09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

クリスマス会&プチレッスン♪

2012.12.15 16:26|山陽小野田&山口県
こんにちは。
少し寒さが緩み、お天気が悪くてもどうにか元気に過ごせています。
ありがたいことです。
明日は選挙ですね。
清き一票を投じに行きましょう。

さて、旬な話題を。
先日は、「素敵なお家」のKさん(ゆめさんの奥様)宅でのクリスマス会でした。
朝起きて体調がまずまずだったので「やった!参加できる!」とすごく嬉しかった私。
一日、元気で過ごせますように。

Kさん宅に到着~。
リビングに入ると・・・
ゆめ邸のXmas (2)
素敵過ぎるテーブルコーディネート(*☆∇☆*)

ゆめ邸のXmas (5)

時々お邪魔させてもらっているのに、ナンダ。。。この新鮮さは・・・!
Kさんのセンスの素晴らしさ、細やかさにお邪魔した3人全員が陶酔し切っておりました。

さぁ!パーティーの準備をしましょう!
チキン係はKちゃん、サンドウィッチ係はNさん、デザート係は私。
持ち寄りパーティー。
Kさんが出して下さる素敵な食器たちに盛りつけて・・・
サラダ&スープはKさんが準備して下さってました。
そして準備完了☆
ゆめ邸のXmas (3)
まさに雑誌の切り抜きみたい!

そして・・・
ゆめ邸のXmas (6)
シャンパン・・・風なノンアルで乾杯!

それから夕方まで、4人のお喋りは尽きることはありませんでした~^^
いろんな話をしたなぁ。
体力落ちてるよね~とか、だから運動始めた!とか、
通販の「アレ」いいですよとか、イロイロイロイロ。
みんな手作りするから手作り話もね。
知り合ったきっかけの話とか、、、懐かしく。
そう言えばNさん以外の3人は名前のイニシャルが「K」。
「だから私たち3K。。。きつい・きたない・きけん(爆)」
うううんと、、、きれい、かしましい、けっこう器用ってことにしとこうか(笑)。

沢山食べてお腹いっぱい!・・・でもお喋りしていたらカロリー消費?!
ということで、デザートタイム♪
ゆめ邸のXmas (9)
kumiko作シフォンケーキ。

お喋りしていたら~サプライズ!Nさんからプレゼント~☆
ゆめ邸のXmas (7)
可愛いラッピング!なんだろう・・・♪

おおっ!!
ゆめ邸のXmas (8)
可愛いっ!!
小さな小さな花やチャームやビーズが樹脂の中に入っているのですよ~♪
3Kな私たちには全員「K」が入っておりました^^*
3人それぞれイメージカラーで作っていただいて。
そう、これNさん手作りなのです~!!凄いでしょ☆
香水の瓶の形をしていて、女子力上がりそうですね!
早速携帯に付けてみました。
Nさん、ありがとうございました!

楽しい時間はあっという間。
日が暮れて室内はこんな感じ♪
ゆめ邸のXmas
ゆめ邸のXmas (10)
素敵~

Kさんちはいつ行っても綺麗で、素敵で、新鮮で!
こんなお宅って滅多にないと思うし、
そういう方とお友達である自分をつくづく幸せなヤツだなぁと思います^m^
そして何よりそのお人柄だからこそこうやって人の輪ができて楽しい時間が過ごせて・・・
Kさんも、Kちゃんも、Nさんも、みーんなお友達になってくれてありがとう!!
また集まりましょうね!


***


さて~
こちらは昨日の集まり~
こちらもまたまた楽しい集まり~
あ~体調良くってよかったーーーっ!
だって、我が家での集まりだから、私が寝込んでちゃぁ実現できないもの。
バラの会 (3)

バラ会メンバーのmakoさんmint*さんがはるばる下関よりお越しくださいました♪
リクエストにお答えして、昨日はプチレッスン(ほとんど教えることはありませんでしたが)。
お2人のご要望をお聞きして材料を出して、選んでもらって。。。
こういう時間も楽しいんですよね♪
だって、材料をリビングにもってくるたびにキャーキャー言ってくれるんだもん^田^
てへへっ^^*
選んだら後は、お2人とも普段は作り手さんだからね、もうそりゃ作業がテキパキ!
迷いがないのが凄い!流石だわ~☆
バラの会 (2)
そして・・・
makoさんは実モノいっぱいのアレンジが完成☆
バラの会 (4)
mint*さんはシックなプリザのアレンジが完成☆
バラの会 
お2人とも、ご自分の「好き」が詰まった作品になったみたいですよ~☆

素敵なお家のKさんも途中から合流。
お2人の作品づくりを見つつ、広げている花材・資材にまたまたキャーキャー。
てへへっ^^*

ランチは我が家でおもてなし・・・できるはずがなく≧∇≦
近くの中華ランチへ♪
楽しくて美味しい時間でした。

今回ikuちゃんが子供ちゃんの発熱で来れなかったので、
次回はぜひぜひikuちゃんもいらしてねー☆
そんな機会を楽しみにしています^^ゝ

さて!私も刺激をいっぱいもらい、しめ縄作り頑張ろうっと。
ではまた~

◆◇いつもプチ・シャトー便りを読んで下さり、ありがとうございます!◇◆
◆◇拍手ポチにも感謝◇◆

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

素晴らしい!!!

昨日と変わって一転お日様が輝いている日になりました。
(こんな日はkumikoさん大丈夫ですよね)

K さん宅のなんと素敵なコーディネイト!!
食器の数々と色合いの美しいこと!
まるで本の中ですね~~
Kさん宅はお邪魔したことあって息をのむ素晴らしさは十分知っていますが、
今回はまたまた素晴らしい!!
本当にいろんなものが美しく生きていますよね~
あ~~~あ(素晴らしさへのため息)

バラ会のプチレッスンもみなさんやはり、お上手で、
いいものができましたね~

kumikoさん、目まいが出ませんよう祈っています!!

No title

Kさんのお宅。。。やっぱり素敵ですねぇ^^うっとりです♪
プレゼントもとってもかわいい♪
先日は残念でした。。本当に本当に残念。。。
素敵なアレンジが出来上がってますねぇ♪
次回は是非私にもキャーキャー言わせてくださいねっ^^

ありがとうございました~

kumiちゃん

レッスンとっても楽しかったです
お忙しい中本当にありがとうございました
刺激いっぱいっ
色々お話も出来て嬉しかった~
Kさんのお宅のクリスマスパティーの画像感動しまくりです
我が家も少しはクリスマスにしたいって思っているのですが
なかなかこんなに素敵にはできそうにないんですよねぇ~

kyoさん♪

クリスマス会の日、元気!というわけではなかったのですが、お家の中で過ごすのだし、すぐ近くだし、Kさんちだし^^*安心して過ごさせてもらいました♪
耳が詰まらなくても、なんか耳が腫れぼったいように感じる日があります。そんな日でした。
それにしてもKさんち、ほんといつ行っても素敵ですよね!季節ごと、行事ごとにディスプレイやリネン類を変えられてほんと凄いです☆
お喋りの中でkyoさんの「断捨離」の話もして「すごいねーーー!!」って盛り上がりましたよ^^
で!今日の古紙の日で、私もプチ断捨離頑張ったんです!!kyoさんの影響かな^m^本をかなり捨てました。夫のが大半なのでちゃんと要不要を振り分けて、思い切りました。おかげでだいぶすっきりしました。
ありがとうございました!

ikuちゃん♪

ほんとー、また是非来てね!
ikuちゃんち、近いんだから~1人でもいいよっ!
・・・ってmakoさんたちに言ったら「それはだめ~」って(笑)。
でもほんと気軽に声かけてくださいね~
うち、数日前に言ってもらうとどうにか片付く広さなので≧∇≦
お待ちしてまーす♪

mint*さん♪

こちらこそ~お越し下さり、ありがとうございました!
「何作ります?」から始まるってなんかとっても楽しいですね♪
何ができるかわからないから私も最後までワクワクでした^^*
あんな感じでよければまたぜひいらしてくださいね!
ikuちゃんも連れて~^m^
そしてまたとびきり素敵なゆめ邸にも。
春が待ち遠しくなってきました。(気が早い?!)
非公開コメント