04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

40歳~!

2013.01.31 23:38|petit chateau
40th.jpg
40歳、節目の誕生日。

・・・の2日前のこと。
「誕生日おめでとう!風邪引いてないか?こっちはみんな元気です」
というメールが届いきました。

兄から。

兄よ、たった一人の妹の誕生日を忘れたか。。。(泣)

兄に返信したら
「すまん!日付認知症の兄を許して下さい」
との返事。


残りわずかな30代を噛みしめていた時だったので、
「40歳を急かさんでー!」
と思ったのですが、でも、考えてみると、
兄とこういうやり取りをできること自体が幸せなことだなぁと思い、
なんだかちょっと涙さえ出てきた次第です(笑)。

オニイチャン、ありがとねー!

さて、当日は沢山の人に祝ってもらいました。
blogを見てくれている人もいるのでご披露させてくださいね!

お姉さん的存在のAさんから届きました♪
40th (2)
東京在住でオシャレなAさんはいつも素敵な品を送って下さいます☆
この素敵なスカーフ、レッスンの日にしてみようかしら^^*

手作りのキーホルダー!素敵!!
40th (3) 
ラ・ドログリーのパーツだそう☆
早速毎日使っているBagに取りつけました。

Aさん、いつもありがとうございます!
大切にします^^*

千葉の友人Nさんからはチューリップの可愛いアレンジ♪
久しぶりに電話をしてゆっくりお喋り。
Nさんが宇部在住のころ、Nさんの娘ちゃんの授業参観に行ったり、
夫と映画に連れて行ったり。
それはNさんが重度の喘息を持っているから。
埃っぽい場所は厳禁なのです。
だから時々親戚のおばちゃん的存在を買って出ていたのです。
そんな訳で娘ちゃんの成長は私にとってもとても微笑ましいものでして、
今高校受験直前で大変そうだけど、千葉でも屈指の公立進学校を受験するそうで、
うううっそんなに賢く育ったのねぇ(泣)
あんなに小さかったyちゃんがねぇ(泣)
と、感慨深くお喋りしました。
桜咲きますように・・・☆

友人や叔母からもバースデーカードが届いたり、
メールも沢山いただきました☆
同い年二人からはお電話も。
皆さん、ありがとうございました!!

両親・義両親にも祝ってもらい、節目の数字だけに、
あぁ40年前、産んでくれたんだなぁ、
それから40年なんだなぁってしみじみとしてしまいました。

夫とは誕生日が1日違いで、二人とも病院は違えども佐賀市内で産まれた訳だし、
オギャーオギャーと泣きながら近くにいたんだ、と思うと不思議な気もします。
義母にも感謝ですね。
もちろん義父にも、父にも。


そんな節目の40歳記念に別府へ行ってきました。

九州山口の人なら知らない人はいないであろう場所へ・・・
beppu.jpg
杉乃井ホテル

CMじゃんじゃん流れてるし、新聞・ネット広告もすごいですよね。
あのCM見たら、食いしん坊な人は行かない訳にはいかない!


その食いしん坊はこの人です(笑)
beppu (3)
グレースフロア。
日曜泊を甘くみていたら、この部屋しか空いてなく。
思わぬ出費でしたが、せっかく夫の年休が取れたし、記念なのでね。
でもやっぱりお部屋は広くてスタイリッシュで良かったです☆

棚湯に浸かり、温まった後は・・・
beppu (4)
2ゲーム☆

疲れ果ててしばし部屋で休息して・・・

あ、夜はイルミネーションが綺麗です。
beppu (11)
(実物がはるかに綺麗デス)

さて次は、お目当ての~こちら~
beppu (5)
色気より食い気の図。
ドすっぴんです≧∇≦
温泉だもんね~みんなお風呂上がりだもんね~。

因みに、ジョッキ片手な私ですが、これは写真用。
実際はウーロン茶で。
夫もこれ一杯だけでした。

飲むより食べんといかんばい!
beppu (6)
これは17時までにオーダーが必要な豊後牛ステーキ(700yen)。
すっごく脂がのってて柔らかかったです☆
関アジ・関サバは売り切れでした。残念!
チェックインしてすぐオーダーすることをオススメします。

私たちのバイキング会場
beppu (7)
ここだけでも相当広いのに、これと同じくらいの広さの会場が隣にあり、そこも満席。
もう一つ別館にもあるそうで、どれだけ宿泊客がいるんかい!と思いました。
おそらく数千人規模なんだと思います。
ここの人気の所以は、このバイキング。
噂には聞いていたけれど、我ら夫婦にはどれも美味しくて、
品数も多くて、大・大・満足でした。
お腹いっぱい!!!





別腹時間♪
beppu (8)
種類の多いこと!
beppu (9)
別腹空間があっという間に拡大^田^

食べた~!!
beppu (10)

心残りは、ハーゲンダッツコーナーに行けなかったこと。
ギブアップでした≧∇≦

でも大満足!!
そうそう、翌朝の朝食バイキングも、品数が多くて☆美味しくて☆
夕食はカードが必要だったけど朝食は特にチェックがなかったので、
食いしん坊夫婦は考えました。
次もし来たらさ、朝イチ6時に食べて、お風呂入って、
チェックイン前にまた食べにくるってアリなんやないと~。

イヤシイねぇ(笑)

朝食時、私たちのテーブルの四方八方は韓国の方でした。
そう、韓国・中国の観光客がかなりの率を占めているようなのです。
色んな思いが介在する国家間ですが、
なんやかんや言って観光に来てくれる外国人は日本にとってはありがたい存在です。
どんどん来て欲しいと思います。
私ね、日本が大好きなんです。誇りに思っています。
時に謙虚過ぎるという悪い言い方をする人もいるけれど、
そういう側面はあるとは思う。
けれど私はふてぶてしい国民性より謙虚な国民性を愛します。

海外には10回くらい行きましたが、
どの国も楽しかったし素敵だと思ったけど、
結局「日本って素晴らしい」ってことをしみじみ感じました。
日本の良さを多くの外国の方に知ってもらいたいです。


話が逸れましたが、杉乃井ホテル、満喫しました!
すべての人にオススメ・・・したいところですが、
とにかく巨大ホテルでして、それも長いんです。
端から端まで3、400mくらいある気がするのは私だけでしょうか・・・
シャトルバスもあるのはあるのですが、
結局バス乗り場までは歩くのだし、下りたらまた歩くのだし。
そういう訳で、元気な人には楽しめる施設です。
ハンディキャップのある方、ご高齢の方はしっかり事前調査をして予約して下さいませ。

月曜日は別府名物!地獄めぐり^^
beppu (15)
ここは坊主地獄。

二人とも小学生の頃に来て以来。
懐かしさもあって巡ってみたくなったのです。

海地獄
beppu (16)
画像ではイマイチわかりにくいですが、沸き出ているお湯はスカイブルー。
地獄っていう言葉が似合わないほど綺麗でした。


イチバン怖い地獄がコチラ。
beppu (14)
うげーーーッ!!

ワニ地獄。
ほんと怖かった。
でも、ほとんど動かないのね^^;
beppu (13)
一匹でジーーーっとしていたり、

beppu (12)
お口開けっ放しだったり。

あぁ怖かった。


30数年前からここは変わっていないのね。
ワニさん、ご苦労さまです。
これからもお元気で。


今日1月31日は「愛妻の日」なのだそう。
「愛妻家ですか?」って夫に聞いてみたが、しれ~っとかわされましたーー;
どうやら愛妻家ではないらしい。

「別府にはオレが来たかったから」って言いそうですが、
それでもいいさ、私は嬉しかったし楽しかったよー。
連れてきてくれてありがと。
40代もどうぞよろしくね!


(長文にお付き合い下さった方々、ありがとうございました!)

+++

◆2月のDimple*レッスン◆
2月5日(火)・9日(土)
10時,13時~
各6名
詳しくは一つ前の記事をご覧くださいませ^^*

スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!!

kumikoさん、お誕生日おめでとうございます~
節目のバースデーだったんですね。
でも、いいねぇ、節目が低いところで。
わたし?うん、上の上のほう。

何はともあれご夫婦で楽しい嬉しい美味しいご旅行でよかったですね~
あのホテル、行ったことないのですが、CMも新聞紙上もにぎわしていますよね。
あんなに美味しいものがあったら困るよね~って
いつも思っています。
でもみなさん行きたいと思ってるらしく、
2つのグループから、行こうよ~なんて話が出ています。
実現はどうでしょう~?

楽しい報告をありがとうございました!

次にお会いできるのを楽しみにしています!!

おめでとう!

kumiちゃん、お誕生日おめでとうv-25
ご主人様もおめでとうございます♪
いいなぁ、素敵なお誕生日o(*^▽^*)o~

杉の井、いっつも行ってみたいな~って思うんだけど、まだ実現に至らず。
そう、外国人が多いって言うのは聞いてたんだけど、今なら少ないかも!って思ってたんだよね。そうなのね~、今も多いのね(>_<)

kumiちゃんが苦手な地獄、実は一番スキだったりして^m^

来週はお世話になります。楽しみ~!(^^)!

happy birthday!!\(^o^)/

おめでとうございます。v-315
人生にとって、何事も一番充実する年代だと思います。
悔いの無いように、たくさん謳歌して下さい。(^^♪

No title

お誕生日おめでとうございます ご夫婦で一緒にお祝いできるっていいですね^^
杉乃井ホテルいってみたいけどなかなか取れないんですよね~ うちみたいに休みが直前にならないとわからない場合、取るのは不可能に近い・・・  でも行ってみたいです~ kumikoさんの報告見てたらますます行きたい~

1月31日が「愛妻の日」って旦那に言われて知りました 旦那もテレビで知ったらしいけど kumikoさんの旦那様は十分愛妻家だと思いますよ~ 羨ましいです うちは・・・本人は愛妻家と言ってるけど・・・私からしたら「えっ?どこが?」って感じです まあ、本人がそう思ってるならそれでいいけど 幸せなやつです^^;

No title

kumikoさんハッピーバースデイ(*^_^*)おめでとうございます。
素敵なお誕生日プレゼントですね。お兄ちゃんからも大切にされて、kumikoさん幸せですね。 ご主人さまとのお祝いの杉の井ホテル旅行もとっても楽しそうなのが伝わってきました。私も毎日行きたい生きたいと思いながらまだ現実にならず。新聞に入る広告をちぎっては持ち歩いていつ行こうか悩んでいます(笑)仕事でお客様を10年前に案内していた時は全く人気もなく閉館の危機だったのに今では行ったことがないって話を聞かないくらい周りが杉の井に行っています。ハーゲンダッツコーナーなんてあるんですね…ますます魅力的です。
Dimpleさんのハートリースのお教室とっても行きたいです。
いけないのが悲しい…。リースがほしい。もうオーダーは可能でしょうか?
kumikoさんどうか40代もいつも可愛い40代にみえないkumikoさんでいてくださいね。 私も河豚の日(福の日)が間もなくです。

おめでとうございます

久美子さん★お若い(*^_^*)全然40に見えないんですけど…
これからも私にパワーを下さ〜い笑♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪エヘヘ

お誕生日おめでとうございます^^

お誕生日おめでとうございます^^
kumikoさんも私と同じ年代になられたんですね~^^;
お互いこれからも元気で楽しく日々を過ごしましょうね^^
杉乃井ホテル、実は子供ころからCMでしか知らず・・
やはりCMのイメージどおり巨大ホテルなんだ~
冬は寒いので室内で様々なことが楽しめるのはいいですね^^

No title

kyoさん♪

ありがとうございます^^*
杉乃井、あの広さでもkyoさんのタフさだったらなーんてことないですよ。エスカレーター使わず階段でいけそう、kyoさんなら^m^
お腹いっぱい食べる必要もないかもですが、まぁ色々食べられてゆっくりお喋りできてきっと楽しいと思いますよ。
気になるところと言えば、ホテルの部屋の乾燥がひどかったこと。でも多分加湿器なんかの貸出もありそうな気がします。
因みにカラオケ屋さんもあるみたいですよ。
お友達皆さんでどうぞ~

chima*ちゃん

ありがとう^^*
ついに40よ。待ってるからね~^0^

杉乃井、そうなの~外人さん。。。というより韓国・中国の方ですわね、多かったよ。
ツアー客が相当いそうね。
朝食バイキングで韓国語で話しかけられたのよ。
それも夫、私それぞれ別の場所で、同じおばちゃんに!
席について「さっき話しかけられたけど、何言ってるかわからんかったー」「オレも」(笑)
たぶん、あちらの方々も自国民の多さに声掛ければ韓国人と思ってるのかもね^^;
地獄めぐりの時も韓国人が多かったよ。
そうね、、、どうしても言語が違うから囲まれると落ち着かないかもね^^;多勢に無勢・・・
私たちも朝食の席を囲まれた時は・・・正直落ち着かなかった≧∇≦

でもバイキングは美味しいよ~。冬は寒くてお風呂やらアクアガーデンの移動も寒いから季節のいい時に是非ね!

ゆめさん♪

ありがとうとざいます^^*
充実の時期ですか。そうですよね、夫を見てても思います。
私も無理せず身体を第一に、振り返って良かったって思える40代を過ごしたいと思います^^ゝ

kohoさん♪

ありがとうございます^^*

杉乃井、私も3,4日前に取ったような。。。
金・土泊は難しいだろうけど、他は大丈夫だろうと甘くみていたら全然空いてなくて焦りましたよ~。楽天・じゃらんなどからは全くダメで、HPからやっとグレースフロアが取れました。今は反日運動が落ち着いているのでだいぶあちらからの観光客が戻ったんでしょうね。それもあって予約が取りづらいのだと思います。多分この急激な円安で外国人観光客は増えて行くと思いますので、予約はさらに困難になる一方かも><
ご主人に確実にお休みを取ってもらうしかないですね。。。ご主人お願いします!!kohoさんにバイキングと温泉のプレゼントを^0^

愛妻家・・・ご主人は自称されてるんですね!いいなぁ。愛されているではないですか☆
あのね、こないだ「あさイチ」で唐沢が「趣味はなんですか?」って質問に「山口智子」て言ったんですよ!!きゃ~☆
私、その話を夫にしたら『はぁ~?信じられん』って言われた・・・T∇T
やっぱり愛妻家ではないって思います、うちの夫は。。
いいです、見捨てられないだけ幸せです。。。アタシ。

なつミツさん♪

ありがとうございます^^*

杉乃井、人気ですよね。行ってみてリピーターが多いのがわかります。
私は30年くらい前に宿泊はしなかったもののジャングル風呂に入った記憶がありますが、それ以降の杉乃井っていうのは気の毒な状況なイメージがありました。10年前もそうでしたか。。。ほんとあんなに巨大なホテルが閑散としていると切ないですよね。。。でもオリックスが再建して見事に成功してますね☆バイキングのレベルが高いのが成功の要因だと思います。だって~、花より団子!色気より食い気!ですもん、たいていの人は^田^
なつミツさんご一家も是非行かれてくださいね!子供用の浴衣もあってその姿が可愛らしかったです。

リース教室、1回目終了しました。土曜日、二回目頑張ります。ハートのリース、なつミツさん好きそう^^*可愛いですよ~、自分で言いますが^0^
オーダー、只今大丈夫です^^前回はお断りして申し訳ありませんでした!今材料も豊富なのでご要望にお応えできると思います。
もうすぐお誕生日ですね。まだまだお若い。。。羨ましい。。☆30代、満喫してくださいね!

nirameccoさん♪

ありがとうございます!
あら~まぁ~、そんなこと言うと調子に乗っちゃいますよ≧∇≦
でも、実は白髪いっぱいだったりして取り繕ってどうにかこうにかなんです。現実はとっくに40代かも~はぁ。
nirameccoさんはまだまだ30代でしょう。どうぞ満喫されてくださいね~!

ケイさん♪

ありがとうございます^^*
40代の仲間入りです。どうぞよろしくお願いします!
そうですね、お互い元気に、ですね!

杉乃井、巨大ですよ~、ほんとビックリしちゃいます。
昔、栄華を誇った時代もあったんでしょうが、その後はすたれていました。
オリックスが再建してから復活して今の姿です。
建物はほとんど昔のままで、内装に手を加えている感じです。なので外観は昔のおもかげそのまま。だからちょっとノスタルジックです。
室内で色々楽しめる・・・のですが、冷え性な私は館内を移動するのに身体が冷えてしまいました。名物の棚湯(露天風呂)では正直、、、倒れるかと思いました≧∇≦;(私が入ってはいけないお風呂ですね)
次回は季節のいい時に行ってみたいです。
非公開コメント

