07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハッピーニューイヤーリース

2012.12.24 22:50|ドライフラワー
しめ縄リース (9)
こんばんは。
風邪です。どっぷりですーー;
外出する時は大体マスクをして自衛している私ですが、
先日、ボラのクリスマス会でマスクをしてなかったのがまずかった。。。
老若男女5,60人いたからね、、、貰っちゃったみたいねT^T
通訳担当だったもんだからマスクなんてしていられなかったんですよね。。。
でもたぶんインフルでもノロでもないみたいだからマシだったことにしよう。
どちらが早かったか移したか不明ですが、夫もどっぷりです。
と言うわけで、まったくクリスマスらしくない我が家です。
夫はさっさと寝てしまい、サンタも逃げて行くような静けさですーー;
1人で過ごすクリスマスを「クリボッチ」と言うそうですが、
私も気分はそんな感じです~T∇T

***

さて、しめ縄リースたちをドバっとご紹介します。

赤いダリアとミナヅキ。しめ縄は珍しいグリーン。
しめ縄リース (6)

赤いダリアとミナヅキ。ベースの形がリボンみたいで可愛いでしょ♪
しめ縄リース (7)

ピンクの芍薬と綺麗なブルーの秋色紫陽花。グリーンのしめ縄。
しめ縄リース (8)

黄色のダリアとアナベル。
しめ縄リース (2)
同じく。
しめ縄リース (3)

赤いダリアとミナヅキ。グリーンのベース。2番目のと同じですが、タグの位置を変えました。
しめ縄リース (5)

大きなしめ縄。紫陽花はプリザを使用。ピックでよりお正月らしさを。
しめリース

こちらも大きなしめ縄。3色のシダーローズ・ソーラーローズに白とグリーンの紫陽花(プリザ)。
しめリース (8)
獅子舞がちょっとおとぼけ顔でいい感じ^m^


淡いピンクのカーネーションと薄紫の紫陽花。ほとんどプリザ。
しめリース(11)
神戸のお客様の元へ・・・ありがとうございました^^*

赤いダリアとピンクのミナヅキ。2点制作。
しめリース (2)

紫のダリアと秋色紫陽花。2点制作。
しめリース (3)

ピンクの芍薬とアナベル・ミナヅキ。
しめリース (4)

ピンクの芍薬とミナヅキ(ドライ)・薄紫の紫陽花(プリザ)。レースリボンでエレガントに。
しめリース (5)
リクエストでもう1点作ったのが1番目のもの。そっくりでしょう。
2点共Dimple*さんのレッスンにご参加いただいた方々に・・・ありがとうございました^^*

おまけ・・・ちょっと逆さ画像で見づらいですね^^;
しめ縄リース
お正月用のミニスワッグを作りました。
なんと!1点のみ≧∇≦;早い物勝ちですよっ^m^

あと何点かある気がするけど。。。画像編集パワーが切れました≧∇≦;
上記の前半分は明日25日午後からDimple*さんに並ぶ予定。
お正月飾りがまだの方はぜひDimple*さんまで!

+++


モロモロのお花関連のお仕事が本日なんとか無事に終了し、
明日からは主婦クミコとして頑張らねばー!
掃除。。。とりあえず、お風呂と台所はしよう。
電気の傘もしなくちゃな。。。
庭も。。。ーー;やること山積。。
年賀状にもまったく手をつけておらず。
ため息ばかりの年の瀬でございます。



明日はクリスマス
世界中の子供たちが沢山の笑顔になれますように・・・☆

◇質問◇
これ、何と読む?

「メモ紙」

少なくとも山口県民と佐賀県民は読み方が違うみたいなのです~
ぜひぜひコメントお寄せ下さい~^∇^ノ
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

おはようございます。

確かに。
通訳しているのに、マスク出来ないですよね。。。(>_<)

でも、なるべく早めにご夫婦で風邪は治して下さい。
年末年始も・・・ってなったら辛いですからね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

できましたね~~

kumikoさ~~ん、おはようございます!
風邪をひいちゃいましたか~?
おつらいでしょう!?
でも、その前(その時?)たくさん頑張られましたね~
この作品を手にした方はきっと素敵な新年が訪れることでしょう~~
我が家は自治会で主催した「しめ縄作り」に夫が福祉委員で参加し、
何とか形にしてきました。
はい、もちろん昔からあるあの形の。
「よくできたじゃない」とは私の弁。

これから年の瀬、新年となにかと気忙しいですから
よりお気を付けください!
体力維持がkumikoさんには重要かも・・・
無理しないでくださいね~~

No title

メモシ??
島育ちの夫は、メモガミとなんとも不思議なイントネーション^^;
素敵なしめ縄ですね~~♪
赤のダリヤとミナズキに惹かれます☆
我が家のクリスマスは大掃除クリスマスになり、何とも疲れました^^;
風邪お大事にしてくださいね~~^^

ゆめさん♪

そうなんです、手話は口も大事ですからねぇ。
でもずっと体調がイマイチでクリスマス会の準備などなかなか協力できなかったのでせめて当日通訳だけでもできてよかったです^^v

草野さん講演のことは初めて知りました~。最近チラシをちゃんと見てないからなぁ。夫の方が行きたいかも。綺麗だし^田^話してみます。

kyoさん♪

いつも体調悪い記事ですみません^^;
今日も結局何もできずひたすら寝てました。
お陰で、なんとなく上向きかもです。
咳は出るけど楽になってきました。
帰省までのあと2,3日で少しは主婦らしいことしたいです。

しめ縄、ご主人さまの手作りなんですね☆それでいいんですよね!それがいいんですよね☆私も伝統的なしめ縄っていうのをちゃんと勉強しないといけないなぁと思いつつ年を取っています^^;

kyoさんもどうぞよい年の瀬・新年をお過ごしくださいませ!

ikuちゃん♪

我が家はご主人と同じ読み方なの~
山口県民は「メモシ」率が高いみたいですよ。
近県なのに、おもしろいね^^

赤いダリアとピンクのミナヅキは相性抜群です☆
ikuちゃん、うちに作りにおいでよ~。まだ材料あるよっ^^

大掃除お疲れ様でした!
次は我が家をどうですか≧∇≦
誰か掃除してくれんかなぁ。。。
風邪を治してがんばろ。
ikuちゃんもよい年の瀬を~☆
非公開コメント

