09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

2月9日(土)もレッスン!

2013.02.06 22:22|ドライフラワー
DSC_4200.jpg

今年ももちろん、ボラ活動は頑張っています。
そんな私に、ボラの大尊敬する先輩から「ちょっといい?」
とお呼び出し~。。ナニナニ。。??

私が活動しているボラの種類とはまた別のボラに関わらないかというお誘いでした。
帰宅してネットで詳しく調べると「障害児の職業体験サポート」というものでした。
う、、、、ん。
月1の例会、、、週1のサポーター活動。
う、、、、ん。

色々悩み中。
でも、「人間、頼りにされるうちが華」なのかもよねぇ。。
でもでも、
「自分の身体でさえ満足に管理できないのに、
人さまの子供さんを責任もってサポートできるのか?!」
っとも思えたり。

でも、やっぱり誰かの役に立てるって幸せなことだよね。。。って思う。

夫に話したら

「やれば~」

そ、そうですね。検討します。

+++

さて~
2月Dimple*レッスン、1回目終了。

9名さまにご参加いただきました。
レッスンレポはまた後日。

9日(土)に2回目開催します。
heart.jpg

まだ空きがあるかと思いますので、
ご興味のある方はDimple*さんまでお問い合わせ下さいね!
因みに、5日は「こんなの作るの初めて」「グルーガンも初めて」
の方もいらっしゃいましたよ。
そういう方にも十分楽しんでいただけるレッスンです。
お気軽にお越しくださいませ♪
2月9日(土)
10時~、13時~
各6名
レッスン料金 3200yen (ティータイム付き♪)

今お店にサンプルを飾っていただいてますので、
どんなの作るのか事前に知りたい方はお店までどうぞ!


5日は今年初納品も。
ミニミニシリーズを沢山。
DSC_4198.jpg

あと、久しぶりにスイッチが入って作ったまん丸リース(Lサイズ・Mサイズ)も。
お店で是非ご覧くださいね!


+++


先日、イマイチな体調もあってどよ~んとしながらレッスン準備をしていました。
多分低気圧も要因ね。。。すっきりとしないお天気が続いていますもんね。
もしかして中国から来てる大気汚染もかな><

そんなどよ~んとしていた時に自宅の電話が鳴り。。。

会話。

そして、切ると。

元気モリモリ~~~~!!

すごーく嬉しいお電話をいただいたんです^^*
で、あっという間に
どよ~ん

ヤッホー!!!
に。

単純過ぎる・・・?!^m^

でも、そんなもんですよね。
そんな嬉しいお電話の話はまた今度ご紹介させて下さい♪

では、9日、Dimple*さんにてお待ちしておりまーす。

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

わかります、わかります!

kumikoさ~~ん、こんばんは~

  どよ~ん
    ↓
  ヤツホー!!!

でしたか~?
思わず笑っちゃいましたが、わかります、わかります!!
ある意味そんなことの繰り返しですよね~

レッスンを頑張られたんですね~
皆さん喜ばれたでしょうね。
特にグルーガンも初めてという方は、
これからモノづくりのスイッチが入っちゃうかもね~

No title

レッスン、お疲れさまです。

新たなボラですか!
あまり無理せずに頑張ってね。
kumiちゃん、責任感が強いから。。。(・_・;)


中国からのpm2.5には困ったものですね。

山口県でも測定値の公開を始めました。
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15500/monitor/pm.html

ちなみに、1月は山陽小野田市が最大でした。。。(T_T)
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15500/monitor/pm/apd1_1_2013020206202656.pdf

一日の平均が35μg/m3以下が望ましいようですが、52μg/m3でした。(ヒェ~!!)

No title

電話のお相手が良かったんですね 友達と話すとそれまで落ち込んでいても元気になれることって多いですよね~
私は19日に久しぶりに友達とランチ 愚痴の言い合いですが、それもまた楽しいです^^

kyoさん♪

体調が悪いってことはないけれど、ちょっと耳が腫れぼったい感じがしていたり、気分も下がり気味でレッスン準備していたんです。このレッスン準備っていうのがまた「忘れ物ないかな。。。教え方どうしよう。。。」って神経質になっちゃうので、そんな時の嬉しいお電話は最高の栄養剤でした^0^
無事に2日間のレッスンが終わり、心底ホーーーっです^0^今回も初めての方が何人かいらして、「楽しい!」って声を聞くとやっぱりすごく嬉しいですね。グルーガンはダイソーに売ってますよってちゃんと教えてます^m^

ゆめさん♪

責任感強い・・・んだか、ただの「断れない性分」なのか^^;
声掛けてきた方が本当に素晴らしい方なので、、、(U〇Eにもよく載られてます)そういう方だとやっぱりできれば期待にこたえたいって気持ちが強くなりますね。例会は宇部だけどサポートする場所は小野田なのでできるかなぁなんて。サポートするっていっても、結局そこから私が学ぶことの方が多い気がして、そういう場をいただけるのもありがたいことかもなって。。。うううん、できれば4月からがいいけれど、人手が足りないみたいで。。。うううん、もうちょっと悩みます。

大気汚染ーー;ほんと困ったもんです。
小野田がワーストだったんですかT■Tワーーーー!!
空気清浄機必要かなぁ。。。

kohoさん♪

そうなんです~♪私にとっては本当に嬉しいお電話でした^0^次の次の記事で紹介したいと思います。
愚痴の言い合いも大事!大事!!私も言ってますよぉ~^田^
今ね、夫と冷戦状態≧∇≦;こんなこと1年に2,3回あるかなって感じだけど、去年のクリスマスもやっちゃったんだよね。。。頻度が高い。今年は夫婦の危機かも~。あ、スミマセン、私の愚痴になっちゃった^田^
お友達とのランチ楽しんで来て下さいね!
非公開コメント