05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

blue&shell!

2013.05.18 11:58|プリザーブドフラワー
blueshell (4)
ひみつのケンミンショー。
家族・友人・知人・blogに見てね!と言っておきながら、
いざ見てみると前半は他県のこと(´-ω-`;)ゞ
わざわざ見ていただいた方、ごめんなさい(。-人-。)

でもドラマ仕立てのところは山口県。
夫関連のところでは我が家は
キタ━━━ヽ│*゚∀゚*│ノ━━━━!!!
と大盛り上がり。
詳細は書けませんが、結構な取り上げられ方でした。
後から電話で母が
「だいぶお金払ってるんじゃないのぉ」
だって(○゚∀゚)ガハッ∵∴

山口県についても知らないことが多くて、
勉強になりました。

山口市と言う意味の「ヤマグチ」と
山口県と言う意味の「ヤマグチ」とでは
アクセントが違うということ、
あたしゃ12年近く住んでおりますが、
まったく知りませんでした^^;
地元の方はそうやって使い分けていらっしゃるんですねぇ。

わざわざ見ていただいた方、ありがとうございましたー!
佐賀もあるといいなぁ♪


最近の私、バラと戯れ、友人と戯れております。
またその辺は沢山の画像と共にゆっくりとお伝えしたいと思います♪



さて、今日ご紹介する作品は、ご覧の通りの初めての色使い!

ブルー&シェルアレンジ
blue shell
結婚お祝い用にとオーダーをいただき、
いくつかのキーワードからこのアレンジを制作しました。
「海」を表現したつもりですが・・・伝わってますでしょうか?
貝殻を初めて使ってみました♪
何気にブリキベースの縁もウエーブしていて貝っぽかったり・・・

先日、オーダーいただいたY様より、
ご友人へ渡された時の様子を教えていただきました。
喜んでいただけたようで、ホッとしましたし、とっても嬉しかったです。
Y様、ありがとうございました!


折角なので・・・あと2点制作。大きさを変えて。
blueshell (9)

21日のレッスンで使うベースと一緒です。
blueshell (8)
ミドルサイズ

小さいブリキでアレンジ
blueshell (12)

2点ともDimple*さんに納品済みです。
父の日にもオススメカラー。
材料がまだありますので、オーダーもお受けできます。
お待ちしていまーす+.゚(*´∀`)b゚+.゚

3点並べるとこんな感じです。
blueshell (2) 
これから暑い季節を迎えますが、
こんなアレンジで涼しげな空間を演出してみませんか・・・?


さてと、週末。
我が家は来週TOEICを受ける夫が、
おそらく「静かにしてくれ的オーラ」をまとうはずですから(笑)、
私はおとなしく草取りにでも勤しもうと思います。

では、皆さん、よい週末を!

◆◇◆イベントのお知らせ◆◇◆

6月10日(月)は

いちにち展2013

私はプリザで参加しようと思ってまーす。
何を作りましょうかね♪

スポンサーサイト

テーマ:プリザーブドフワラー
ジャンル:趣味・実用

コメント

No title

こんにちは。

「ひみつのケンミンショー」楽しかったですね。(^^♪
しかし、岡本信人などの役者と素人では、演技がぜんぜん違いますね。。。さすが役者さんって感じでした。

ちなみに、山口市のアクセントですが。
知り合いなどとも話が出ましたが、「云われてみると、そうかなぁ~」の程度でした。(・_・;)

次回のレッスンも頑張って下さい!(^_-)-☆

雨の日曜日

kumikoさん、おはようございます!
先ほど6時少し前から雨が降り始めました。
きょうのプリザートフラワーは今までにない印象深い青!
素敵にまとめていますね~
これからの季節にピッタリです!

ケンミンショー、出かけていて見てないのです!!ううっ
友達が教えてくれました!
山口のアクセントの違い、私ももしかしたら使い分けてるかもしれません。
微妙にちがいますよね~

ご主人から発するオーラはいかがですか?
でも今日は雨で草取りもできませんね~
どんな日曜日でしょう~?
私もイベントに出演する予定が、雨で中止になると思います。
がっかり!!

ゆめさん♪

ケンミンショー、楽しかったです♪
岡本信人と前田吟が出た時点で「あれ?これって・・・」って思ってたら、ワタ鬼の曲が流れてきたからわらっちゃいました^m^豪華なドラマでしたね☆
夫的には、もうちょっと採鉱場の広さや特大車の大きさをわかるように映して欲しかったようです。

地元ネタも、やっぱり局所的だったり、世代で違ったりで、「ん?」と感じた人も沢山いたんでしょうね。

レッスンまで残り1日。準備は半分ってところです。頑張りまーす^^ゝ

kyoさん♪

雨、降りましたね。
久しぶりの恵みの雨・・・でもあったけど、風も強かったみたいでうちのサマースノーが悲惨な状態に><
今一番綺麗な時期だったのでがっかり~です。

kyoさんのイベントはどうでしたか?延期かな?結構雨がひどかったですもんね。
出演っていうことは・・・何か演技とか演奏とかですか???^^

うちは溝さらいの日だったのですが、延期でした。
今日は夫が図書館に出かけてくれたのでレッスン準備ができました^^v

No title

おはようございます。
宇部市船木にも新しい学習施設が出来たので、旦那さま、勉強しやすいかも!?
↓↓
http://www.city.ube.yamaguchi.jp/koukyouannai/bunkakyouiku/manabinomori_kusu/index.html

No title

さわやかなブルーですね~ 今からはこういった色合いが涼しげでいいですね^^
私も何か作ろうかな~ でもつくっても増える一方で困るしな~^^;

ゆめさん♪

へぇ~そうなんですね。一度行ってみなくては。
小野田図書館だと時々満席で帰ってくることがあるのですが、楠はそんなことはなさそうな気もしますよね。夫に伝えておきます^^ゝ

kohoさん♪

ブルーやグリーンでのこういうアレンジは初めて作りました。貝も使って楽しかったです♪
kohoさんのコメント、わかります!作ってばかりでは家が大変なことになりますよね。
でも作りたいって気持ちもあるし。。。う~ん、委託?ネットshop?^^
非公開コメント