07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード


--.--.-- --:--|スポンサー広告

おうちレッスン♪

2009.07.30 01:23|プリザーブドフラワー
山口の雨も落ち着いたみたいですね・・・jumee☆faceA51
でも被災地はまだまだ大変ですよね汗
復興って時間のかかるものだから・・・でも地道に・・・コツコツと・・・頑張って欲しいものですjumee☆faceA78


29日(水)に「おうちレッスン」をさせていただきましたおうち
前回レッスンに来られたyokoさんが、今回はお友達のKさんをを連れて…おんぷ
こんな素敵な手土産も・・・ぽっ
2009年07月29日_CIMG6877

それではレッスンスタートです♪

2009年07月29日_CIMG6867

今回は「プリザーブドフラワー」がご希望でしたjumee☆mark6c
「青りんご」もご希望だったので、こんなアレンジにしてみました青林檎
事前に作っておいた「サンプル」を見つつ、手を動かし、口を動かしながら笑作業を進めましたチューリップ

2009年07月29日_CIMG6868

王冠完成~王冠
2009年07月29日_CIMG6871

お二人ともとーっても綺麗なこんもりふんわりな形に仕上がりましたぱちぱちかわいいでしょ~ハート

さぁ、ホッとする間もなく、次~GO矢印

小さめリースを作っていただきました花
2009年07月29日_CIMG6873
バラのようなソーラーローズがポイント指
白とピンクのアナベルにペッパーベリーとグリーンをちょこっと。
こちらもふんわり優しいリースに仕上がりましたぽっ

はい、や~っと作業終了~☆お疲れ様でした温泉

頑張った後はティータイムですカップ
2009年07月29日_CIMG6869
今日のシフォンはキャラメルミルクティー、それにコーヒーゼリーと桃をそえて・・・ロールケーキ

お喋りにも花がいっぱい咲きましたよ~バラ

お二人とも、日々のお仕事のストレス?を吹き飛ばす散財・・・とまではいかないにしても表情11
リースやアレンジを作ることに集中して、頭を空っぽにして・・・そんな作業をとても楽しんでもらえた様子で、私もとても嬉しかったですポッ・・・

最後はラッピング。これも作品を守るため、作品がより輝くためにはとっても大切絵文字名を入力してください
2009年07月29日_CIMG6874

その他、お二人とも2点ずつ私の作品をお買い上げいただきましたポッ・・・
ありがとうございましたハート
またこんな楽しい時間が持てたらいいなハート

さて、私がサンプルとして作っていたアレンジは、ラッピングをして、叔母にプレゼントすることにプレゼント
2009年07月29日_CIMG6882
この日、千葉の叔母から採れたてブルーベリーやお菓子やBagなどなどたっくさん送ってきたのですさとと-トラック
2009年07月29日_CIMG6880

お礼もかねて、以前から「おばちゃんにも何か作ってよ~」って言われてたのを思い出し電球早速ラッピング。私もお菓子や叔母の好きなガーデニングの本やらいろいろ入れて送ることにしようにっこり

山口blogに参加しています矢印応援ポチっとしていただけると嬉しいですにこり


さて、今日は週に2回のお仕事の日。早く寝なくっちゃ!おやすみなさい寝る

コメント

no subject

はじめまして。
レッスンには、どうしたら、参加できますか?
それから、場所などもおしえていただけませんか?

nonikoさん♪

こんにちは!はじめまして^^*
カキコミありがとうございました♪
とても嬉しいご要望なのですが、今のところ定期的な自宅レッスンはやっておりませんm--mちなみに山陽小野田市の市役所からそう遠くない場所です。

もしかしたら9月以降、スペースをお借りしてのレッスンを企画するかもしれません。もしご都合が合えばそちらの方にご参加いただければと思います。
ただ・・・私はまったくの「自己流」でやってます。フラワースクールや華道を習った経験もないですし、お花屋さんに勤めたこともありません。好きこそものの・・・でいつの間にかレッスンなんぞをさせてもらうことになって自分でも驚いてます^^;
なので、きちんとした技術などをお求めでしたら、別のお教室を。でも、気軽にやりたい!ってお気持ちがあって、私の作品を気に入っていただいてるのでしたら、機会があればぜひぜひご参加くださいませ^^
nonikoさんのblog拝見しましたら、いろいろと活動されてるんですね☆楽しそうだなぁ♪また、私もエコライフをもう少し心がけなくっちゃと思いました!

これからもblog覗いてくださいね!コメントもお気軽に☆

はいはいはいはい~~~!!!

あのあの~、私もレッスンに参加したい・・、
いやいや、kumikoちゃんのリースに埋もれてみたい~~~~~!!
どうしたらいいですか~~??(爆)

スペースをお借りしてのお教室、実現してほしいなぁ~♪
そうしたら私絶対参加するよぉ~~~~!!(●^o^●)
今後の活躍期待してますぞぉ~~~~♪

ライバル続々☆

こんにちは♪先日はレッスンありがとうございました☆
ご覧のとおりセンスゼロの私でもこんなに素敵なアレンジ&リースができちゃいました♪
kumiさんは本当に自由にさせてくださるのですが迷ったり、あれれ(汗)ってなると的確なアドバイスをしてくださるので楽しくさせていただいてます。でも何より揃えてくださる材料がとっても可愛くて、失敗のしようがない!って感じでしょうか。
kumiさんのレッスンこれからもどんどん進化しそうですね。楽しみにしています♪

sara*ちゃん♪

いらっしゃいませ~^m^
コメントありがと!
Sara*ちゃんの場合は出張レッスンしなくっちゃね!っていうかレッスンじゃなくって「この材料で勝手に作っちゃってちょうだい!」になるけど≧∇≦またゆっくりおしゃべりしましょうね♪

yokoさん♪

なんだか嬉しいご要望で気恥ずかしい私です^^*
yokoさんがまたレッスン受けたいって要望して下さったからこうやってまた私の世界も広がっています☆ありがとうございました!
ところでyokoさんは素敵なセンスをお持ちですよォ!ご自分で作られてる作品を見たらわかります☆とにかく楽しむのが一番!これからも楽しんでやっていきましょうね~!お互い☆
非公開コメント

