06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

ドライフラワーリースたち

2013.04.21 16:48|ドライフラワー
アナベルケント
先日は25度で暑かった、、、って書いたのに、
昨日の寒かったこと><
そんな日に限って以前バイトしていたところから1日助っ人を頼まれて。。。
一応オシャレなお洋服屋さんだから春らしい装いで出かけたのですが。。。
寒くてねぇT-T雨も降ってたし。
お店の方たち、皆さんジャケット&ストールみたいな格好なのに、
私だけ薄手のカーディガン1枚。
(チョイスミス><)
デニムはロールアップして素足で靴履いてたし。。。
(これまたミス!!!)
エアコンつけてくんないし(ぼやきですm--m)。
身体がキンキンに冷え切ってしまいました。
帰宅して布団乾燥機に抱きついて強制的に温まりました(笑)
でもすっかりくたびれて夕飯支度放棄~
結局、外食してしまい、なんのためにバイトに行ったかわかりません。
まぬけな私です。



+++


さて、今日は先日Dimple*さんに納品した作品たちのご紹介です。

オーバルグリーンリース
アナベルケント (2) 
ベースを編んだら少し楕円になったのでオーバルにしてみました。
スプレーバラを使ってエレガントに。

グリーンリース
アナベルルリ (3)
るり玉って大きさも大小あるし、色も濃い青、薄い青があります。
リースによって使い分けている。。。つもりです^^
アナベルルリ (2)
細身に作る時、アナベルは花びら(額)を1、2枚ずつくっつけていきます。
根気あるのみ!

ブルー紫陽花リース
ブルーアジサイ
右は直径6センチくらいだったかな。
今まで作ったリースの中で1番ちっちゃいかも。
ですので、左のリースもミニリースです。


先週はプリザーブドフラワーに触れていました。
おまたせしているオーダー分を作りました。
Aさん、Oさん、Yさん~、今週Dimple*さんに納品予定です^^ゝ
もう少々お待ち下さいませ。

+++


3月24日のルガル・ボニートの時、
一緒に参加したfavorite lifeのyukariちゃんがこんなのを作ってくれていましたよ♪

DSC_4568.jpg
ネームカード
可愛いでしょ^^*
ちゃんとshopロゴも入っているの☆
制作や準備でただでさえ忙しい時に・・・!
本当にありがとう!
きっとまた一緒に参加できるようにと本棚に飾っております^^

そんなyukariちゃんに最近オーダーしたものがありました。
中身はスマホポーチ。友人の娘ちゃんのお祝いに。
DSC_4566.jpg
こんなに素敵にラッピングして送ってくれました♪

yukariちゃんありがとう^^*

+++

さて、今日はきっと今シーズン最後のお鍋。
小城の美味しいお肉屋さん「相良肉屋」の豚しゃぶ用のお肉で。
今日も寒い一日だったからしっかり身体を温めたいと思います。

では、また~^^/
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイドの作品たち
ジャンル:趣味・実用

コメント

暖かさが欲しい。

kumikoさ~~ん、こんばんは~
本当に昨日は寒かったですね~
今日は午前の早いうちは雨が残りましたが、
その後お天道様が出てきて、暖かかった。
やはりありがたきかな、お天道様!!
こんな時体調を崩しやすいので、お互い気をつけましょうね~~

色んなリースができていますね。
頑張ったんですね~
ご注文された方、喜ばれることでしょう!

「ラッピング」
kumikoさんも素敵にラッピングされますが、
yukariさんも素敵!
こういうにはセンスなんでしょうね~
私はとてもとてもできません。
このようなセンスを磨きたいのですが・・・

No title

色合わせいいですね~ みててうっとり~しちゃいます 
土曜日はほんと寒かった~ 私は実家で庭に置くテーブルを古い木で作っていました カーポートの下で濡れないように 木を切ってるときはそうは思わなかったけどやめた途端寒い~!!凍えましたよ
風邪ひかれないように気をつけてくださいね

No title

暑かったり、寒かったりで身体がついて来ないですよね。。。(>_<)
季節の変わり目だけにくれぐれもお気を付け下さいネ。

kyoさん♪

こんにちは。
肌寒い日が続きましたね。
やっとここ数日気持ち良い日が続いてます。
今日は風も穏やかで行楽日和ですね。
ま、でも私は家におりますが。夫が3連休全部仕事なんです><
とりあえず身支度して選挙に行こうと思います。

yukariちゃん、ほんと素敵でしょう。
出会ったころから「おっ」っと感じる人だったけど、ますます素敵なセンスに磨きがかかっています。
ほんと「魅力的」という言葉がぴったり当てはまる女性です☆
でもkyoさんも素敵なラッピングでお菓子を下さったり~☆
まずは自分が楽しむことでしょうね^^それがきっと伝わるんだと思います♪

ゆめさん♪

ゆめさん♪
ほんとそうですね><
昨日は胃の調子が急におかしくなって夕飯抜きにしました><
どうも体調がイマイチのようです。
帰省があるので寝込んでいられないのにィ。気をつけまーす^^ゝ
先日は奥様にお付き合いいただき、ありがとうございました!

kohoさん♪

ありがとうございます^^*
「凍える」その言葉ぴったりです!そう、凍えましたよぉ、私も。
DIYをされてたんですね☆テーブルなんて大掛かりじゃないですか☆
出来上がりましたか?

一番上のリース、お店で展示中にラッピングのテープが外れて下の部分が崩れてしまい、引き取ってきました。手直ししてプレ企画にしたいなぁと思っているところです^^

GW、お天気いいみたいだし、楽しんでくださいね~☆
非公開コメント