08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ようこそ!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

バラの会

2013.05.29 22:47|山陽小野田&山口県
DSC_4726.jpg

今月はバラ月間でした。
場所はいつものKさん宅にて。
なぜか・・・計3回*≧∇≦*
ホントは4回のはずが最後の1回はお腹を下して脱落~

その3回まとめてご紹介♪

光り降りそそぐLDK
Rose Garden2
お庭のバラが沢山生けられていい香り♪


1日目は仲良し小野田チーム。
Kさんの素敵なキッチンにて・・・
Rose Party (2)
キッシュの作り方を教えていただきました。
Rose Party (3)
ふむふむ、なるほどなるほど。
Kさんの手際の良さに惚れ惚れ~☆
Rose Party (4)
完成!
Rose Party (5) 

今日は持ち寄りパーティー♪
文雅
私はカレーをお取り寄せ!

サラダ担当はKちゃん。(私も含めてK子が3人なのです~、笑)
Rose Garden4
KさんのキッシュもKちゃんのサラダも私のお取り寄せカレーも
どれもとっても美味しかった☆

インテリア雑誌を手に取るKちゃん。
DSC_4705.jpg
Kさんちではついついまったりしてしまうよね♪

お喋りしてたら~小腹空きました!
Rose Garden5
スイーツ担当はRさん。
こんなに沢山持参してくれました~☆
あ~幸せ♪
ヽ(*´v`*)ノ
また集まろうね~
次は「ナニ会」にしようか。。。七夕会?


2日目はこちらの方~
Rose Party (6)
nononoちゃんだ!

北九州から海を越えて来てくれました♪

1人じゃないのよっ。
Rose Party (7)
今日も相棒といっしょさっ
あ、ママもねっ(●・´艸`・)

ママとは・・・ご存知favorite lifeのyukariちゃん。
つまりこの日は「LUGAR BONITO」の打ち上げ!
改めて二人でKさんに「お世話になりました~!」
アンド、「次回もお願いします~!」
と、「決起集会」にもなりました(笑)。

この日も素敵なお庭。
Rose Garden3
この日は真夏の日差し。
バラにとってはとても過酷です><
もうちょっと涼しかったらね、バラも元気にそして長持ちするのに。

さてさて、この日のランチタイム。
Rose Party (8)
す、素敵っ。バーニャカウダ。
この日も私は他力本願のお取り寄せカレー
Rose Party (11)
文雅のカレーは絶品です。お取り寄せはこちらから →

アタチのランチは特別なのよっ♪
Rose Party (10)

さ、お腹いっぱい!遊ぼっと~
Rose Party (12)
Rose Party (13)
あー楽しいなっ♪

ちょっと休憩っ。
Rose Party (15)
みんながお喋りしてても淋しくないんだ。
アンパンマンがいてくれるんだもの♪

でもって、小腹が空きました。
Rose Party (16)
おいちーーー。
yukariちゃんが持ってきてくれました。
マキマキ屋さんのロールケーキ♪

大人たち3人もお喋りを楽しみ、
nononoちゃんは夕方帰宅されたご主人と息子さんに目いっぱい遊んでもらい、
あっという間に夕方。
Rose Party
また来るね~バイバイ~
(*´∇`)ノ


そして3日目~
この日は毎年恒例になった下関チーム。
バラ会 (3)
まずは江汐公園へ。
バラ園があるんですよ♪
Rose Garden6
この日も真夏日!
バラ会 (4)
汗だくになりながらバラ鑑賞。


この暑さの中。ご苦労さまです!
バラ会 (9)
こういう方たちあっての綺麗な公園なんだということ、
忘れちゃいけませんね。

さて、この日のランチは~江汐公園内のナチュラルグリーンパークホテルへ。
バラ会 (17)
1000円ランチをいただきました♪
身体に優しい味付けで美味しくいただきました。
眺めも良くてオススメですよ。

この日のKさんのお庭♪
Rose Garden7
数日前の風雨でお庭も大変だったそう。
(我が家のサマースノーも悲惨でした)
でもKさんの細やかなお手入れでやっぱり素敵なお庭。
Rose Garden

そして素敵なお家♪
Rose Garden8
いつも思うのですが、布のテーブルクロスを使えるところが、
さすがKさん☆です。
ついつい、こぼして汚しちゃう、なんて考えがちですよね。
「こぼしても洗えばえーんじゃけー」
サラリと言っちゃうKさんが素敵!

下関チームのmakoさん&mint*さんがケーキを持ってきて下さいました♪
バラ会 (30)

連日美味しい思いをしてしまった私。
花の香りに包まれて、友人たちとの楽しい語らい、
なんて贅沢な時間☆

バラの季節はほぼ終わり、早くも梅雨に突入。
また来年のバラ会を楽しみに・・・♪

Kさん、3日間お世話になりました!
皆さん、またお会いしましょう^^*

ではまた!
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お腹の調子はどうですか?
先日は残念だったけど、来月はイベントでよろしくお願いします♪

相変わらず素敵でした〜(^O^)
居心地良いし、話しも楽しくて、ついつい長居をしてしまったσ^_^;

また長府の会もしましょ〜(≧∇≦)

ゆめさん♪

おかえりなさいませ~♪
お土産楽しみにしています^^*

自分で撮っておいてなんですが、いい写真ばかりで~☆
素敵なお家はなにもしなくてもいい絵になるんですね♪

雨が良く降りますね。。。

ikuちゃん♪

ご心配かけました~><
ドタキャンになってしまってごめんなさい!
ぎりぎりまで行きたくて迷っていたの~
化粧もして荷物も玄関にスタンバイしてましたが。。。--;

でも楽しい時間を過ごしたみたいで~♪
Kさんちはいつ伺ってもホント居心地がよいです~☆

いちにち展でお会いできるのを楽しみにしてまーす。
・・・作品が。。。全然できてないよぉ(汗)

No title

いいおうちですね~ 庭も家の中も、ランチも^^ どうやったらセンス良く庭が作れるんでしょうね~ 内の庭に来てアドバイスしてほしいです

kohoさん♪

でしょう~☆ほんとすごいですよね☆
それもね、ほんと工夫というか、まぁつまりセンスなのでしょうけど、100均なんかを上手に使ってらっしゃるんですよ。でも決して100均には見えないですが。
お庭は日々のお手入れでしょうかね。でも配置とか雑貨使いとかはやっぱりセンスなんでしょうね。まず私は早起きから見習わないとダメです~≧∇≦;
非公開コメント

