10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

サンタクロースのリース&紅葉散歩

2012.11.27 23:26|ドライフラワー
こんばんは。

今日は中国茶の先生のお宅へ♪→林太太茶館HP
持参したのは・・・

サンタリース

サンタクロース with Bear^^*

サンタクロースのリース
サンタリース (3)

先生も気に入って下さり(多分^^)、ホッとしました☆
高さが30㎝は超えていると思うのですが、
茶館の大きなドアに掛けると小さく感じました。
やっぱり空間を把握して作るか作らないかって大きな違い。
次回の課題ですね。
来年もよろしくねって先生に嬉しいプレッシャーをいただいきましたので、
その課題を胸に、頑張ろうと思います^0^

このサンタ、東京で見つけてきたんですよ。
このね、座った感じになるのがずっと欲しかったんです。
雰囲気も好きで即買いでした。
先生に「サンタは来年も使いたいのでレンタルってことで」
ってちゃっかりお願いしてきました^m^
サンタリース (2)
素材:アナベル・バラの実・南京ハゼ・白妙菊・モス

気づけば2時間も先生とお喋り!
先生のお話って・・・奥深い旅番組並み☆
旅の話、家族の話、中国茶の話。。。
なんでもが私には興味深く、刺激的でもあり☆
アグレッシブ、ポジティブ、パワフル!
いろんな形容詞を先生に贈呈したい^m^
そして私も少しでもそうありたいなと思いました。
優しい香りの温かい中国茶をいただきながらの楽しい時間でした♪
先生、お世話になりました!

***

長府 (8)

先週の月曜日、長府へ出かけてきました♪
春のバラ会のメンバーが久しぶりに集合!
女5名でワイワイと~
長府庭園を散策した後は「なか越」で和食ランチ。
これがボリューム満点&美味しくて☆
お客様が多くてかなり人気のお店です。
ikuちゃん、ご予約ありがとう!

お腹いっぱいになった身体を軽くすべく城下町散策♪
相変わらず、カモは平和に生きています。
長府 (2)

紅葉した木々・・・
長府 (3)

そして功山寺
長府 (4)
美しい!
長府 (6)
山門と石段と紅葉の組み合わせが・・・素敵。
日本人でよかったと思う。
長府 (7)
赤・黄色・緑。
赤が多いのもよいけれど、このグラデーションに魅力を感じます。

みんなこの風景に酔いしれました。
長府 (5)

私は体調がイマイチだったのですが、どうやら元気な皆さんからエネルギー貰ったようで、
一日の後半はだいぶ元気になっていました^^
makoさんmint*さんikuちゃんゆめの奥様、皆さんお世話になりました♪
あ~しっかし、よく笑ったぁ!
私のめまいの話やら、ちょっと恥ずかしい話やら
(恥ずかしくないよって言ってくれたけど)、
聞いてくれて盛り上がってくれてありがとうございましたー☆

またバラ会しま・・・いえ、その前に、すでに企画が持ち上がりました≧∇≦
楽しみ~♪

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おはようございます。

楽しめたようで何よりでした!(^^♪
めまいは辛いですよね。。。気を付けて。
でも、何かで動いていた方がいいみたいな。かな!?

紅葉がうつくしいですね~

Kumikoさん、こんばんは~
このリースのサンタさん素敵ですね~
探して求められただけのことはありますね~
リースも色を抑えてとてもいいですね。

紅葉がいい時に長府に行かれましたね。
私も長府は好きな街の一つです。
ゆったり時間が流れているような気分にしてくれますよね。
いい景色といい仲間とおいしい食べ物・・・
他には何もいらない…なんて思っちゃいますよね~~

体調はいかがでしょうか~?
ご無理のないようね!!

ゆめさん♪

いつも奥様にはお世話になります☆
内心ちゃんと一日過ごせるかハラハラしていましたが、大丈夫でよかったです~☆
適度な運動、しなくちゃですね^^ゝ

kyoさん♪

このサンタさん、いいでしょでしょ^m^
くまを抱いたところが可愛げもあるし。
普通に雑貨屋さんで見つけたんですよ。スカイツリーのソラマチで≧∇≦
問屋街ではコレと言ったものが見つからず。出会えてよかったです。

長府、いい街ですよね♪
散策にはもってこいです。
体調が万全だったらもっともっと楽しくて美味しい時間だったに違いありません。
元気が一番ですね☆
非公開コメント

