09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

レッスンレポ

2012.12.19 18:13|lesson
12月レッスン
昨日は年内最後のDimple*レッスンでした。
日付が変わるまで準備が掛かってしまって、
朝起きてめまいが出ないかとハラハラでしたが、
気合い入っていたのか大丈夫でした^^v

午前6名様・午後8名様
12月レッスン2
花材たちを挿し終ったら、獅子舞と迎春のピック登場。
そこで皆さんのテンション↑
よかった、喜んでいただいて♪
そして水引もそれぞれお好きな形・場所に挿して完成☆

残念ながら、私のカメラに「バッテリー」が入っておらず(バカバカ!!!)、
完成画像は携帯画像の2枚m--m
12月レッスン3
12月レッスン4
皆さんそれぞれ素敵な作品に仕上がっておりました。
水引を大胆に使ってる作品もあり、勉強になりましたー!!
楽しい2時間×2のレッスンでした♪
沢山のご参加、ありがとうございました!

1月はお休みしますが、2月はもう構想出来上がっております^^ゝ
バレンタイン月ということで「ハートのリース」を制作しますよ。
紫陽花やバラを使って可愛らしく仕上げたいと思っています。
参加希望が多ければレッスン日の2日設定も考えたいと思います。
ぜひお声をお聞かせくださいね~

さて、今回のレッスンサンプルは少しピックや水引の位置を修正して店頭販売しております。
12月レッスン2 
壁掛けにも、テーブルアレンジにもオススメです。
お正月が終わったらピックを外して長くお楽しみいただけます♪
ぜひDimple*さんにお出かけ下さい。

♪♪♪

うふふ~
こう君
またしても~♪いただいちゃった^^*
小3のこう君からのお手紙です♪
昨日のレッスンには参加できなかったんですが、お知り合いの方が預かってきて下さって。
前回もクリスマスプレゼントと共にお手紙くれて、サプライズだったけど、
今回もまさかまさかだったよー!こう君*≧∇≦*ありがとう!

よく考えたら、小3よね??アルファベット書けるんだ☆
漢字もしっかりしてるわぁ☆
こう君、お勉強もしっかり頑張っているんだね!
学ぶことは決して自分を裏切らないよ。
色んな事を学んで素敵な大人の男性になってね!

+++

いつだったっけ、、、2日かな。この美術展の最終日に行ってきました。
DSC_3991.jpg
フェルメールが全面に押し出されていますが、
実はフェルメール作品はこの1点だけなのね^^;
客寄せ(失礼!)みたいなもんかね。
でもベルリン国立美術館の名画・名作の数々でした。
しかーし、人が多かった!づかれまぢだーーー(笑)。
ということで!
DSC_3998.jpg
定番、きくちの梅ケ枝餅。食べかけでスミマセンm--m
夫はこの日4つも食べてましたT-Tどんだけ甘党なのぉ。

太宰府参道のスタバ。
DSC_4000.jpg
シャレとんしゃ~!(=おしゃれだな~)

***

選挙、終わりましたね。
皆さん投票行かれましたか?
投票率が低くてとても残念です。
「それも民意」と言う人もいるけれど、でもそれじゃいけないと思うんだけどな。
たかが一票されど一票なのです。

私がどの政党を支持しているかのは置いといて。。。
野田さんの暗い顔が、、、お気の毒><
民主党は支持してないですよ、ずっと。
でも野田さんは久しぶりに「総理大臣」らしい人だった。
安倍さん福田さん麻生さん鳩山さん菅さん。。。
あっと言う間に政権から引きずりおろされたり投げ出したり。。。
そういう日本の国情が情けなかった。
どんな制度にも一長一短はあるだろうけれど、
アメリカは4年、韓国は5年、国の「顔」は変わらない。
小泉さん以降の6年余り、果たして世界の人は日本の「顔」を認知していただろうか。。。
その点野田さんは少なくとも1年3カ月「顔」でいた。
(菅さんも同じくらいの在任期間でしたが)
何よりバッシングに動じなかった。ひるまなかった。
そういう図太さが良くも悪くも上に立つ人には必要だと思う。
立候補者全員の誰かに投票する権利があったら私は野田さんだったわ~

圧倒的な勝利を果たした自民党。
間もなく日本の顔となる安倍総裁。
難病の潰瘍性大腸炎が悪化しての辞任だった前回の首相。
今回は病気を克服して(いいお薬に巡り合われたそうで)安定強固な政権を作って欲しいものです。
まずは外交。オバマ大統領と堅い堅い握手を交わしてきて下さい。

そうそう、選挙当夜の池上彰さんの選挙特番が話題になっていましたね。
沢山の議員やら党首やらを相手に普段どんな局も大物キャスターも遠慮して聞けないことを
ビシバシ投げかけて、アッパレ!!
某政党は某宗教団体で成り立っていること・・・とかね。
橋下さんともやりあってたしなぁ。
橋下さん、熱くなって切れ気味。
石原さんにも「だから暴走老人と言われるんですよ」なんて^^;
すごーーーー!
でも、どうぞ身の安全を保ってくださいね。。。何するかわからない団体もありそうなので。。

さ、夫が飲み会なのをいいことに(家事しなくていいから^田^)長々と書き過ぎました。
そろそろ私も夕飯にします。
今日は疲れを取る日。
明日は制作。
嬉しいことに昨日Dimple*さんに持って行ったしめ縄10点のうち6点はあっと言う間に売れちゃって。
追加納品リクエストもいただいたので、あと何点か頑張って作ろうと思います。

次の記事で作品の紹介もさせてくださいませ♪
では!
前回の記事では沢山の拍手ポチをいただき、本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

No title

お疲れさまです。

こういう手紙は、堪りませんね。
またやる気が漲るのでは!?(^^)v

はてさて、どんな日本に向かって行くのでしょう。
まずは、めちゃめちゃになっている国の在り方から建て直してほしいです。

ゆめさん♪

ほんと、いい子なんですよぉT∇T
この年齢でこういう心遣い、気遣いができるっていうのが素晴らしいですよね!
ご家族がしっかりと愛情を注いで、教育もされているだなって、素敵だなって思います。
うううっ、うちの小3の姪っ子にも少しこの落ち着きを分けてほしい。。。

選挙、終わりましたね。
株高、円安方向に振れていますが、今後どうなるんでしょうね。
竹島やら尖閣やら基地問題やら外交だけでも課題山積ですね。
野田さんのタフさが安倍さんにあったら少しは前進しそうだけど、、、。
持病抱えている身としては安倍さんが心配です~。
どんなにやる気があっても、病には勝てない部分がありますから><
非公開コメント