07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

佐賀のGW

2013.05.07 22:32|小城&佐賀県
2013gw (4)
1週間の佐賀滞在を終えて帰ってきました。
あっという間の一週間。
私の記録にお付き合いいただければ幸いです。
画像メインでドドドっと。

1人の帰省は久しぶりに高速バスで。
小野田ICまでタクシーで。
バス停でかなり待ったけど、天神まで直行なので楽ちんでした。
2、3年ぶりの天神で、まずは大丸の地下で「四川飯店の坦々麺」。
おいひーーーd=(´▽`)=b
あとはせっせとお買い物。
兄妹・親戚・姪甥へのお土産、母の日のプレゼント。
気づけば両手に山盛りの紙袋( ̄_ ̄ i)
あ、これに預けてた手荷物があるんだった・・・(゚_゚i)タラー・・・
佐賀までの高速バスはかなりのヒンシュクだったことでしょう。。。
乗るのも降りるのも時間掛かっちゃったーー;


5月1日は父がギックリ腰になったり・・・L(゚□゚)」
5月2日は幼馴染と夕飯に行ったり♪
3日は祖母(92歳)のお見舞いに行ったり。

で、夫が3日午後に帰省。
そして向かったのが去年も行った鳥栖スタジアム♪
2013gw (2)
J1昇格2年目なので横断幕が「ピカピカの2年生」に(笑)。

一緒に行ったのは義両親・義姉・甥っ子2人です。
下の子は名前が一緒の豊田のユニホームを着て♪
2013gw (3)
スポンサーは夫。おじちゃん株上昇↑↑

DSC_4605.jpg
甥っ子撮影。
おばちゃん、ちょっとデコり過ぎました^^;
この日はナイトゲームで寒くて寒くて。
夫が持ってきれくれてたブルゾンやらネックウォーマーが重宝しました。

横浜から帰省中のMRちゃん夫妻や山口のボラ友もスタンドに来ていて
携帯片手に手を振ったりして~
ボラ友のご主人は筋金入りのFC東京ファンなんだって。

2013gw (6)
試合の結果は、サガン鳥栖2-3FC東京でございました。
負けちゃったけど、試合は盛り上がったから
甥っ子たちも喜んだ様子でよかったです。

帰りの電車では佐賀県知事の古川さんと一緒の車両に。
知事さんも奥様とサガン鳥栖の応援に来られたようで。
折角なので握手してもらいました^0^
「佐賀をよろしくお願いします!」

翌日はお昼に「本庄うなぎ」へ。
本庄うなぎ
うなぎが高騰していてなかなか食べられなくなってきましたが、
この日は義父母スポンサーで特せいろを。
o(*^▽^*)o~♪ワーイ!!アリガトデスー!!
私の記憶が確かならば10年前よりも千円近く上がっていると思います。
一口一口しっかり味わいながらいただきました。
お、お、お、、、美味しかったですーーーーー*T∇T*

午後は甥っ子姪っ子計3人の子守~
近くの広場でサッカーしたり、遊具で遊んだり。
家の中では将棋やトランプ
2013gw (8)

2013gw (9)
プレゼントしたパズルに夢中の3歳児。
「またする~」と、計6回≧∇≦;
気に入ってくれてよかったわ。
後半は場所を覚えてチャッチャとやるから、やっぱり脳みそ柔らかいよねぇ☆
あぁうらやましっヾ(>▽<)o

夜は義母の手料理♪
2013gw (7)
どれも美味しかった^^*

この日は7歳の甥っ子と川の字になって就寝。
が、甥っ子がテンション↑↑だったらしく、4時起床━━(゚Д゚;)━━!
「ひろくん、あそぼーーー」
だって^^;
おじちゃん、がんばれーーー!
おばちゃんはその後ゆっくり寝させていただきました≧m≦
でも、子供って可愛いね。
真夜中に妹の名前を大声で叫んでたわ。
(〃≧▽≦〃)

5日はプチクラス会♪
横浜在住のMRちゃんは旦那様と一緒に♡
小城公園を散策し、母校小城高校へ。
2013gw (12)
大楠が学校を見守ってくれています。
こんなに大きかったっけ・・・あ、そうか、23年経ったからさらに大きくなったのね^m^

もう一本の大きな木「ムクノキ」にて23年前に撮った写真を再現。
2013gw (11)
MRちゃんの旦那様のスマホには23年前の画像が入っていまして、
背景や木の形を確認して正確な場所にて撮影しました^^
私が小さい頃にはすでにこんな大きさだったこの木。
当時は穴が空いていてフクロウが住んでいるって言ってました。
今はだいぶ古木になって支柱が施されてたり、穴も埋めてあったり。
まだまだ頑張って学校を守ってね。

隣は小城幼稚園。
2013gw (13)
MKちゃんの子供ちゃん二人はここへ通園中。
私も通ったのだよ~^^*
MKちゃんのお父さんや叔父さん、私の父も通った伝統ある幼稚園。
その当時からある可愛い教会♪

その後小城公園のてっぺんのベンチでお喋り。
2013gw (14)
MRちゃんのお母さんが作ってくれたお弁当をみんなでつつきながら
MRちゃんの転職の話をみんなで聴きました。
途中MRちゃんの旦那様が、

「なんだか演説してるみたいだね」

≧m≦

MRちゃんの独壇場だったね^田^
でもそれがMRちゃん。
転職話もほんとうに華やかで☆
あの!あの!あの!RHビルで働くんだってーーー☆
かっこえーーー☆
でもそれもMRちゃんの努力の賜だね☆
頑張ってね!

その後小城駅から
2013gw (15)
2両の唐津線に乗ってMR夫婦は実家に戻っていきました~
またね~^^/
MRちゃん!11月のお礼を言ってなかったよぉ~
ご主人にもよろしく伝えてね!!


小城つながりでご紹介♪
朝ドラ「あまちゃん」見てます~?
副駅長さんは小城町出身なんですよ。
私やMKちゃんと同じ桜岡小→小城中で学年は1つ下。
「荒川良々」くん。
いい味出してるよね~
応援してくださーい^^/



さてと、ここで息切れーε=( ̄。 ̄;)フゥ
残りはまた次で~

□■□ いつもプチ・シャトー便りをご覧いただきありがとうございます □■□
□■□ 拍手ポチにも感謝 □■□
・:*:・(*´∇`*)・:*:・
スポンサーサイト

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル:地域情報

コメント

No title

こんにちは。

充実したGWでしたね!!(^_-)-☆
やっぱり、ゲームはスタジアムで観ると迫力が違いますよね。

じぇじぇじぇー!( ` jjj ’ )/
荒川良々は小城出身でしたか!!イイ味出してますよね!^m^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

GW始末記

kumikoさ~ん、こんばんは~
楽しいあっという間のGWは終わりましたね~
サッカー観戦やお友達との再会や、甥姪御さんとの楽しい嬉しい日々だったのですね~
ご主人のお母様の手料理はいつ見てもおいしそう!

私のGWもやっと終了!
大人2人と、大人1人の都合3名の来客でした。
あちこち毎日案内して、かえって頑張って夕食作って…
昨日は布団干し、シーツ洗いと奮闘して
やっと収めました!!(これがなかなかしんどい)
快晴万歳でした。

ゆめさん♪

こんにちは!

充実してました~
相変わらずの不眠で2日は寝込んじゃいましたが^^;

鳥栖スタジアム、いいですよ☆
先日NHKで取り上げられてた「藤田選手のロングパス」も見られたので満足です☆

荒川君、小さい頃から知ってますが、、、変わってない≧∇≦
いい味出してますよねっ☆
末っ子長男でご家族みなさんに可愛がられていたイメージがあります。

カギコメさま

ありがとうございます^^/
ハイっ!お願いします!

kyoさん♪

こんばんは。
kyoさんのGWもお忙しかったようですね!!
想像しただけでも目が回りそうです~
私だったら今頃寝込んでますよ≧∇≦;
でもお客様、きっと喜ばれたことでしょうね。
地元の人に案内してもらうのが一番いいに決まってますもん☆
それにしてもお疲れさまでした!

義母はお料理上手ですよ~☆
なので時々夫のひとことに傷つきます(笑)
帰省して母の手料理を食べた夫が「あ~コレコレ!うめ~」とか≧∇≦
やっぱり母の味にはかないませんね。
でもそうやって美味しい手料理で育った夫でよかったなって思います。
非公開コメント

