09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ハートリース2種

2013.04.01 23:43|ドライフラワー
ハートリースblue (3)

4月です!
1月からあっという間の4月でした。
年を取るにつれ月日の経過が早くて、気が焦ります。
我が家は夫婦二人のため行事らしい行事もほとんどなく、
でもせめて季節の行事くらいは大事にしようじゃないかと以前は思っていたはず・・・
が、節分もひなまつりも気づいたら過ぎていましたーー;
イベント準備で忙しくて・・・!なんて怠け者の言い訳よねぇ。
夫の叔母が結婚祝いに作ってくれた木目込み人形のお雛様も飾らなかったなぁ。。。
もうちょっと自分にゆとりというものがないと、
女性として妻としてどんどんダメになっていく気がします。
40だしね、いい加減日本の文化も理解しないとね、
気づかぬうちに恥かいてそうです。


さて、今日は先日のイベントに出品したハートのリースです。

ブルーハート
ハートリースblue (2)
秋色紫陽花と一口で言っても、色はさまざまです。
この色はすごく綺麗なブルー。
spバラも沢山使いました。

ピンクハート
ハートリースpink
レッスンで作ったタイプ。
今回は毛足の長いゴアナクローで動きを出してみました。
ハートリースpink② 

イベントにてお買い上げいただいたお2人様、ありがとうございました!!


+++


さて本日4月1日は新年度スタートだったわけですが、
夫の職場では朝から大変な事が起こり、、
夜遅く帰宅した時には心身共にフラフラの様子でした。
夫の帰宅までそんなことが起こったなんて知りもしないお気楽妻は、
折角のエイプリルフールなのでお昼休みごろに夫に変なメールを送ってしまいました。
1人でふざけて何やってんだか^^;
夫「ごめんね、返信する余裕無くてさ」
でしょうでしょう、そうでしょう。。。いいんです、どうぞ無視して下さいm--m

でもしょーもない嘘はいいとして、
夫に知らせたかったことがありました。
「乳がん検査異常なし」

実は、ここ1カ月くらい右胸に違和感がありました。
痛かったり、もぞもぞしたり、中から押されているような感じがあったり。
触ると自分でも「しこり」とわかるものがあって。
イベントも無事に終わったし、病院へ。
4回目のマンモは、、、史上最強に痛かったです><
もともと痛みがある胸を機械で潰すのですからねーー;
(おまけに検査技師さん男性だったわぁ。。。T0T)
その後エコー&触診。

結果、その「しこり」は「膿ほう」でした。
膿んでいるので液状のものが入っているのですが、
それをその場で局所麻酔をしてさらに注射器を挿して抜き取る・・・
という処置をしていただきました。
エコー画像で見ていましたが、丸く黒い部分がチュ~っと小さくなりました。
1分ほどの処置の手際の良さに感心しながらも、
超ビビリの私は冷や汗ぐっしょり。。。
過去にもっと怖い治療の経験があるのに、
やっぱりその時その時の治療が一番怖いんですよね><

今日はその時の細胞診の結果を聞きに行きました。
結果は異常なし。

右胸に違和感を覚えてからなんだかビクビク過ごしていたけれど、
晴れて開放されました~。
やっぱり病院には早めに行くべきなんですね。
何かあれば早めの対応、何もなければただただスッキリ!!

今後もそう心がけたいと思います。

あ、なかなか乳がん検診率があがらない日本だそうですが、
マンモグラフィー、痛いですけど、我慢できるっていうか、
予想できるしずっとってことはないのだし、
刺(挿)される、切られるというような種類の痛みとは違うと思います。
まだ受診されたことがない方は怖がらずに是非受けてみてください。
あ、でもね、これだけは気をつけて!!

「レギンス・スパッツ」は危険よ~。

検査姿が江頭2:50になります≧∇≦
(もちろん、私は経験者!男性技師さんの前で赤っ恥!!)
なので、スカートか普通のズボンがよいかと思います。
(配慮の行き届いたところには検査用ズボンがあるとは思いますが)


では、また~!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんばんは。

異常なくて、安心しました。良かったですね!

しかし、気になることがあると、中々他の事が手に付かないですよね。
でも、良くイベント頑張りましたね!
お疲れさまでした。m(__)m

よかった~!

kumikoさん、おはようございます!
マンモグラフィー・細胞診の結果OKでよかったですね~
私はまだマンモグラフィーなるものをしたことがないのです。
痛いよ痛いよ、とは聞くのですが、未経験です。
それにしても、気になることを抱えながら、
よくイベントを頑張られましたね~
どうぞイベント疲れ、検査疲れを癒してください!

桜が散り始めましたね~
でもまだ朝晩は寒いですよね。
体調を崩さないでくださいね~

No title

秋色アジサイきれいな色ですね~ グラデーションかかってるし何とも言えないいい色 青いリースもピンクのリースも優しい色合いでとても素敵~!!

乳がん検診、異常なくて何よりです 私も2年に1回受けていますが・・・ 初めて受けたとき、話には聞いていました かなり痛いと・・・ なので覚悟はして行きました いよいよ自分の番が来たとき、痛さよりもここまでつぶすんか~と笑いをこらえるほうが必至でした あれはさすがにおかしかった~ 2回目以降は痛さが勝ったけど・・・
覚悟していけば思ったほどでもないような・・・気がします^^

ゆめさん♪

ありがとうございます!
ほんと、心底ホッとしました。
ほんとは11月に1年に1回の検診を受けるつもりだったのですが、
めまいでそれどころではなく、、、
でも近くの病院で検査・処置してもらえて今後が安心です。

イベントを控えている時に気になりだしたから、
「終わったら絶対行く」って決めて頑張っていました。
かえってイベントがあってよかったかも。
ヨシ!終わった!行かなきゃ!って思えたし。
あ、Kさんにもいろいろ聞いていただいて、人に言うことで腹くくれました~^0^

kyoさん♪

こんばんは!
kyoさんはマンモ検査未経験者なんですかぁ。
平気な時は「挟まれてる痛さ」で終わるんですが、もともと痛みがあるとそりゃ痛いです^^;
でも私は予想できない痛み、例えば歯医者さんとかの方がよっぽど怖いかも。

イベントが不調に終わってたら疲れがドッと出てしばらく病院に行けなかったかもです。
よかった~盛況で~T∇T
数年前の乳がん罹患率が20人に1人って言われていたのが今は12人に1人なのだそうです><
それ以外のがんや病気を考えると病気にならない方が難しそうです。。
気になったら受診、気にならなくても年に1度は受診するようにしなくちゃなと思います。
。。。と言いながら、婦人科を受診してもう1年以上経っちゃいました。行かなきゃなぁ。。。(やっぱり気が重い)

kohoさん♪

この秋色あじさい、いいでしょう^^*
オレガノケントビューティーとの組み合わせがいいグラデーションになっているんでしょうね♪
でもハートって意外と大変で^^;まん丸の方が気楽に作れます。
「ハートが作りたい」ってスイッチが入らないと作れないかな^m^

マンモ検査されてるんですね~☆
わかる!私も1回目は痛みよりも初体験のことをこなすのに精いっぱいだった気がする。
ほんと、つぶれるんですよねっ!!ビックリするくらい!!!
笑っちゃうし、絶対他人には見られたくないですよねっ≧∇≦
そうそう、覚悟していけば、大丈夫ですよね^^v
何より、異常なしの太鼓判もらえたらほんと気分いいですよね~☆
非公開コメント