08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

セパレート&まん丸

2013.04.08 23:17|ドライフラワー
pink separate (2)
夫の愛するテレビ東京の大江麻里子アナがモヤさま卒業。
昨晩のモヤさまはかぶりつきで見てました。
モヤさまの大江ちゃんが大好きで、
だからこそ大江ちゃんが担当する他の番組も見るようになった我が家(夫主体)。
「宇宙ニュース」や「アド街」「田勢康弘の週刊ニュース新書」
さらにはポッドキャストで「大江麻里子のもやもやとーく」も。
それらの番組から大江ちゃんが卒業してしまい、もう会えなくなるぅ!

・・・と思いきや、夫は意気揚々と早起きをする。
(ちょうど起きる時間ではあるが)

もちろん、大江ちゃんに会うためです≧∇≦

月-金の早朝番組「Newsモーニングサテライト」に
大江ちゃんがNYから中継で登場するんですね~。
よかったね、夫殿。
今までみたいに頻繁にはテレビに出ないかもだけど、
毎朝ライブで会えるわよっ^田^
「いってらっしゃい」って言われるくらいのパワーのある大江ちゃんの笑顔に
毎朝元気をもらえることでしょう~☆

夫曰く、将来は夜のワールドビジネスサテライトの
メインのポジションにつくんじゃないだろうか・・・

だそうです。
実力に磨きをかけるためのNY転勤なんでしょうかね。
夫と一緒に私も期待しておりまーす。


+++


さて、先日紹介し忘れていたリースがありました。

ピンクのセパレートリース
pink separate (3)
このタイプ、久しぶりに作りました。
千日紅・カイザイク・アンモビューム・ペッパーベリー・ユーカリ
これはDimple*さんに納品しております。


イベントに出品してご紹介していなかったまん丸リース。
まん丸リース14cm 
14センチの小ぶりなリースです。

まん丸にしろセパレートにしろ、とても時間が掛かります。
角度や高さを微妙に変えながら形を作って行くのです。
やり直すこともしばしば。
でも仕上がった時の達成感は大きい☆
だから時々妙~に作りたくなります^m^

+++


昨日は市長選でした。
山陽小野田市民の皆さん、投票には行かれましたか~??

投票率、低いよねぇ。。。
議員定数削減の是非を問う住民投票も一緒にやっていたんですよ。
投票率が50%を割ったため、住民投票そのものが無効になりましたーー;
いい機会なのにね。残念です。
朝刊で定数削減反対派の方の
「市民が冷静な判断を示した」みたいなコメント読みましたが、
・・・そうではないでしょう!
ただ「無関心」な人が多いだけでしょーー;


選挙権、あるんだから行きましょうねー!
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

思うこと

kumikoさ~~ん、こんばんは~
またまたきれいな色の素敵なリース!
時間はかかるでしょうが、ホント達成感はあるでしょうね~~
いいな~こんな素敵なものが生み出せる人は!!

市長選、よく言っていただきました!
議員定数削減の署名を書いていただいた側からすると、
署名をお願いした時は削減に賛成、という方が多かったのですよね。
マニフェストに削減を掲げて当選させてもらった議員も
今や「削減って何?」みたいな議員が多いのですよね。
そんなの変でしょ?
住民投票に反対でも、投票は「是非を問う」ということでしたので、
まず投票して欲しかった!
本当に残念でした。
この投票率の低さは自分たちの身に必ず帰ってくることなのですよね。
もっともっと関心を持って参加してほしいです!

じぇじぇじぇ!( ` jjj ’ )/

こんにちは。

RADIO NIKKEIでも大江アナの番組が終わっちゃったんですよ。。。残念です。(T_T)
http://ps.nikkei.co.jp/verimoya/
ニューヨーク支局への赴任なので仕方ないですけど。


議員削減の住民投票は、議員の連中が無理矢理、住民投票に持ち込みましたよね。
そう見ると、市長選は投票率が悪いのを見越して、負けると分かっていて立候補した感が拭えない感じがします。
じぇじぇじぇ!「( ` jjj ’ )/

kyoさん♪

こんばんは~

市長選のこと書いておきながら、私もあんまりデカイ口叩けないんですよ><
自戒のために書いてるようなものです。
選挙は必ず行きますが、もっと内容に関心を持たなくてはと思う次第です。
ほんと、無関心・無知っていうのが一番罪ですね><
自分たちに返ってくる・・・ほんとそうですよね。

また参院補欠選挙ですね。
またかぁ、なんて思わずにちゃんと選挙戦見ておかなくてはいけないですね^^;

ゆめさん♪

こんばんは!
それです、ポッドキャストで聴いてたの。
「大江麻里子のもやもやトーク」ですよ。
私も時々子守唄代わりに聴いていました。
大江ちゃんの声はとっても聴きやすいんですよね♪
早朝だけでなくWBSにもライブに出ていて、夫は1日に2回も生の大江ちゃんに会えたーって大喜びでした^m^

市長選にそんなカラクリがあったんですね><
私、ちっとも知らないです。。
私自身が十分に無関心ですね><

じぇじぇじぇ!( ` jjj ’ )/・・・って何ですか?≧∇≦
非公開コメント

