04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

小城の春

2013.03.13 23:11|ドライフラワー
DSC_4383.jpg
こんばんは。

今日は久しぶりのまとまった雨でした。
よかった、水やり時間カット!!

ずぼら~(笑)

先日、私が持っている花鋏では埒があかない庭の木々を、
実家から借りてきた剪定バサミでパッツンパッツンと剪定。
これがよく切れる!

で、調子に乗ってどんどん剪定。。。
直径2cmくらいの枝だって「おりゃ~!」っと剪定。

で、、、翌日のアタシ、、、

ひどい筋肉痛T□T

腕、肩、そして一番は大胸筋がね、、、痛くって。
やること山積みなのに、ほんとにもう!なにやってんだか。


ここ数日ちょっと根詰めて制作したら耳詰まりです。
めまいにビクビクする毎日。
でも、作りたいんだよねぇ。。。^0^
制作欲っていうのは湧く沸くワク!ばかりです。
そんな機会を与えてくれる委託先shopさんやオーダーいただくお客様に感謝☆
そして今はイベントに向けて~!です。

でもね、そのイベントの方はというと帰省以降足踏み状態です。
あと10日間。
週末、祝日があるから実質1週間で、どれだけ制作できるだろ。。。
布物が、すっかり置き去りな感じです。
「早く仕上げてよ~」って聞こえてきそう。
仕上がった作品からは「チャコペン消して~」って(笑)。
写真撮れんもんね、チャコついてたんじゃ^^;
アハっ。
めまいが出ない程度に頑張ります。

今日のblogは完全に息抜き。。。いや、現実逃避?!≧∇≦
作品ナシ。

小城の春をどうぞ♪

クリスマスローズが庭のあちこちに。
DSC_4380.jpg

水仙。小城の水仙は賑やかでした。
DSC_4382.jpg
我が家の水仙もやっと1輪咲きました♪

あんず
DSC_4377.jpg
実家の庭の中央に鎮座しています。
私はこの杏の花が大好きです。
理由は・・・きっとそこに祖母や母の姿が浮かぶからでしょうか。
生前の祖母は杏酒、杏ジャムを作っていました。
今は母が杏ジャムを作っています。
アプリコットジャム。すごく美味しいんですよ。
DSC_4386.jpg 
今頃満開かな。


久しぶりに書いておこう。
「プチ・シャトー」
とは。。。
「小さな・城」

つまり、生まれ育った小城(おぎ)です。
shop名、「小城」でも良かったんですけどね。。。(笑)
渋い作品を作る人っぽくなるでしょ≧m≦
今後とも、Petit Chateauと佐賀県小城市をどうぞご贔屓にっ!!

LUGAR BONITO

ルガルラベル⑱
favorite life のyukariちゃんとコラボ参加します♪
ちょうど桜が満開になりそうな24日。
ぜひ黒崎ひびしんホールにお越しくださいませ!

あーーー!!そうですそうです!
ESSE4月号発売ですよ~!
詳しくはyukariちゃんのblogへどうぞ♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

筋肉痛、わかります!

kumikoさん、こんばんは~
製作がんばってらっしゃる。ことと、
庭木の剪定ですか~
あれはしんどいですよ~
両手鋏なんてものの3分も使ったら、ふう~~です。
よくやりましたね。
翌日の筋肉痛、わかりますわかります!!
無理なさらずに頑張ってくださいね~
 
先週火曜日に来客があったので、
庭の花を…と思ったら水仙しかなかったのです。
そしてそのあとあの暖かさでしょ、
あれよあれよという間に、ラッパ水仙は満開になるし、
春の花が咲き始めました。

きょう、福岡のソメイヨシノが開花ですって。
ちょっと早すぎない??って呟いちゃいました。

イベントがんばってくださいね~~

No title

お疲れさまです。

いよいよ、イベントまで1週間余りですね。
体調を壊さない程度に頑張って下さい。(^o^)

kyoさん♪

こんばんは!!
庭木の剪定を甘くみていました・・・
というか、いつも甘くみて痛い目に遭うのに、ちっとも学習しません^^;

制作、頑張っていますよ~。
あぁ、こんなことならもっと早くに。。。
って後悔先に立たずです。
でも今「あ~大変!」って言っているけど、それって「楽しみ」の上にのっかっている「大変」だから、基本的に。。。楽しいんですよね≧m≦
当日、雨が降らず、風も穏やかな中で沢山のお客様で賑わくことを祈ってあと1週間がんばろうと思います^^ゝ

桜、なんだかあっという間に咲いて、イベント終わったら散ってた・・・なんてならないですよね???
桜はやっぱりゆっくり見たいものです♪

ゆめさん♪

こんばんは~

どうしましょ、どうしましょ、あと1週間ですT∇T
でもKさんがいてくれるから・・・☆
お天気に恵まれることを祈るばかりです!
あ、あと自分の体調ですよね^^;
毎日ちゃんと寝ます~
非公開コメント

