、年取るスピードが早いと思うんですよ。。。><kyoさんの方がきっとお若いと思います☆
レッスン、今週の2回を乗り切れば気持ち的にだいぶ楽になりそうなので、どうにか元気に頑張りたいと思います!
もし来週よかったらリース作りに来られませんか?またご連絡しますね!

ゆめさん♪

はい~><
欲張らず。。。ほんとですねぇ。
でもゆめさんや奥様にいっぱいフォローしてもらってるなぁ☆
感謝です!
nononoちゃん、めちゃくちゃ可愛いです!!

なつみつさん♪

そんな、、、身に余るお言葉を~mT□Tm
先日は折角メールいただいたのに、お応えできずに申し訳ありませんでした!
お花のこと以外でも帰省や約束など私用もあり、そういうことも含めてのオーダー断念でした。
材料、ほんとね、死ぬほどあるんですT^Tあぁ。。。作りたい、けど作れない><辛いけれど、身体が大事と言い聞かせて、静かに過ごしたいと思います。
Dimple*さんへのお品ができたら、はい、ご連絡しますね!
いつもありがとうございます^^*

お返事ありがとうございます!

お体が本調子でないようなのに、お返事ありあがとうございます。
来週・・・とお声かけありがとうございます。
勝手にも私の来週の空いている日を書きだします。
月曜日は午後1時くらいから、水曜日は一日中、
木曜日は午後1時くらいから、土曜日は一日中、
火曜と金曜は予定が入っています。
本当に勝手に書きましたが、
kmikoさんはどうでしょうか??
非公開コメント