09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

よくばり東京レポ(超長文m--m)

2012.11.19 18:48|他エリア
こんばんは。

いろんな方、方面にご心配をおかけしておりますm--m
そんな中でもお電話で思いがけず「めまい」の経験談を聞かせていただいたり、
賑やかメンバーでお喋りした今日も、2名は同じようなめまいの経験者。
みなさんの経験談を聞くだけで、なんでしょう、落ち着く私。
そっか、みんなそういうことあったのね、今も不安な時があるんだね、、、
不安な気持ちを共有させてもらうって有難いことですね。

今日の様子はまた別記事で書くとして・・・
ネタに新鮮さがあるうちに、東京レポ!


◆一人一日目◆
午後予定があったので、午前は何をしようか。
体調がイマイチだけど、折角なので、渋谷から青山方面へてくてく歩く。
気になっていたレースの会社に。
Tout est beau 【トゥテボー】
普通のお店を想像していましたが、ショールームの用な店構えでした。
ちょっとドキドキしちゃうよね、こういう場合^^;
でもね、お邪魔しました。
レースは、それはもう素晴らしいお品ばかりで、
例えば、イギリスのキャサリン妃のウエディングドレスで使われたレースも扱ってました。
実物見れただけでも来た価値あるわね^^
小売もされているので細身のレースなど少し、いえ、結構購入しました。
大事に使おう。。。

青山学院大学付近をぐる~っと歩く形で渋谷に戻り、
この日のメインイベントのあるヒカリエへ。

さて、引く人は引くと思うので、引く準備をして下さい≧∇≦


121106_143801.jpg
☆エリザベートスペシャルガラコンサート☆
(劇場:東急シアターオーブ 渋谷ヒカリエ内)

東京に行くのなら、何かお芝居かミュージカルか見たいなって思ってたところ、
コレがあると知り、ならばコレに合わせて計画立てちゃおう!ってことにしまして。
が、一瞬でチケットが完売した10月の一般発売の時には
「うっそ~ん!コレに合わせた意味ないやん」
ってがっかりしましたが、、、買ってしまいましたの、、、プレミアチケットを。
約2倍ですわ。。。2階席(S席)で2倍です。1階席だと3倍にも4倍にもなっておりました。
あ、プレミアってこと、夫に内緒ですよ、皆さん、シーーーーですよ(笑)。

コンサートはと言いますと、もうっ最高でした!!
レベルの高いオケと歌、豪華な衣裳☆
私がはまっていた若かりし頃に第一線・若手だった人たちが一堂に会してるその状況に感動し、
皆さんのスタイルと、技術がそのままなのにも感激し、
そして何より、念願のエリザベートをコンサートの形とはいえ、
観られた、聴けた喜びに、一人浸っておりました。
お隣の女性なんて、私なんかよりはるかに思い入れがあったのでしょうね、
号泣してた!≧∇≦
でもわかるわ~その気持ち!
私が関東人だったら、間違いなく、ヒカリエに通ったでしょう。
だって、キャストが変わるんですもん!
あの人のトート、あの人のエリザベート、色々観たかった☆
でもやっぱりこの日(初日)の一路真輝さんのトートと花總まりさんのエリザベートが
どうしても観たかったの。
大、大、大満足^^*

夜も一人でエリザベートの世界に浸りながら「まい泉」で夕食。
「浜勝」とは違ってキャベツ用のドレッシングが出てこなかった。
東京の人ってドレッシング使わず食べるのかぁ。。。(笑)


◆一人二日目◆
この日はお友達Aさんと会う日♪
場所は池袋西武の上~
待ち合わせ場所には・・・
tokyo (3)
momo太郎くん!!
初対面~☆
あ、最初はちゃんと起きてて可愛いくも凛々しいお顔を見せてくれたんですよ^^v
笑顔がとっても可愛い、すでにイケメンくんでした☆
momo太郎くん(本名ではないですよ~)はおばあちゃまと屋上へ♪
Aさんと私は二人でランチ。(お母様、ありがとうございました!)
tokyo (2)
豪華☆松茸のお料理!
夫の顔がチラリと浮かびつつ(笑)、美味しくいただきました。
Aさん、ごちそうさまでした^^*
松茸のいい香りに包まれて2年半ぶりにお喋り~!
この2年半の間にAさんはオメデタ&出産を経てすっかりママになられていて☆
子育てはもちろん大変なことも沢山だろうけど、でもやっぱり幸せいっぱいだったなぁ☆
そんなAさんを見て私もすごく嬉しかった♪
あれはどのくらい前だろう・・・8年くらい前かな、Aさんと知り合えたこと、
ずっと友達でいてくれていること、本当に幸せだな・・・☆と思います。
上京した際には、またぜひお会いしましょう!

この日はささ~っとホテルへ帰り、多分、9時くらいには寝たような。。。
4日間で減った分のエネルギー充電^^v

◆一人3日目◆
浅草橋へ移動(ホテルも)。
もう行くべきお店は決まっている。
足が痛かったのでこの日は4時間くらいレンタサイクル借りて蔵前~浅草橋をウロチョロ。
MOKUBAのショールーム、相変わらず、素敵。
私にとっては夢の世界。
レッスンで使うワイヤーリボンや、プリザのアレンジに使いたいレースなどなど
沢山購入。
他、金具屋さんやら花関係の資材屋さんやらをはしご。
夜6時くらいには大体の問屋さんが閉まっちゃう。
でも、アクセ関係のお店は8時くらいまで開いてるんだな^^v
時間配分バッチリです。
貴和製作所やパーツクラブだけで4,5店舗並んでいて、これまたパラダイス(笑)。
この日の夕飯は・・・すき家。
人生初すき家。
美味しかったー。そして安いっ!!素晴らしい☆

◆一人4日目◆
この日は少し早起きして・・・
tokyo (5)
築地。
tokyo (8) tokyo (9) tokyo (10)
少しは観光らしいこともと思って。
tokyo (6)
(笑)
そして、オヤジな私は一人で・・・
tokyo (13)
お寿司屋さん。
カウンターのみのお店。
行列店に並ぶのは時間がもったいなくて、まったく並んでなかったお店だったけど、
まさか私一人とはね(苦笑)。
tokyo (11)
まぐろっ
tokyo (12)
しゃこっ
江戸前ってぇのは、お箸が出てこないんでやんすね。
ガリも手で食べるんでやんすね。
店内、客一人に職人2人、従業員2人。
緊張せずに食べろってのがムリ(笑)

いや~、美味しかった(はず)。

築地から電車で~
tokyo (16)
おっいい天気!

夫が「スカイツリーくらい行ってこんね~!」と言うもんで。
そんな私は、
tokyo (14)
この行列&2時間待ちの表示見て昇る気は↓↓↓

ということで、ソラマチの上の30階くらいのレストランフロアから
tokyo (15)

tokyo (17)
構造美を堪能。
下は△上は〇~
美しい!

今度はゆっくりお邪魔しまーす。

さてと、この日は日暮里繊維街に少し。
でも今回、布は買わない!と固く誓っていたので(家にあり過ぎて、、、)
ほんのちょろっと、レース屋さんに行っただけ。
あとはまた浅草橋~蔵前でウロウロ。
夜も同じようなコースで、最後は餃子の王将。
一人でよく入るよね、私も。
お酒飲めたら絶対居酒屋入っちゃうんだけどな。
チビチビ一人でやってみたいわ~

◆一人5日目◆
最終日、午前中は名残惜しげにまた少し資材の買い物。
そして一路、横浜へ。
tokyo (21)
ここは坂の街、大倉山。
高校の同級生Mちゃんに会いに♪
tokyo (20)
この由緒ある建物は、「梅ちゃん先生」のロケ地。
雨の中のプロポーズシーンはここだったそう。
(工事中につき、伝わりづらくてすみませんm^^m)

Mちゃん宅へ♪
tokyo.jpg
高校の友人Tちゃん作の絵が迎えてくれました☆

しばし素敵なMちゃん宅画像をどうぞ~
tokyo (22)
tokyo (23)
tokyo (24)
tokyo (25)
tokyo (26)
tokyo (27)
Mちゃんのご主人は建築家。
中古マンションをリノベーションして
とてもスタイリッシュな部屋に生まれ変わらせてお住まいなのです。
この余計なものがない素晴らしさ☆
我が家との違いに愕然としたのは言うまでもありません^^;
とにかく、なんだか空気まで質がいいような、そんな気分にさせられる
素敵なお家でした☆
午後の光の差し込むリビングでのんびり語らい(かなり弾丸トークですが)、
大いに笑って心底楽しかった時間でした。
Mちゃん、お世話になりましたー!
今度は佐賀で会おうね!

新横浜駅でMちゃんに見送られバスで羽田空港へ。
1週間の一人旅は無事終了しました。

最後に・・・
こんなに野放しにしてくれた夫に両手いっぱいの感謝を☆
スポンサーサイト

コメント

楽しませていただきました。

kumikoさ~~ん、
楽しい東京一人旅レポ、しっかり読み写真拝見しました。
資材をいっぱい購入されましたね~
これで製作ばっちり!
いろんなところにも一人で入って、行って、
すごい!!
素敵なご友人もいらして、いい時間でしたね~
その間目まいも引っ込んでいてよかったですね~

No title

こんにちは。
充実した東京でしたね!!(^_-)-☆
体調もめちゃめちゃ悪くならず何よりでした。(ホッ。)

一人旅ステキですね~♪

kumikoさん♪

こんばんは☆

東京満喫しましたね~
日暮里に築地、スカイツリー♪
行きたいなぁと思いながら、行けてない所ばかりです(>_< 。)
チビが2人いるとなかなか行けず…
こちらにいるうちにボチボチ回ろうと思います♪

kumikoさん、ほんとにうちの近所まで来てたんですね(*゚ロ゚)
大倉山ってことは渋谷から東横線ですよね~
うちは武蔵小杉から自転車で(笑)15分くらいです(最寄りはお隣の武蔵中原ですが)。

どうでもいいですが、私もめまい経験者です(笑)
しかも入院しました(+。+)アチャー。


kyoさん♪

そうなんです~その間めまいが出なかったことが、今思うととってもラッキーというかありがたかった~!!身体は疲れていたと思うけど(あんなに毎日歩くことないから)気が張ってたんでしょうね。
一人で色々行くのは大好きなんですよ。今でも海外行っていいよって夫に言われたら行っちゃうかも(笑)。ま、さすがに「いいよ」って言われても今の立場では遠慮しちゃうか≧∇≦
友人にも恵まれて、一人旅も充実していました。資材もバッチリですしね^^ゝ
長文、読んでいただきありがとうございました!

ゆめさん♪

帰ってきてまためまいが起こったことを思うと、東京でそうならず、本当によかったです!充実した1週間でした☆いっぱい心配してもらい、帰ってきてからもお心遣い(奥様とともに)ありがとうございました!

clover*さん♪

ほんとに~?!すっごく近かったんだ!!私、結構バクッと「近く」って言ったつもりだったんですが、ほんとにほんとでしたね!武蔵小杉で乗り換えたような。。。^0^

ちびちゃん二人いたら、なかなか遠出はできませんよね。日暮里なんて子供が行く場所じゃないし≧∇≦布触る者にとってはディズニーランド並みに楽しいですがね^m^スカイツリーは人気がもうちょっと落ち着いてからで~。
私も子供いたら1週間も一人旅なんて絶対しない~できないと思う。でも子供がいない、この状況を大いに楽しむのが私^田^
clover*さんは可愛いチビちゃんとの時間を大いに楽しんで下さいね!あ、もちろん時々息抜き&手抜きしなきゃですよ~
めまい、、、入院したの?!そんな状況にもなるんだ><でも先日のお友達も入院すすめられたって言ってたなぁ。。。めまいってそのくらい大変なんですね。私も初めてめまいに襲われた時、怖くて、携帯もそばになくて取りにもいけなくて、内心「救急車も呼べない~、死んだらどうしよう~」って本気で思ったの><
お互い、上手に疲れやストレスを取り除いてできるだけめまいが起こらない身体にしましょうね!(なかなか難しいけど)
非公開コメント