04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

遅まきながら・・・X'mas

2013.01.11 17:02|ドライフラワー
サンタリース (4)
お天気続きです。
乾燥が凄いですね。
先日コンビニで店員のお姉さんにお金を渡したら
バチッ!!
そうです、静電気です><
お互い「ごめんなさい!」「申し訳ありません!」と謝る。
誰も悪くないのにねぇ^^

日常がスタートしたと同時にまた風邪をひいてしまい、
もうだるさとか熱っぽさはないものの、咳がなかなか治りません。
乾燥も原因の一つですかね。
今日はボラなのでマスクを取りたいところですが(口も命!のボランティア)、
マスクしっかりして過ごそう。

+++


すっかり時期外れなのですが、せっかくなのでご紹介させて下さいませ。

クリスマスリース
サンタリース (5)
ほんと言うとDimple*さんに納品すべく制作したのですが、
体調が↑↓で他に作れず。。。これ1点を送る訳にもいかず、泣く泣く納品断念。
自動的に我が家のリビング用のリースとなりました。
ただのオーバルではなく下にボリュームをもたせてみました。
生のスギですがすっかり乾燥してもこの綺麗なグリーンなので来年も大丈夫そう。
箱に入れて仕舞って来年・・・あ、今年だ!今年も飾ろう。

クリスマスリースのブローチ
クリスマスブローチ 
東京でドーナツ型の台座を見つけまして。
リースを作っている私にぴったりじゃありませんか^0^
ビーズやらチャームやらも一緒に買って作ってみました。
チョイワル雪だるまがポイントです^田^
クリスマスのレッスンの際につけていき皆さんに見てもらい。。。満足^m^

今度は春らしいパーツで作ってみたいです。


春と言えば!
LUGAR BONITO
今回はfavorite lifeさんと参加させていただきます。
yukariちゃんとは一緒のイベントに参加したことはあるものの
コラボは初めて!
どんなブースになるんでしょうか。
私自身が一番楽しみにしております♪
同い年コンビでお迎えいたします。
ぜひご来場下さいませ!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。

おぉ~、素晴らしいChristmasリースですね!!
3.24頑張って下さい!(^_-)-☆

No title

kumikoさま、こんばんは!
先日はブログを見つけてくださってコメントをりがとうございました。

お邪魔してみたら!まあアレンジの先生でいらっしゃって・・・
どのアレンジも素敵で!
私は不純な気持ちでお稽古を始めたので、ずっとドライフラワーなのですけれど、生のお花のアレンジもしてみたいです(若いころは草月流でお免状も持っているのですけれど、最近はとんとご無沙汰で・・・)

これからどうぞよろしくお願いいたします!
今、仕事が猛烈に忙しくてブログの更新がままならないのですけれど、ポツポツと書いて参りますので~

ゆめさん♪

3.24は奥様を拝借いたしますm--m!!!
このサポートがどれだけ私の精神安定剤かわかりませんT∇T
ありがとうございます!

杏さん♪

わぁ、こちらに来ていただいたんですね☆∇☆
私、Joeさんのこと藤島じゃなくて藤原って書いてませんでした???
失礼しましたmーーm
ほんと言うと一度コメント書いて投稿しようとしたら文字オーバーだったのでかなり削除して取りとめない文になったように思います。
アレンジの先生・・・と言うか、ほんと自己流なのです。でもJoeさんのHPに10年くらい前に出会ってからすごく勉強させてもらっています。一方的です、本当に。いつか東京に住むようなことがあれば私もレッスンに通いたいです。
杏さんのblogにもまたお邪魔させていただきます!
よろしくお願いいたします。
非公開コメント

