06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

クリスマスリース&レッスン

2012.12.09 11:34|ドライフラワー
クリスマスリース (7)
ご無沙汰してました。
一気に冷え込んで本格的な冬到来ですね。
「爆弾低気圧」
カレ、相当な威力です。。。
またしてもめまいで、帰省も取りやめでした><
はぁ、自分の大事な用事も済まない上に、友人に会うのも、義姉とのランチもドタキャン><
こんな身体じゃ帰れないんだから仕方ないけど、あぁ情けなっ。
当然、制作なんてまったくできずT^T
実はこのpc作業も良いとは言えない^^;
要するに、頭・首・肩の血流が悪くなるのがめまいの引き金になるみたい。
だからササッと綴ります。

先日久々のネットショップにupした作品をこちらでも~

トウガラシのリース
クリスマスリース (9)
トウガラシ・ヒムロスギ。
クリスマスカラー3色でシンプルに。
リボンが下にくるようにしてみました♪
K様、ありがとうございました!

コットンフラワーたっぷりリース
クリスマスリース (4)
コットンフラワー・トウガラシ・ヤマゴボウ・ヒムロスギなど
2色のコットンフラワーをたっぷり使用しました。
寒い冬に温かさを感じさせてくれる素材。
F様、ありがとうございました!

クリスマスリース (6)

サンキライのリース
クリスマスリース (10)
サンキライ・ヒムロスギ
こちらもトウガラシのリースと同じようにシンプルに。
リボンは左に来るように♪
クリスマスリース (11)

コットンフラワーリース
クリスマスリース (14)
コットンフラワー・木の実・ヒムロスギ
ブラウンのコットンフラワーをメインに、全体的にシックに仕上げました。
リボンは取り外し可。
↑2点は地元の友人の元へ♪Hちゃんありがとう!
クリスマスリース (13)


さて、体調がよかった先月末はお知り合いの方Kさんがうちにレッスンに来られました。
自宅レッスン (2)
当然ですが家だから「忘れ物」の心配なく^^
お喋りも尽きることなく。。。
聞けば母と同い年!
お話がすっごく興味深かったです。
特に「断捨離」や「終活」について、とっても考えさせられました。
今度うちの両親にも聞かせよう。。。
そして私もそういうことを見据えてスリム生活をしなくちゃと思いました。

口も動かしますが、ちゃんと手も動かしてました~!完成☆
自宅レッスン

ちゃんとお代をいただくレッスンですが・・・

自宅レッスン (3) 
いただき物満載☆
Kさん手作りのお菓子に南京はぜ!!
お菓子はほんっと美味しくて^^*
夜、帰宅した夫が大喜びしたのは言うまでもありません^m^
そして後日またいただいてしまったお菓子もとっても美味しかったです。
Kさん、イロイロイロイロありがとうございました!

+++

最近あまりに不調続きなので若干精神的にも弱々^^;
藁をもすがる?!
健康グッズを立て続けに購入。
まずは枕。長年使い続けていい加減へたれてたのでずっと新しい物が欲しかったんです。
テンピュールって何年くらいもつんですかね。
気づけば13、4年くらい使ってた^^;;
今回もテンピュールにしました。
(真央ちゃんCMのエアウィーヴにも惹かれましたが)
それと今日購入したのが「やわらか湯たんぽ」の「足湯湯たんぽ」
テレビで取り上げられているのを見て即買。

どちらもこれから届きますが、とっても楽しみだし期待しております。
特に足湯湯たんぽ。
想像しただけでも気持ち良さそう!
私の常にキンキンに冷えた足を温かく包んでくれるかも。
またレポしたいと思います^^ゝ
スポンサーサイト

コメント

え~~~!!(思わず)

本当に本当に寒い毎日です。
kumikoさん、帰省しなかった(できなかった)んですか~?
ブログ読んで思わず、ええ~~!!って言ってしまいました!
当然帰省して楽しい時間を過ごしてらっしゃると思っていたので、
びっくりしました!
いけんかったですね~(小野田弁)
つらかったですね~
健康グッズの到着で徐々に良くなることを願っています!

私の友人に枕にこだわる人がいまして、
例のカタログハウスのロングヒットの枕を買ったけど自分には合わない、
と言って私にプレゼントしてくれたのです。
2か月くらい前に今度は低反発の枕を、
やはり自分には合わないと言ってまたまたもらったんです。
だから今の私はその低反発の枕です。
私にはロングヒットのより、今の低反発のがあってるようです。
枕好きの友人がいるのもいいもんです(笑)

kumikoさん早く自由な体(?)が戻りますように!

最後にいろいろありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyoさん♪

こちらこそ!
楽しい時間&美味しいお菓子&実もの沢山!ありがとうございました!!

そうなんですよ。。。あの翌日です、起きてなんかいやな予感がして、、でも帰らなくては!と支度して化粧までしてグラグラッと。布団に直行して寝てました。
体調が良ければ来週帰ろうかなぁと思っていますが、ムリはしないようにします~^^

kyoさんのお友達はふとっぱら~!ですね☆
枕を二つもプレゼントして下さるなんて~☆
私もテンピュールなので「低反発枕」です。
3日使って、、、寝付きがいいとかはないですが、前の枕より心地いいです。
明日くらいに「足湯湯たんぽ」が届くかな♪と楽しみにしています。
非公開コメント