04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドフラワーリース

2013.02.22 11:27|プリザーブドフラワー

ご無沙汰しております。
早いもので、2月もとっくに後半です。

調子に乗った訳ではないんですが、またしても耳詰まり=耳閉感です。
頭やら肩やら背中やら、重くて痛くて、、、トホホのホ、です。
幸いめまいは今のところ大丈夫なので、低空飛行で生活しております。

新作upも溜まっています~。

ということで頑張って、でもぼちぼちと制作順にupしたいと思います。

今日はコチラ。
パープル (2)
パープルリース

ある日、知らない電話番号で着信がありました。
普段はスルーすることが多いんですが、その日はなんだか出てみると・・・

親戚のヒ〇コオネエサマ~(父のいとこ&すっっっごい美人!!)。

「くみちゃんのお父さんに電話してくみちゃんの携帯番号聞いたの~
突然ごめんなさいね~」

昨夏の祖母の1周忌に参列して下さったヒ〇コさん。
その食事会の時に隣になって色々お喋りしていたら、
手作りの話にもなりまして。
ヒ〇コさんは
DSC_1409.jpg
この↑画像に映っているテディベアの作家さんです♪

私の結婚の際にプレゼントして下さいました。
今はビスクドールを作られているそうで、
祖母の法事の際は互いのハンドメイド話で盛り上がったのでありました。
その時に、blogをやってます、ヒ〇コさんにいただいたベアも撮影に使わせてもらっています、
なんて話をしていたんです。
そしたら、その後blog見て下さって、今回オーダーを~☆
嬉しい~
パープル
結婚された娘さんの新居に飾るとのことです。
嬉しいなぁ♪


嬉しいことはもう一つ!
リリエンベルグのザッハトルテ☆
ザッハトルテ 
お礼にって送って下さいまして~
ココ!すごーーーく人気のパティスリーなんですね!
このザッハトルテ、最高に美味しかったです☆

ヒ〇コさんは、父のいとこということで、
私にとってはいとこや叔父叔母のような近い親戚という訳ではありません。
実家も現住所も近くはないし、40年間で会ったのはほんの数回。
でも、祖母の法事に来ていただいてお話して、そしてまさかの展開~☆
なんだか不思議~☆(祖母のセッティングかもね~^m^)
父もとっても驚いていましたが、それ以上に嬉しそうでした^^*

手作りで沢山の人と繋がってきたけれど、
今回ヒ〇コさんとぎゅっと繋がれて
「手作り好きでよかった~」
と改めて思ったのでした。

ヒ〇コさん!上京の際はビスクドールの材料のお店に連れて行って下さい^人^
楽しみにしていまーす♪

オーダー&ザッハトルテ、ありがとうございました!
スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

ありがとうございました

kumikoさん、こんばんは~
先日は楽しい時間を共有できてとても嬉しかったです。
春の兆しを感じながらのお話も、お茶も、ケーキもおいしい時間でしたね~
お誘いをありがとうございました!

今日のリースも華やかでとてもいいですね~
素敵なお父様のいとこさん、
ケーキもおいしそう!

それにしてもkumikoさん写真の撮り方、編集の仕方がお上手ですね~
私も写真はよく撮るし葉書に編集しているのですが、
きょうのkumikoさんのようにはいきません。
リースにレースをあしらったり、ケーキのコマ割りをしたり・・・
いつかお時間があったら教えていただきたいです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kyoさん♪

先週はお世話になりました♪
楽しい時間でしたね~☆
私にとっては毎回‘素敵な異空間‘です♪
普段お会いできない方々のお話を聞けるのもすごく嬉しいです。
次はお節句って言われてましたよね。楽しみです~♪
あ、私はチェーンを落としていたみたいで翌々日も伺ったのですよ><
ほんとおっちょこちょいです。

画像は・・・最近やっとコマ割できるソフトをダウンロードしました。
無料なのでやってみてくださいね~
http://photoscape.softonic.jp/
慣れたら楽しそうですよ♪

カギコメさま♪

お久しぶりです~

メールの方に返信しましたが、もし届いてなかったらこちらにコメントいただけると幸いです~
非公開コメント

