07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

魅惑のラナン

2013.01.16 22:32|petit chateau
こんばんは。


年明けて引いた風邪はしつこかった。
痰と咳がひどかったから病院で薬も貰い飲んでいるのに、
痰は引いたものの咳がなかなかとれず。
特に寝る時に止まらなくなって・・・
夫に「ごめんね、寝られんかったやろ?」と聞いてみた。

『・・・ん?』

全く問題なかったみたいです≧m≦
さすが、我が夫、図太い。

そんなひどい咳は1週間以上続き、やっと昨日くらいから楽になりました。
咳がひどいと虚弱な私はそれだけでエネルギー消耗ーー;
気力まで奪われて三連休は無為に過ごしてしまいました。

で、三連休明けは情けない失敗を連発!!
まずね、12日の10時きっかり(発売初日)にネットで取っていた博多座の水戸黄門のチケット!
前から6列目の真ん中、そういい席!
義両親への誕生日プレゼントで、「いい席取れましたよ」って連絡もしていたのに、、、
三連休、ほけ~っと過ごしていたら、
コンビニでのチケット引き替え期限を過ぎていたーーーT□T
ハイ、、、チケット取り消しですねん(泣)。
昨日、慌てて取りなおしましたがだいぶ後ろの席に下がりましてね><
あぁ、、、なんてなんてバカなの!私は><

今朝はゴミ捨てに行ったらゴミステーションはゴミが全然なく。。。
あ、、、今日は火曜日じゃないっ水曜日だっ!!
昨日だったーーー><

前夜に夫と「今日は月曜みたいな気分だけど明日は水曜なんだよね」なんて話をしていたのに
ゴミステに着くまで気づかない私ーー;
はぁ。。。情けないっ。

他にも情けないことだらけの私ですが、
書くのはこれくらいにしときます。
1月後半は元気にがんばりたいな。。。


そんな時に届いたのがこちらです。
ラナンキュラス
元気を越して幸せになれますね^^*
ラナンキュラス (2)
オレンジは元気色☆
ラナンキュラス (4)
愛らしいピンク
ラナンキュラス (5)
優しい黄色もいいですね。
ラナンキュラス (3) 
女子力upしそうな色。

しめて100本なり。
大きな花瓶に生けてダイナミックにディスプレイ・・・?

いえいえ、色気のないバケツに入れて水揚げさせて適度に開いたら
逆さ吊りの刑・・・アーメン。


制作の方はといいますと、オーダーもいただいていますので
いい加減気合いを入れて頑張らねばねば。
今、プリザの大きめのリースを何点か作っています。
新春に作るからでしょうか、「春~♪」と思います。
新作を沢山お披露目できるように頑張ります。


+++


私も11月の東京の往復で乗ったボーイング787機。
最近トラブル続きだったこの機種ですが、
今日のトラブルは想像しただけで背筋が凍るような・・・!
それも山口宇部発><
燃費がそれまでの機体に比べ2割も少なくすみ、夢の機体のように謳われていましたが、
このトラブルの多さでは夢とはとても言えませんね。
今日の乗客の方は生きた心地がしなかったでしょうね。
原因究明と問題解決が待たれます。


では、また。
次こそ新作を!
スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。

少し、風邪の方は回復されたかな?
天気の方は、雪が降り出したようで。。。
またまた寒くなりそうなのでお気を付け下さい。m(__)m

787、ちょっとヤバすぎますね。。。(>_<)
専門家の話では、完全に電気仕掛けの飛行機で、バッテリーに負荷が掛かり過ぎているようで、設計から見直す必要があるのでは?!と思います。
ちなみに、大きな事故にはなりませんでしたが、相当まずい事象だったようです。
(もし、煙で計器類が見えず、飛行機なので、排煙のために窓を開けるわけにも行かず、操縦不能に。。。なんてことも考えられないことはないし。)
なので、バッテリーメーカーの「ユアサ」の株価が下がってます。。。(・_・;)
http://stocks.finance.yahoo.co.jp/stocks/detail/?code=6674.T

ゆめさん♪

こんばんは~!
風邪、ほとんど治りました^^ゝ

787、ほんとマズイですよね。
煙が出たバッテリーが前方部だったからよかったけど、燃料近くのバッテリーだったら。。。><ぞっとします。。。
でもね、これが飛行場が近くにない国際便の太平洋上だったら・・・なんて考えるとますますぞっとします。
不幸中の幸いとしてしっかりと検証して欲しいです。
ボーイングはアメリカの会社だけど、部品の多くは日本製らしいですね。。。日本企業にとっても死活問題でしょうから、、、しっかりと。。
たまたまアルジェリアの事件発生であんまり触れられてないけど、ほんとだったら毎日扱われてもおかしくないですよね。そうだったら株価にもっと影響してそうですね。
非公開コメント

