10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

GWその2

2013.05.09 21:50|小城&佐賀県

**追記**

明日11日(土)は門司港グランマーケット
糸島のpetite*petiteさんが出店されます♪
明日はお天気も回復する見込み!!!
ぜひ門司港にお出かけくださいね!
おさんぽマルシェには参加されませんのでぜひグランマへ!※

私Petit Chateauは委託参加はしておりません。遊びに行こうかな♪
**追記以上**



こう見えて・・・いえ、どうも見えないと思いますが



かつてタカラヅカに熱狂した時期がありました。
高校時代、佐賀での地方公演に
当時入団4年目くらいの若手スターだった天海さんも。
出待ち(楽屋口から出てくるのを待つこと)をした時に
「あ!アマミユウキ!」って思わず叫んじゃって、
たぶんですが、天海さんに・・睨まれました^^;
天海さんは礼儀などをすごく大事にする人だったから、
後で思うと睨まれて当然でした。
そんな思い出もある天海さん。
昨日のニュースはものすごくショックでした。
元気印の人なだけに余計です。
もちろん「軽度」ということで安心ではありますが。
「不摂生」って言葉がまったーーーく似合わない方ですし。。。
きっと避けようのない突然の病だったんだと思います。

そういうの、ありますよね。
どんなに不摂生していたり太っていたりしても
なんだかずーーーっと丈夫な人もいるし。
真逆の人だっています。
生まれ持った身体の強さ、弱さっていうのはどうしようもないもの。

でも天海さん、「軽度」で本当に良かった!!
また元気で美しい笑顔を見せて欲しいです。

うん、私も頑張ろう。


+++


前記事の続き。

5日の午後は母と母の実家へ。
兄家族も合流し筍掘り。
2013gw (16)
まずはかまどに火をおこす母。手慣れてるわぁ☆
よっ!山育ち!!
(母ににらまれそう)

気持ちよい竹林。
2013gw (17)
義姉は初筍掘り。
2013gw (18)

皮を剥いで余分なところは綺麗に包丁で切って、沸騰した鍋で湯がきます。
この時「ぬか」をたっぷりと。
2013gw (19)
茹であがり。小さい皮つきのは兄のこだわり。
もう筍も終わり。
両親の仕事(春の生きがい)もそろそろ終わり。


おとといの炊き込みご飯
DSC_4671.jpg
我が家でも山菜料理を沢山作りましたよ。
炊き込みご飯は4回くらいしたかな。
他に煮物・青椒肉絲・春巻きなど。
これもそれも両親がせっせと山仕事して処理して発送してくれたおかげ。
ありがとう!!


5日夜は佐賀市内の結婚式場内の中華シャンリーへ。
姪っ子二人が4月末と5月初が誕生日。そのお祝いも兼ねて。

姪っ子の隣で賑やかで、楽しくて・・・画像が^^;
最後のデザートだけですみません。
2013gw (20)
バイキングだったから沢山取ってきちゃった^m^

折角なので両親の2ショットをパチリ。
2013gw (21)
私が言うのもナンですが・・・親子みたい≧∇≦;
ま、母は髪の毛染めてるんですがね。
オトーチャン、年とったなぁ。。。T-T


最後にロビーで全員集合。
母の服は全身私のコーディネート、というか母の日のプレゼント。
姪っ子が「今日のおばあちゃん、トクベツだね」って言ったそうです。
母親改造計画、大成功v^田^v
2013gw (22) 

6日午前中に小城を出、高速道路は結構スイスイ♪
下関で降りた後は王司のワールドコーヒーでランチ。
満席で少々待ちましたが、相変わらずのジャンクなメニューを楽しみました♪

以上、私の記録にお付き合いいただき、
ありがとうございましたm--m


+++


我が家の庭(5月7日)
2013.5月庭
サマースノーは咲き始めているし、
ピエール・ド・ロンサールももう咲きそう!
楽しみな季節です♪


◆5月のDimple*レッスンにご参加の皆さまへ◆
レッスンサンプルが出来上がりました。
お店の方よりメルマガで画像が届くと思います。
もう少しお待ちくださいませ~
スポンサーサイト

テーマ:九州(福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島)・沖縄地方の各県の路線案内
ジャンル:地域情報

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カギコメさま

いえいえこちらこそでござります~

「ららら」の後の、ですが、
なんか私ちょっとうがった見方をしてしまいます。
ここのところ乱立気味の赤いお店。。佐賀にも沢山できてますよぉ。
夫の情報では伊佐のパスタ屋さんまで赤いお店になったとかーー;
台湾が親日なイメージだからそう書いてるだけで中身は・・・。
そんなこたーないですか???
もちろんちゃんとしてたら誰が作っても構わないのですが。。。

それにしても「ららら」・・・佐賀人としてはがっかり。
結局いい味持っていてもソフトがダメだとだめですね><
非公開コメント

